検索結果:10,000 件
薬はメチコバールを飲んでます。 1ケ月前から目眩と耳鳴りがしだしました。今は耳鼻科に通っています。 頸椎椎間板ヘルニアと関連性がありますか?
1人の医師が回答
MRIを撮り、頸椎椎間板ヘルニアと診断され、脊椎を圧迫してる。 今は、左首うなじ辺りが重く、歩くのに大変! 牽引、マッサージ、安静で治りますか?
5人の医師が回答
中学三年のときに椎間板ヘルニアの手術を受けました。しかしその後もしばらくすると、左足ふくらはぎがズキズキ痛みます。 加圧注入というのをやってみたら一時痛みがなくったのですが、しばらくするとまたふくらはぎが痛むようになりだしました。
今日2週間前から腰、首、臀部、太もも、すね、足の裏が痛みが酷く整形外科に行きました。椎間板ヘルニアからくる痛みだそうでいつものロキソニン、メコバラミン、レバミピドと今日新しくピナロック配合錠が処方されましたがピナロック配合錠は尿酸値を下げる痛風の薬らしいのですが痛風でもないとは思う...
私は今回はじめて首の椎間板ヘルニア(先生いわく多分)になってしまいました 以前から左の首が異常に痛くなったりしてたんですが今回の椎間板ヘルニアは癖にならなぃんですか? 教えて下さい。
椎間板ヘルニアと診断され治療中です。3日前から激痛で注射も消炎鎮痛剤の飲み薬も全く効きません。坐薬をいただき、初めて使いましたが便意をもよおし入れてから3、4分で排便してしまいました。もう一度坐薬を使っても大丈夫でしょうか?
長年 頸椎椎間板ヘルニアに悩まされています。今は薬の服用で痛みを和らげていますが、気候の変化があると目眩や肩凝り 頭が重かったり腕のダルさ等の症状が出ます。整体などに通いましたが一時しのぎでまた痛くなります。
4人の医師が回答
お世話様です。腰部四番目がヘルニアになりかけ状態で初診受け、現在湿布と固定帯をしていますが、歩幅が半分になり、前屈は出来ず、腰部、背部ともにまだ痛みが続いています。「固いところに座っていてはダメ、かと言ってねてばかりいてもダメ」と言われています。座るのは「椅子のうえに」とも言われましたが、椅子がないのでシキフトンの上に座っています。布団の上では、女ずわり、あぐらをかく、正座のどれでも大丈夫でしょうか?又、体を動かすのは動ける限り動いてよいのでしょうか?加減がわからないので、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。尚、腹筋、背筋ともまったく力がありません。。。
一週間前、足に麻痺やシビレがきたのでMRIを撮ったら腰椎椎間板ヘルニアでした。 先ほど急に痛みが激しくなり、少しでも背中に力が入ると激痛が走るので、立ち上がれなくなりました。 今、氷で冷やして、痛み止め飲んで、やっと我慢して歩ける状態になってきました。 症状がかなり痛くなったので、診察した所で診て貰っても良いでしょうか?それとも一時的だろうから、様子見でしょうか? また、このあと、この痛みはずっと続くのでしょうか? 仕事に行けれない状態になるなら頼まないといけないので、なるべく今後が知りたいです。 宜しくお願いします。
以前、MRIで軽度の頸椎椎間板ヘルニアと診断されていたが、ペインクリニックでのブロック注射と整骨院で症状は軽快していました。5日前にひねってしまい、前回と同じような症状が強く出ています。左手の痛みとしびれが酷く、起きていても横になっていても、よくなりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療