膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

おなかの張り

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。三人目妊娠29週です。血腫があり2ヶ月程入院し今は頸管は3、3センチ見方によっては5センチあると言われました。ただここ二週間お腹が張り一時間に何度も張ったので検診以外でも見てもらいましたが40分のNSTで弱い張りが三回あるけど毎回問題ないと言われました。 1、こんなに張っているのに内診では問題ないので生理的と考えて良いのでしょうか? 2、膣炎があると張ると聞きますがおりものには問題ないので菌の検査をしなくても大丈夫でしょうか?血腫がある時は膣洗浄を毎日してました。 3、血腫があった事で少しの張りでも破水しやすくなりますか? 4、お盆に電車で一時間半ほどの実家まで帰省したいのですが張りがある時はやめた方がいいでしょうか?主治医には張りがある事は伝えてますが妊婦らしい生活すればいいよって言われてます。 5、帰省する時は電車と車どっちがましでしょうか? 6、たまに胎動なのかわかりませんが膣がずきんと痛みますが子宮口が開いてきたりしてると痛みますか? 7、頸管は見方によってそんなに長さがかわるのでしょうか? お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣壁裂傷

person 20代/女性 -

先日7年ぶりにセックスをしたのですが、大量の出血をしてしまいました。 婦人科を受診したところ、膣に傷が出来ているとのこと。 薬を処方され、性交は控えるように、と言われたので、その通りにしました。 2カ月後、再びセックスをしたのですが、またしても、出血をしてしまいました。婦人科を受診したところ、前回よりも傷は小さいが、同じところが切れている、性交の仕方を考えるように。と言われました。 ネットで膣壁裂傷を調べると、経験の浅い女性、乱暴なセックスで起こるもの、とあります。私が経験が浅いのは確かなのですが、パートナーは挿入までの時間も長くとり丁寧に優しくしてくれます。決して激しいセックスをしているわけではありません。また、私の膣に問題があるのかを尋ねたところ、特に普通の人とは変わらないと、婦人科の先生はおっしゃっていました。 今後このようなことが、続けば、縫合手術とも言われました。 私は彼のことを受け入れたいのに、セックスするたびにこんな状態になってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今後もこのようなことが続き、セックスが出来なくなるのではないかと不安です。 これは治るものなのでしょうか? やはり縫合手術をしなければ治らないのでしょうか? また、今まで経験した人よりも、彼の性器は大きい気がするのですが、それも関係しているのでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。とても悩んでおります。

1人の医師が回答

産後 生理が再開したが膣が痛い

person 30代/女性 -

産後11ヶ月です。今月、生理が再開しました。出産の際、会陰切開と会陰裂傷で3ヶ所縫合しました。産後から膣の左側の方が痛く、何回か出産した病院でみせました。先生はホルモンバランスが低下してるから、生理が再開すれば良くなると言っていました。それから会陰切開の傷がまだひきつっているから、時間が解決するとも言っていました。会陰切開の傷はもうすぐ1年ですが、こんなに長くひきつるものでしょうか?三人目出産ですが、以前はこんなにいつまでも痛い事はありませんでした。生理が再開すれば良くなると聞いたので、今まで我慢してきましたが、生理が再開しても症状は変わらず膣の中が痛いので辛いです。この痛みが会陰切開のひきつれからくるのか、ホルモンバランスが悪くて痛いのかよくわかりませんが、とにかくひきつったような、ヒリヒリするような痛みがあります。今日、他の産婦人科で診てもらおうと思い、行ってみましたが、そういう事は出産した病院で診てもらってくださいと言われて、診察してもらえませんでした。何をしていても痛いので困っています。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに生理は再開しましたが、まだ授乳中です。

1人の医師が回答

子宮の入り口のポリープと性交痛の悩み

今日、婦人科にいって診察してもらったところ、子宮の入り口にポリープが出来ていると言われました。26歳・未婚女性です。 婦人科には、数日前に乱暴なセックスをされてから膣や膣の入り口がひりひりと痛むので、傷がついているのではと思い行きました。結局その件に関しては、あまり納得できないのですが、自分で患部を洗いすぎだといわれ、飲み薬と塗り薬をもらいました。 その診察の中でポリープがあるといわれたんです。でも、たいしたものじゃないし生理で流れるかもしれないからしばらく様子をみようと言われました。 私はセックスをしてもあまり濡れず、性交痛があるので回数も月に1度程度です。 しかしたまにセックスすると、潤滑ゼリーを使っても毎回初めてのときのように痛く、その後しばらく排尿時や性交時にひりひりとします。 性交痛はポリープが原因でしょうか? ポリープがいつ出来たのかはわかりませんが、不正出血はまだありません。 また、以前に乳房の繊維線種をとったので、腫瘍が出来やすい身体ではないかと心配です。 長くなりましたが、子宮入り口のポリープはこのまま様子を見るということでいいでしょうか? 性交痛や濡れにくさを解消したいと思いますが、婦人科でそのようなことを相談していいのでしょうか? 腫瘍が出来やすい身体だとしたら、普段から何か気をつけることがあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮口付近の痛みについて

person 20代/女性 -

現在妊娠35週になります。初産です。健診でも大きな問題はなく経過しています。今回質問させていただきたいのは今の時期の子宮口付近の痛みについてです。34週の健診では子宮頚管の長さは3センチくらいで変化なし、内診では先生が「ちょっと下がってきてるかなぁ…」とつぶやいたくらいで、それ以上は何も言われませんでした。私自身も体重、血圧など正常範囲です。赤ちゃんは2300グラムで逆子が治ってました。9ヶ月始めまでは仕事をしていたので、今でもよく歩いたり動いている方だと思います。最近になって、立っている時、歩いている時に膣の奥(勝手に子宮口あたりだと思っているのですが)に頻回にキリキリっ!とするような痛みが走ります。その時々で程度は違いますが、強い痛みが増えてきました。座っている時にはましです。お腹は痛くありません。数日に一回、お腹に軽く触れたり、体勢を変えるだけでお腹がカチカチに張ることがあります。健診の時には症状はなかったので先生には伝えていません。膣の奥の痛みは何による痛みが考えられますか?この時期に起こる症状として、正常な経過であれば安心なのですが、ばい菌が入ったり、咳が続いている影響などがないか心配です。教えて下さい。

1人の医師が回答

膣内 同じ雑菌がずっと消えない

person 40代/女性 -

昨年9月からおりものが増加しました。 10月に受診しておりもの検査で大腸菌が出たけど問題ないから平気ですと言われました。その時に洗浄と膣錠剤をいれてもらいました。 おりものが続くので12月に違う婦人科へ受診。 おりもの検査で大腸菌の種類の雑菌が出ました。10月の時の大腸菌の種類と同じかはわかりません。 12月に抗生物質を服用し、洗浄と膣錠剤も入れてもらいましたがよくならず、12月、1月、2月とおりもの検査で同じ大腸菌の種類の雑菌が出ています。その雑菌のせいでおりものが多いんだろうと言う事で2月にもまた抗生物質を飲み、膣洗浄を数回しましたがやはり今回の生理後もおりものが増加しています。 先生も同じ雑菌が長くいる事はおかしいと言っています。その雑菌が子宮の方に行くと良くないと言われました。 お尻を拭く時に赤ちゃん用のお尻拭きを使うようにしたりサプリメントを飲んでますがおりものが減りません。ウォシュレットも使っていません。 子宮頸がん検査は今年の2月にしました。 おりものは無色透明です。昨日今日は黄色っぽいです。 また週末に病院へ行きますが、このまま膣洗浄を繰り返して行くしかないのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸がんの可能性。

person 30代/女性 -

先日、子宮頸がんについて相談した者なのですが、追加で質問させてください。 今、子宮頸がん検診をして結果待ちです。 膣部エコーで子宮、卵巣は異常なしでした。 性交渉でかなり強い刺激があり出血して2日間おりものに血が混ざり、受診しました。内診、細胞診した際にも綿棒のような物にべっとり血がつき、「子宮の入口が何らかの原因で出血しやすくなっている」と言われて、もしかしたら子宮頸がんじゃないかと心配で仕方ありません。 検査後は1日で出血は止まりました。 今は性交渉後のも内診後の出血もありません。 ただ、1年くらい前からおりものが比較して多く黄色くて匂いがします。 匂いのレベルは鼻に近づけたら生臭いときもあれば生臭い酸っぱさレベルです。 内診でも確かに黄色いねとは言われました。 黄色い匂いのあるおりもの、水っぽいおりものや前戯での出血、子宮頸がんじゃないか不安になります。 ちなみに五年前に妊娠した際に子宮頸がん検査ではクラス3a三ヶ月後にクラス1になってました。 五年で進行してるとしたら一般的にはどのくらいの進行でしょうか?また何センチくらいで膣部エコーには映りますでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

性行後の出血について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 以前より度々不正出血があり(生理後から排卵まで少量の出血で排卵が終わったと同時に止まります)、子宮体癌の組織診まで受け異常なしです。子宮頸がんは毎年受けていて陰性で、今月末に再度受ける予定です。 昨年の12月24日、25日に性行為がありました。24日は何ともなかったのですが、25日の時には結構な量の出血がありました。シーツにベッタリ付くほどです。少し奥まで挿入したと思います。すぐに出血はおさまりましたが、その1週間ほどあとに、痒みが出て、婦人科で見てもらいました。おりものは多いけど、顕微鏡で見る限りはカンジダなどは大丈夫と言われ、軽い腟炎かなということで、膣洗浄してもらい、かゆみ止めのクリームをもらいました。帰宅してトイレに行ったら鮮血の出血がボタボタと落ち、それからはトイレで拭くたびに少量つくような感じです。恐らく、おりものを擦りとった時か、膣洗浄の際の出血と思います。 長くなりましたが、質問なのですが、刺激で出血しやすいのは子宮頸がんの可能性が高いでしょうか?これまでの不正出血もそうなのかな?と思ってきました。これまでに、子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、びらんは指摘されています。今月末の検診も気が気じゃありません。

2人の医師が回答

不正出血とカンジタ

person 40代/女性 -

49才の主婦です。今年に入り生理周期が長くなり、8月に2ケ月ぶりにきた生理は大量出血でした。 9月13日から16日まで生理がありました。27日周期できました。終わったあとも4日位胸が張ってました。24日から出血しだし、今日も続いています。ナプキンをしてますが出血は生理と違い少ないです。 28日に膣の中から、小さい丸い肉片がでているのに気づきました。同じにその肉片がわの外陰部が赤くなって痛みがあります。反対側はそんなでもないのですが、昨日になって上のほうがかゆくなってきました。産婦人科を受診したら、肉片は細菌が入ってなったものだと言われクラビットを出され外陰部はカビと言われ、フロリードが出されました。一週間ごにおりものの結果がわかります。私はカンジタは20年前になった以来で、原因がわかりません。不正出血も止めていいのかわからず、先生は私に決めてといいます。がんけんしんも7月にして異常ありませんでした。ちなみに10年前に性器ヘルペスになり、9月21日から25日まで、左臀部にヘルペスができて、バルトレックスを飲んでました。膣から出てる肉片も外陰部の赤みも左側です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス初感染と診断されました

person 50代/女性 - 解決済み

12/6にパートナーと性交渉、その後ヒリヒリ感がありました。 12/7〜8日頃から排尿痛 9日午後から38.5℃の発熱と頭痛、夜には最高39.3℃まで上がりました。 翌朝は36℃台まで解熱しましたが頭痛は続き、夕方から熱が39℃〜37℃と上下しました。 12/11かかりつけの婦人科で受診(主治医が不在で別の先生でした) 先生は内診で見ただけで性器ヘルペスと診断、体液を取って検査に出すようですが、淋病とトリコマティスのみのようでした。 パートナーは過去にヘルペスに感染していないが、性交渉後何かしらの違和感があり今週末(12/16)泌尿器科に行くとこのと。市販薬のボーコレンをのんだら症状はマシになったとのこと。水疱や熱はないようです。説明出来ない違和感、だそうです。 長くなりましたが質問したいことは 1・性器ヘルペスは見ただけで分かるのか、性交渉で膣が傷つき炎症を起こした可能性はないのでしょうか… 2・パートナーも私もヘルペスに感染したことがないのに、なぜ今回こうなったのか 元々どちらかが菌を持っていたのでしょうか? 3・ホテルの風呂場のマットレスを使用しましたが、それで感染することはありますか? 4・パートナーは泌尿器科で何を検査しますか? 5・リュープロレリンを打って濡れにくくなり性交渉の摩擦が大きく膣が傷付き、また、フレアアップによる出血が長く11/28〜12/8までナプキンをずっと着用していた事は関係ありますか? よろしくお願いします。 追伸・現在子宮腺筋症の治療で、リュープロレリン注射を4回ほど打ちディナゲストに移行予定です。1回目を11/14、2回目を12/13に予定してます。(以前ディナゲストで大量出血があったため)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)