寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

微熱が続きます

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8か月の女の子なんですが 8/8あさの離乳食などは普通に食べて (卵黄小さじ2食べてました。) 14時のミルクは200のところ150しかのまず 不思議で体温を計ったところ37.6で 少し体が熱いかなぁと汗ばんでたのもあって 気になり病院へTELその後受診しましたが 病院でくずったのもあって37.8℃まで上がりましたが 38.5以上で飲む解熱剤を出され帰ってきました。 その後寝るまでに200mlを2回飲んで寝ました。 次の日8/9朝の離乳食後ミルク拒否し お昼に大量のウンチをし、便秘だったのかなと思いました。 背中まで漏れてしまったので お風呂で綺麗にしてたときにお風呂の浴槽50センチ蓋の上から落下しました。 幸いに頭が落ちたところにバスベットがあり着替えて抱っこしていたら普通にその後機嫌もよくミルクも200飲みました。 しかし夕方また熱いような気がして 体温を計ったら37.6で離乳食は食べても ミルクは少ししか飲まず お風呂後は200は飲んで寝ました。 8/10 また14時のミルクを150しか飲まず 元気、笑う、遊ぶ 18時の離乳食は食べた しかし体温を計ると37.6や37.3など高めです。 ここ数日色々重なり不安が膨らんでおります。 1.卵黄で卵アレルギーで発熱なのか 2.風邪なのかコロナなのか 3.落下により体調がよくないのか 4.哺乳瓶が嫌になったのか 落下し、機嫌もよくミルクも飲んだので 受診せず様子を見てしまったので その点は反省しております。 今日の12時で丸二日立つことになります。 複数で読みずらいかと思いますが よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子どもの熱が、日中下がり夜上がる

person 30代/女性 -

7歳の娘です。 土曜の夜から熱がでて、日曜に最高39.7度、月曜もほぼ38~39度台、火曜は朝から平熱で元気だったのですが、夕方から体が温かくなり、夜寝る前には37.7度(数回測り、そのうち1回は38.2とでました)と、また上がってしまいました。 今日もまた、朝からは平熱で過ごしていたのですが、夜になり37.5度でした。 月曜日に小児科でインフルエンザ(-)で風邪との診断、PCRはしなかったので、念のため自宅でコロナの抗原検査もしてみましたが、陰性でした。 月曜までは、39度台の時にイブプロフェンを飲ませ、飲むと数時間後に平熱になる感じでした。 鼻水鼻づまり、咳がたまに出るくらいで、喉の痛みや関節痛等の訴えはありません。食欲も、普段よりは落ちていますが食べられています。 火曜日に36度台になり、このまま平熱で戻っていくのかと思っていたので、夜に上がるのを2日間繰り返していて心配しています。 昨日、今日とも、日中は元気に遊んで、夕方頃から体が温かくなり、その後37度台に上がり、寝た後は汗をたくさんかいている感じです。 体温計で36度台と出ても、身体を触ると熱い時もあるので、それも不思議です。 日中下がり、夜上がるのはどうしてなのでしょうか。風邪をこじらせているのか、他に何か考えられる疾患はありますか? 熱も、土曜からなので長引いていて心配です。 ご回答、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)