検索結果:1,686 件
おそらく風邪だと思うのですが、今日、明日は仕事が休めず受診できそうにありません… ひとまず薬局で買える漢方薬を飲もうと思っているのですが、葛根湯や小青竜湯は麻黄が入っているため妊婦は服用しないほうがいいと耳にしたことがあり…悩んでいます 桂枝湯などなら飲めますか?
5人の医師が回答
本来は病院で診察を受けるべきなのかもしれませんが、 高齢者と同居しているため、コロナを警戒しなるべく病院に行きたくありません。 手元に小青竜湯・葛根湯・荊芥連翹湯・タリオンがあるのですが、 この症状に効きそうな薬を教えて下さい。 またこれ以外にも市販の薬で効きそうなものがあ...
2人の医師が回答
それから、夕方になると悪寒、関節痛、微熱が出るという状態で。 二日前に病院に行き、カロナール、フロモックス、小青竜湯を飲んでいますが、 あまりよくなりません…。 風邪以外に何か考えられる病気はありますか?それとも、風邪をこじらせてしまっているだけでしょうか。
まだハッキリ胎動を感じるには早いかと思いますが、大丈夫でしょうか。 「ん?胎動かな??」と思うことも、2日に1回くらいあります。 妊娠中でも飲めるメジコンと小青竜湯は2週間服用しています。
花粉症の時期に妊娠がわかりました。妊娠5週目に産婦人科に行き、花粉症のことを伝えると小青竜湯という漢方を処方されました。それから3週間ほど飲み続けていますが、赤ちゃんに影響がないのかすごく心配になってきてしまいました。
1人の医師が回答
産婦人科の検診の際、副鼻腔炎になった事を伝えたら、抗生物質飲まないと治らないから、耳鼻科の薬をやめて、〈フロモックス〉〈小青竜湯〉を飲んでと言われました。 耳鼻科の薬を飲んでから、黄色い鼻水は出なくなり、透明の鼻水がたまに出るくらいになったのですが、産婦人科で出された薬に変え...
朝や昼は何もなく、夜だけ花粉症のような鼻炎のような症状が出ることはありますか?現在妊娠7ケ月です。妊娠初期に風邪を引き、その時に病院で処方して頂いた『小青竜湯』という漢方薬がまだ残っています。それを飲んでも大丈夫でしょうか?
風邪をひいてしまい、産婦人科で小青竜湯という漢方薬を処方されました。飲みきりましたが全く効きません。むしろ悪化し、いまの症状は微熱、鼻水、痰のからんだ強い咳、息をするとゴーというかゼロゼロというか音がして息苦しいです。
68歳男性です 昨年秋に花粉症用の薬を処方されてましたが服用してませんでした。 アレロック朝夕と 小青竜湯一日3回です。症状によりどちらかだけでも構わないといわれてましたがうろ覚えなのでお教えください もし一つだけ服用するとしたら 1どちらを優先したほうが効果がありますか?...
慢性的な鼻詰まりと、生理周期などによる不調で、「小青竜湯」と「加味逍遙散」(双方1日2包)を服用しているのですが、ストレス性の後鼻漏が酷く、息苦しさや喉のつまりや動悸、食事もですし唾や水ですら飲み込みにくい事があり辛いので、「半夏厚朴湯」も追加してみようかと思うのですが、半夏が重複...
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療