排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

着床完了がズレるなんてありえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

11月28か29日が排卵日でした。12月9日(高温期10日目)早期妊娠検査薬にて、うっすら陽性でした。その後生理予定日の12日(高温期13日目)にも生理予定日から使える妊娠検査薬したのですが、予定日にしては、少し薄い反応でした。17日(高温期18日目)にも検査薬したのですが、高温期18日目にしては薄い(一目見てすぐ陽性とわかるくらい)反応でした。今日排卵日からすると5週0日で産婦人科受診したのですが、胎嚢が見えませんでした。医師は今の時期見えないのは、5分5分かなぁと言っていたのですが、排卵日がほぼ確実なのにありえますか?それとも気を遣ってそう言ってくれただけなのでしょうか?医師が言うには、体外受精でも10日もずれる事もあるから、着床完了が遅れてズレる事はけっこうある事だよと言っていました。29日の午前中に受診した際に、おそらく排卵してすぐかなと言われています。また排卵検査薬の結果からも28か29日が排卵日のようです。基礎体温も29日にガクッと下がり、30日から高温期になっています。28日の22時頃排卵痛もありました。自分ではもう望みはあまり無いと思っています。覚悟しておいたほうがいいでしょうか?今日も念のため、また妊娠検査薬をしてみたのですが、確認線より少し濃いくらいで、今までで一番濃い反応でした。

3人の医師が回答

2人目不妊、卵巣の老化について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、2人目不妊で悩んでいます。 卵子の老化防止には何が1番効果があるのでしょうか? 1人目は34歳で自然妊娠、35歳で出産と順調でした。 息子が1歳4ヶ月で断乳後、直ぐに妊活を始め3年が経ちます。 断乳後直ぐに生理が再開しましたが、妊娠前に比べ明らかに生理の量とおりものの量が激減しました。 最近では生理は3日目にはなくなり、1日目2日目共に夜にはナプキンに血液が付かない程です。 もともと、生理周期は短く25日程度です。 最近では排卵しない卵が残っていたり、排卵時期に不正出血が3日程度続くことが多くなりました。 妊活開始から3ヶ月後には不妊治療を開始しました。 AMHが0.28と非常に低く、子宮内膜も常に7mm程度と薄いです。 体外受精をしても卵は1つ取れたら充分で、胚盤胞まではなかなか育ちません。 担当医には卵子が弱いから顕微受精には向かないと言われています。(よく意味はわかりませんでした。) 生理不順から卵巣、子宮の老化を嫌な程実感させられますが、何か効果的な対策や治療はありますか? 担当医からは亜鉛とビタミンDのサプリを飲むように言われていますが、特に薬等は処方されていません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)