産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

体重が落ちる

person 20代/女性 -

出産して9ヶ月が経とうとしています。産後から体重が順調に戻りましたが、同時に体調不良もあり過敏性腸症候群になったりもありまして下痢や腹痛などが続く日々が産後から続き、精神疾患を持っていることをまず明かします。 相談はというのは、産後3ヶ月から生理が始まり、授乳もその頃からしておらず母乳が出なくなったのが2ヶ月前からです。ですが、その頃から、食欲もあり食べているのに体調が落ちてきています。すでに三キロ落ちています。またその頃から母乳がでる際の張りのような、乳房の中がギュウ〜っとする違和感が胸の奥で出始めました。気になって触ってみますが、小さいツブツブの塊があります。乳腺としこりなのか区別がつきません。下痢も落ち着き、食欲もあるのに、体重が下がっていくのが不安になり、また胸の違和感が気になります。脇に向かってつっぱるような感じがあります。 精神疾患は全般性不安障害でリーゼとデプロメールを服用中です。また内膜症があり酷い生理痛のためピルのルナベルを処方されています。ピルはガンになる可能性が少なからずあると聞きましたが、どのくらいの期間で飲み続けていけばその恐れがあるのでしょうか? 長々とすみません。回りくどい内容か

1人の医師が回答

産後1カ月半、悪露

person 30代/女性 -

産後47日です。 出産時の出血量は150と少なく、悪露もあまり多くありませんでした。 産後2週間の時に子宮内に出血が残ってると言われ子宮収縮剤を飲みドバッと出血しましたが産後1カ月の頃には悪露はほとんど出なくなりました。 最近、どろっとした伸びるおりものが多いです。粘り気があります。色は白で異臭もありません。 下着についた時にやや固形の形で残り固形の周りに水っぽいおりものがしみてるようなかんじです。 ずっと出てるわけではなくよく動いたりトイレでいきむと出やすい気がします。 一昨日どろっとした白いおりものにほんの少しですが鮮血がついてるなぁと思っていました。 でもその後は続かなかったので様子を見ていたら今朝どろっとしたおりもの自体が茶色くなりさらに乾燥した状態で下着についていました。 どろっとした白いおりものが多い事、微量ですがおりものに鮮血が混じったこと、今朝どろっとしたおりものが茶色だったことなどこの一連の出来事はまだ悪露の延長といいますか、出産の影響でしょうか? 子宮頚がんなどだったらどうしようと心配です。 完母ですがいつも産後3カ月くらいで生理が来るタイプです。

5人の医師が回答

産後の排卵と生理について 基礎体温計

person 30代/女性 -

32歳去年の12月に初産しました。9月29日に産後初めての生理が来て量も少なく4日で終わりました。仕事の事情で早めの妊娠を希望。断乳と共に排卵検査薬をしています。9月20日に陽性。そこからは徐々に薄くなっていきました。排卵から9日で生理が来ることもありえますか?回りには生理が来なくても妊娠はすると言われます!私的には無排卵生理はあるけど排卵したから生理が来るもので排卵しているのに生理が来ないなんてありえる事ですか?産後、生理がこないで妊娠した方はたまたま初めての排卵で妊娠が成立したと言うことですか?回りにはまだ排卵も生理も安定していないんだからと言われます考え過ぎだと思うんですが安定していないと何が起こりますか?子宮の環境もまだ整っていない所へ不安定な排卵で妊娠してしまうと胎児に影響が出たり流産しやすかったりしますか?1度心拍が確認出来る前に流産しています。卵巣も腫れました。安定しないと卵子の質も悪いということですか?本来は生理の周期も安定して排卵も行われて基礎体温も毎月同じようになるまで妊娠は待っていた方がいいのですか?ちなみに初めての子供の時は基礎体温計っていたのですがガタガタでした。病院の先生に見せてもグラフからは排卵した日が分かりずらいねと言われました。今も計っているのですが10ヶ月の子供が朝方4時頃に完全には起きないにしてもグズグズするので私も眠気眼でトントンしてりで気が付いた時には動いてしまったり時間がたってしまったりで図るタイミングを逃してしまう日の方が多いです。そのまま寝かせても6時には目が覚めてしまいます。こんな時はどのようにしたらいいですか?あと30になった位から生理の量が少なくなって日にちも減ってきています元々生理痛は無い方なのですが胸の張も全くなくなりました。こーゆー人は黄体機能が落ちてきているから妊娠しずらいと聞きました。本当ですか?

3人の医師が回答

つわりの重さは予想できますか?

person 30代/女性 -

2年前に第一子を出産しました。 そろそろ次の子を授かりたいと思っていますが、つわりと産後の状態について少し不安があります。要はつわり等が前回よりも重くなるか軽く済むか、という事なのですが…。 前回のつわりは、重くはなかったですが嘔吐・胃痛・頭痛で寝込み、時々パニック障害様の発作が出て精神的に不安定でした。 これらは産後2年経った今も少し残っていて、排卵日前後は頭痛や吐き気があったり、突然不安にかられたり、抑えがきかない程イライラしたりします。また、生理は出血量が増え(2日目は「多い日の昼用」で2時間持たないくらい出ます)、偏頭痛も酷くなりました。鎮痛薬を飲みたくなります。 妊娠前の生理は痛みも量も少なかったですし、排卵日なんて基礎体温なしでは全く分からないくらいでした。 PSMや自律神経失調症を疑い、一時は受診も考えましたが、生理が規則的になるにつれ、症状が少し軽くなり、何回か経験するうちに自分でもパターンを把握出来るようになって、今は自制内で対処できています。あと、夫の協力も大きいと思います。 長くなりましたので、本題ですが、妊娠前に比べて出産後の生理が重くなった場合、次の妊娠ではつわりは前回より重くなる可能性が高いでしょうか?また、つわりだけでなく、産後の状態も今よりも酷くなったりしますか? 妊娠前と自律神経やホルモンのバランスが変わった気がするので、このまま次の妊娠・出産を迎えると、つわり・産後の状態が今回より酷くなるのでは?と考えてしまいます。 不安に負けて第二子を諦める気は更々ありませんが、専門家の方々のお話を伺って、自分の中に色々な想定を作っておきたいので、沢山の先生に回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)