生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

50歳 生理終わって10日後に生理?

person 50代/女性 -

50歳です。生理が終わってから10日後に赤&茶色の出血があります。今年の生理は1/14〜1/20 2/9〜2/13 3/6〜3/11 4/2〜4/8 4/28〜5/5  5/28〜6/2←5/29の2日目に30分ほどで1枚のナプキンでは対応できず、デニムに漏れ、椅子が真っ赤になる位出血したのでびっくりしてかかりつけの婦人科で診てもらいましたが、レバー状の塊も多く、フェリチン数値が13しかなく、(ヘモグロビンと鉄は正常範囲内)フェロミアを現在服用しています。7✕6の筋腫も数年前から持っています。頸がんの検査もその時にし、異常なしでした。が、6/12に茶色の出血が少量あり婦人科に行き診察して頂くと、真っ赤な血ではないから、問題ないでしょうとの事で安心していました。が、昨日の朝と、本日の夜に、真っ赤な出血があり茶色も混ざっています。ずっと出血が出てる訳ではなく、排便の後などに赤い血が出てるよう感じです。ティッシュを4回ほど拭くと赤い血と茶色の出血が見受けられます。ここ4日程生理のときのような、イライラや手足の痺れ、お腹の不快感などありました。これは生理がきてるのでしょうか?それとも、生理が上る前の症状なのでしょうか?明日は診察に行くべきでしょうか?今回大量に出血したのに、また10日程で生理のような出血があり、不快感もあり不安です。排卵日出血?なのでしょうか? ご判断いただける範囲で良いので教えていただけると幸いです。 (この2年程不正出血が性交時にたまにあったり、生理の中間に不正出血があるので、主治医の判断で半年置きに頸がん検査は欠かさずしております)

1人の医師が回答

妊娠6週5日 大量出血

person 40代/女性 -

体外受精でPGT-Aの検査済みの胚盤胞を移植して現在6週5日です。6週0日の時点で心拍の確認ができていました。 昨日、少量の出血で産婦人科を受診したところ、心拍は見えていてCRLは6.2mmで順調、出血も見られないので次は2週間後に母子手帳を持ってきてと言われました。 本日夕方から、腹痛はないものの大量のレバー状の鮮血やプニプニした細長い組織や白い塊が出てきたため、慌てて再度産婦人科に行きました。生理2日目のような出血でしたが、赤ちゃんは元気にしていてCRLは7.0mm、エコーでは出血の原因は確認できず 血も止まっているようだし心配ないと思われると言われ、ただ大量出血が続くと良くないのでと流産予防の薬を1週間分処方してもらいました。 しかしながら、帰り道でも咳をするたび大量のレバー状の出血が続き、帰宅してからは横になっていますが、なんとなく下腹が痛いような気もしてきました。出血が治るまで安静にしていようと思いますが、次はどうなったら受診すれば良いでしょうか。また、本当に今の状況は心配のない状況なのでしょうか。アドバイスいただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

フリウェルULD→LD変更後も出血が続く

person 20代/女性 -

フリウェルULDを2シート服用していましたが出血が止まらず(ULD2シート服用の間、出血が無かった日は2日程度しかありませんでした)、医師と相談してLDに変更しました。 今日でLD服用開始からちょうど17日目で、あと4日ほどで休薬期間に入ります。 ただ、LDに変えてからも出血が続いており、血の量もそこそこ多い(最低でも2時間に一度はナプキンを変えないといけないくらい)です。 ULD2シート目を飲み終えて7日の休薬期間後半〜LD服用開始の最初の2日ほどは全く出血がありませんでした。 出血が止まったため性行為を行ったところ、終了直後から出血があり、初めは膣内に傷がついたものかと思っていましたが、生理時に出てくるレバー状の塊が出てきたので、恐らく関係なさそうです。 レバー状の塊は現在も出ています。 ULD服用期間も含めると約3ヶ月弱も出血が続き、終わる兆しが見えないため、正直参っています。 同棲中の彼氏と性行為が全くできないことや、ナプキンを付けでそこそこ出血量もあるための蒸れや痒みといった不快感、軽い下腹部痛(生理痛?)が本当に辛いです。 ナプキン代も馬鹿になりません。 LDを何シートか続けて飲めば、体が慣れて出血は止まるのでしょうか。 もしくはフリウェルが体にあっていないため、服用を続ける限りは出血が続くのでしょうか。 (ヤーズやジェミーナ、ジエノゲスト等、保険適応の薬は一通り試しましたがPMS悪化やアレルギー反応、うつ状態の悪化等の理由で服用NGです。フリウェルが合わなければ、他に飲める薬は無く、ミレーナ挿入一択と言われています。 ただ、ミレーナ挿入時の激痛が本当に嫌なのと、ジエノゲストでうつ状態が悪化した経験があり、ミレーナは使いたくないです)

2人の医師が回答

掻爬手術後の残留物、再手術

person 30代/女性 -

妊娠9週で繋留流産し3月3日に掻爬手術を受けました。手術翌日と1週間後の検診でも問題なく経過良好、病理検査の結果も問題無しとの事でした。術後の出血もあまりありませんでした。 もともと生理不順で早く次の妊活を再開したいと思い、手術した所とは別のクリニックで相談に行きフラノバールを服用して生理を起こさせる事にしました。その時に子宮の状態を見てもらったのですが、少し血の塊のような物があるけど流産後にはよくある事なので特に気にする事もないとの事でした。 フラノバールの服用を終えてもなかなか生理が来ず、4月23日から出血しやっと生理が来たと思ったのですが、ボロボロとレバーのような物が何回も出てきて、でも流産後の生理は量が多いとか聞くのでこんなものかと思っていました。 不妊治療をしているので卵胞チェックの為受診した所、まだ血の塊が残っているのと妊娠反応があると言われてビックリしています。 手術をしたクリニックでは、(今回の診察は別医師)術後の経過、病理検査の結果を踏まえても落ち度はなかった。胎盤が少し残ってしまったならずっと出血が続くはずだから、絨毛性疾患の可能性がある。との事でした。 紹介状を持って別のクリニックで診てもらった所、胎盤の検査結果が問題ないのでその可能性は低い。残留物が刺激されて急に大きくなったのだろうとの事でした。 来週再手術は決まっているのですが、とても不安で相談させていただきました。ネットで検索しても術後2ヶ月も経過してから再手術など見当たらないので、私の身体はどうなってしまったのか、最初の手術がミスなのではないか、また妊娠する事ができるのか、不安でたまりません。ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後から続く不正出血と内膜が厚い

person 30代/女性 - 解決済み

以前も同じようなこと(生理後の出血続く)質問させていただきました。 8月22日~8月28日→生理 8月29日~今日まで→ピンク、茶色、血が混じるオリモノが少量だが続いている。 今日(D17)受診し内診をしました。 ・D17で内膜22mm→子宮内膜増殖症の疑い。 ・ここ半年、毎月排卵日あたりに同じような血が混じるオリモノあり。でも4日以内には終わっていた。 ・生理周期は26~27日。6~7日ぐらい。 ・量は普通。(昔はレバーの塊みたいなのがでましたが今はありません) ・卵巣は左右、異常なし。排卵済み。 ・子宮頸部に小さなポリープあるが出血の原因ではない。 ・小さい子宮筋腫があるが気にしなくていい。 内膜は厚い方で5月にも子宮頸がん、子宮体がんの細胞診をしましたがどちらも異常なしでした。 1.この不正出血はどうしておこっているのでしょうか。 2. 5月は頸がん、体がんともに異常なしでしたがこの4ヵ月でガンになっている可能性はありますか。(5月は子宮内膜増殖症とも言われませんでした) 3.排卵期の出血や内膜が厚いことなどから、検査で悪いものじゃなければ何か治療はした方がいいですか?(ホルモン検査やピルなど) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5w3dでhcg1万超でも胎嚢見えず

person 30代/女性 -

体外受精から今日で5w3d 昨日から腹痛もあり、出血をしたため通っている不妊病院へ急遽受診しました。 前回、胎嚢かも?という黒い丸が小さく写ったエコー写真を頂いたのですが(卵管の近くに着床)、今回はどこにもありませんでした。 そこで急遽血液検査をしたところ、hcgが1万を超えていたため、紹介状を出すから大きい病院へ行ってくださいと言われたので、その日のうちに大きい病院へ受診しました。 卵管あたりや卵巣あたりも入念に見ていただいたのに結局 そこでも何もエコーには写りませんでした。 まだ映らないだけか、流産中かもしれないとの事でした。 このエコーでかなり痛みを感じそこから生理痛のような痛みが始まり、帰宅後、少し休んだら楽になったのでトイレへ行くと鮮血(生理1日目くらい)とレバーの様な塊が出てきました。 長くなりましたが、ここで質問させてください。 ・不妊病院や大きい病院から影があると言われた場所が同じでした。これは胎嚢の可能性はありますか(不妊病院で最初に胎嚢?があると言われた場所) ・この影は血の塊やなにかのでき物の可能性はありますか? ・仮に胎嚢だとして、もう無くなってしまった後は影として写りますか? ・hcgが1万を超えていてもエコーに何も写らないことはよくありますか? 今は出血も落ち着きずっと痛かった腰痛や腹痛もありません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

子宮後壁の子宮筋腫の症状と妊娠について

person 30代/女性 -

1~1.5年に一度、婦人科のブライダルチェックで自分の体の状態をみています。 現在35歳で、ちょうど1年半前に子宮後壁に約3.5cmの子宮筋腫が見つかり、結婚の予定はないもののいつか妊娠希望なので、経過観察で終えていました。 先生からは、あんまり妊娠の邪魔をしない位置だし、経過観察でと言われたのですが、後壁とはどんな位置で、妊娠にあまり邪魔をしない位置と言えるのでしょうか。 生理周期は31日前後。仕事の負荷がかかると、遅れるものの安定しています。 生理痛はありますが、倒れ込むほどでもなく、1-2日で収まります。よく言うレバーのような血の塊も、細かいものはあっても、塊と言えるようなものはないです(経血はどろっとしていたり、透明の膜みたいなものは出てきます)。 PMSもルーティーンで、1週間前に肌荒れ、4-5日前に眠い、2-3日前腰痛、1-2日前下腹部張るを毎月繰り返しています。 子宮筋腫があっても、症状が強く出ない場合は、経過観察になるのでしょうか。 また、ピルを飲めば大きくなるスピードを下げられることもあるのでしょうか。 ちょうど、また自己健診でブライダルチェックに行く前に、筋腫も大きくなっていると思うと、心配になって質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)