検索結果:10,000 件
3月に家族全員溶連菌にかかり 1ヶ月後尿検査しにきてくださいと言われました。 かかりつけ医の市でコロナウイルス出てるので病院いくのが怖いです。 尿検査は絶対しないといけないのでしょうか? 1番下の子が水腎症の軽度で先週熱が3日程あったので1番下の子だけでも早めに受けるべきな...
4人の医師が回答
子供が溶連菌にかかり、ついでに私(母)も検査してもらうと陽性でした。抗生物質を服用後4日になりますが、今になり喉がほんの少し痛くなりました。薬が効いていないのでしょうか?私からの感染力はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
7月7日に39度の熱が出たので診察を受けると、溶連菌でした。 抗生物質を飲み終わり、10日後くらいに尿検査すると異常なしとの事でした。 今月の18日に身体にいくつかの汗疹?のようなものがあり診察を受けると、また溶連菌でした。
7人の医師が回答
セフゾン細粒小児10%を5日のみ体調回復していました。 4/24咳少しあり 4/25 39.9発熱 本日検査し、溶連菌でした。 これは、ぶり返したのか、前回が溶連菌ではなかったのか、治癒したが、検査でひろったのか?
13人の医師が回答
25週の妊婦です。 この前の妊婦検診で初期におりもの検査した時にB群溶連菌がプラスであることを知らされ、抗生物質のサワシリンという薬を一日三回、三日分もらいました。この薬を飲めば菌がいなくなるのでしょうか?
1人の医師が回答
初めて溶連菌というものを知り、症状をみていると私に当てはまるんではないかと思います。 溶連菌になった場合、抗生物質投与しないと完治しないようですが、念の為検査したほうがいいのでしょうか? リレンザ服用していましたが、溶連菌に対しては全く効きませんか? ご返答よろしくお願いし...
16歳の息子が30日から熱があります。 38.8℃あり、夜間に救急で検査してもらいました。 コロナとインフルエンザは陰性、喉が赤かったため検査したところ溶連菌の反応が出たそうです。 抗生剤を出されましたが解熱せず夜は39.6℃くらいになります。
2人の医師が回答
1歳のこどもですが、年末から咳と鼻水あり、1週間前に38.6度の熱があり、検査したところコロナでした。年始に会っていた祖父がコロナと溶連菌だということが、わかりました。現在熱は下がりましたが、咳と鼻水は続いてます。
5人の医師が回答
昨日より38.7程度の発熱。咳や鼻水はなく、喉痛だけがあります。 喉にはくせん?が、あるということで、検査せず、溶連菌の診断でした。喉をみただけで、溶連菌の診断はつけれますか? また抗生剤は、セフゾン細粒小児10%とか5日分でました。
8人の医師が回答
これは何かの合併症ですか? または溶連菌の症状でしょうか? この時病院に行き薬服用中でしたが、喉をみてもう一度検査してみようと言われしたところ陰性だけど傾けると薄っすら線が見えるということで薬の効きが悪いかもしれないと言われ、今日から薬を飲んでいないのですが、明日溶連菌の検...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療