検索結果:1,609 件
1月20日(土)に人工授精をして、(おそらく21日(日)が排卵)1月22日(月)からルトラールを10日間服用しました。 1月31日に服用が終わり、体温は高温を維持してお腹がチクチクする痛みや胸の張りが2月5日(月)現在も続いています。 しかし昨日2月4日(日)におりものに血が混じったようなピンク色の出血が始まり現在少しずつ鮮血がでています。量は生理よりは少ないです。 これが生理なのか悩んでいます。ルトラールの影響で高温期や胸の張りが続いたまま生理がくることはありますか?又は化学流産の可能性もあるでしょうか。 妊娠検査薬はまだ試していませんが、試すとすると適切な日はいつ頃でしょうか。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
基礎体温をきちんと付けています。周期は27〜30日で、いつも低温期最後は前回の生理開始日から15日ぐらいです。今月は2日に生理が始まったんですが、2日3日は殆ど出血がなく4日から本格的に出血が始まりました。13日14日と卵白状のおりものがたくさん出たんですが、まだ今日も36.39℃と低温です。おりものと基礎体温は合わない事もあるのでしょうか?毎月きちんと二層になってますし、高温期も14日〜16日あります。卵白状のおりものが終わってもまだ排卵してない事はありますか?今日は生理痛の軽い様な痛みがあります。いつもは右卵巣辺りがチクチクするのですが…。おりものより基礎体温の方が正確なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
排卵検査薬で7日の朝陽性だったのですが夜には陰性(薄いライン)でした。7日の夜仲良くしたのですが…8日の朝も陰性(もっと薄いライン)でした。 7日の朝から夜の間で排卵が終わってしまったのでしょうか? 周期29日で生理から今日で16日です。基礎体温は6日にガクンと下がり今は徐々に上がっています。まだ高温期という感じの体温ではありません。おりものはまだベタベタして伸びる感じです。
産婦人科の先生回答お願いいたします 最近ふたりめがほしくて基礎体温をはかり始めたのですが 高温期が2、3日で終わり下がってしまいます また生理も1日目、2日目はナプキンを何回もかえないともれるほど多いのに 三日目からは1日一回で済むぐらいほとんどでなくなり終わってしまいます 一人目出産から五年がたち年齢も今年36歳になります 妊娠はむずかしいのでしょうか
爪に黒い色素の線が体調が悪くなるとでて、何年かすると消えと繰り返していたのが、アジソン病かもとネットで見ると、以前より低血糖、だるさ、他の症状が似ていたので病院で検査しました。血液、尿 CT 心電図 糖負荷試験 正常でした。生理が終わり体調のすごくいいひでした。高温期になると、特にひどく低血糖などになるのですが、検査一度で副腎に異常がないとわかるのでしょうか。
10人の医師が回答
月経移動のためにプラノバールを10日間飲んだのですが飲み終わった次の日から微熱があります。今日で4日目です。平熱は36.0度ですが4日間ずっと37.3度辺りの体温で体調がすぐれません。まだ、生理は来ておらず高温期ということでしょうか?飲んでいる間は体感的に熱があるように感じなかったのですが飲み終えてからの微熱だったので他に原因があるのか気になります。教えてください。風邪症状は特にありません。よろしくお願いします。
5/12 35.75(夫婦生活) 5/13-36.03 5/14_36.00 15 36.01 16 36.30 17 36.46 18 36.53 19 36.31 20 36.41 21 36.40 22 36.40 23 36.24 24 36.34 25 36.22 26 36.18 27 36.42 28 36.40 29 36.21 30 36.55(生理開始) 31 36.32 6/1 36.33 2 35.51 3 36.50 4 36.58(検査薬陰性) 5 36.42 6 36.61(生理終了) 7 36.02 8 36.41 9 36.21 4月の生理が28日から一週間あり、5/12まで36.1〜36.2をいったりきたりしていたので12日に体温が下がったので排卵日と思い夫婦生活を持ちました。その日を境に体温が上がってる気がしてその体温の流れで今回生理がきてるのですが今日まで高温期が続いてると言えるのですか?生理中も2日を除いて体温が高いのですが。4日はまだ生理中だったのですが違う治療で薬を飲まないといけなかったので妊娠の有無を確認するのに検査薬をしたのですが陰性でした。質問したいのは高温期はもう終わってるのでしょうか?それともまだ続いてるのでしょうか?大体、生理や排卵日には35℃台にさがるのですが。 12日の夫婦生活の結果は4日の日にはもう出ていますか?
33歳女です。 これまでは生理周期が平均28日で、ずれたとしても26日~34日くらいの周期で生理が来ていました。不正出血も特にありません。 4月の生理が24日で来てしまい、5月の生理も今日、24日で来てしまいました。 ネットで見ると24日以内で来る生理は病気が隠れている可能性があると書いてあり、2か月続けてのことなのでとても不安になりました。生理が終わってから婦人科を受診したほうがよいでしょうか。 昨年8月に内診をしてもらい、子宮も卵巣も問題なしと言われています。 それ以降、半年くらい基礎体温を付けていますが、2層にはなっているものの高温期に移行するまでが日数がかかり、高温期が6日前後と短い傾向にあることが分かってきたので、もしかして黄体機能不全というものなのかなと勝手に推測しています。生理が早くなることに関係しているでしょうか。 結婚はしていないので妊娠希望は今すぐにはないのですが、黄体機能不全と聞くと不妊以外になにか体に影響があるのではないかとなんだか怖くなってきます。すぐに治療すべきでしょうか。 質問が多く申し訳ありませんが、アドバイスいただきますようお願いいたします。
最終生理は5/14。排卵予定5/31。次の生理予定6/14。実は4月の生理の時は予定通りの24日に来ましたが微量で3日位で終わりました。ずっと低体温のままでしたので無排卵だったと思われます。それから間もなく5月に入り体温も上がり予定よりも早い5/14に普通の生理が来ました。でもいつもより長かったです。この生理が終わってもずっと体温が低いままで次の排卵予定の5/31を過ぎても基礎体温は上がらないままで、今朝になって35.98度に更に下がりオリモノも排卵期に見られるトロっとしたものがありました。それらを踏まえて質問です。彼と行為があったのは6/8日(水)の夜です。避妊は最初から最後まで避妊ゼリー入りのコンドームです。射精をする時は膣から抜いて外に出してもらいました。ゴムの破損はありませんでした。妊娠の可能性はどうですか?それと今は妊娠は希望していませんが、私は高温期の期間が短い月が多いです。短いと排卵して無いのでしょうか?
2人の医師が回答
6/16(木)に卵胞が18ミリになったところで3回目の人工授精を行いました。 先生は、「今日排卵すると思うから排卵誘発注射は打たなくて大丈夫」との事で、その日は終わりました。 いつも卵胞が20ミリ以上になってから人工受精を行なっていたので、18ミリで排卵するのかなと少し不安に思い、次の日の夜に自分で排卵検査薬を行ったところ、陰性でした。 翌日の朝に再度排卵検査薬を行うと、昨夜よりも線が薄くなっていました。 排卵が終わって薄くなってきているのかなと思いましたが、念のためその日の午後に排卵チェックに病院へ行きました。 16日か17日には排卵していると言われて少し安心しましたが、なかなか体温が上がらず、20日(月)になりようやく高温期に入りました。 先生曰く、6/16(木)か17(金)には排卵しているとの事ですが、7/4(月)になってもまだ生理が来ません。体温は今朝の時点では36.9℃なので高温期のままです。 今日のお昼ごろにおりものに混ざって少し血が出てきましたが、これは生理になるのでしょうか。それとも着床出血の可能性の方が高いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療