膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

左卵巣付近の違和感と痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1月29、30、31と妊娠検査薬を使用して薄い陽性ラインが出ていたのですが、その後陽性ラインが消えて2月3より生理が始まりました。その間は婦人科に行きませんでしたが症状的にも化学流産に思います。2月3に始まった生理はいつもの生理痛より量も少なく、生理終わってから左卵巣あたりにたまに突っ張るような違和感?を感じるようになりました。元々排卵あたりや生理前には左卵巣あたりがチクチクする事はあったのですが突っ張った感覚はありませんでした。 おそらく前回の排卵日あたりの2月19日くらいに左卵巣あたりにかなり強い痛みが走り、イブを飲んだのですが効かず痛みが5-15分に一度ズキンとして、酷い時は腰の方まで響く感じがあったので緊急外来で見てもらいました。担当が内科の先生で最初触診をしてもらい押さえても痛みはなく、腹部の超音波で見てもらい卵巣あたりも診てもらったのですが特に異常はなさそうとの事だったのですが丁度婦人科の先生がいるとの事で診てもらう事になりました。触診と膣からエコーをしてもらったところ子宮筋腫は7-8個あるみたいで大きいものは4cmで、あとは1cmくらいのものだと言われました。卵巣の腫れや異常は指摘されず、少し卵巣?に水が溜まっているけど正常な人でも溜まったりするから問題ないとの事で痛み止めをもらい、次の日には完全に痛みがなくなりました。その後は特に左卵巣付近の違和感もなく、3/5から生理が始まりました。いつもの生理よりも量が多く痛みも強く、子宮粘膜?のようなものがいつもの生理よりも出てきました。今は出血が終わったのですが昨日あたりからまた左卵巣付近に少しだけ突っ張るような張り?のような違和感があるのが気になります。2/19にエコーをして見てもらった時は卵巣の異常は指摘されなかったので気にしなくても良いのでしょうか?また化学流産後から始まったので関連性は考えられますでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中期の長引く出血

person 30代/女性 -

妊娠中期、少量出血続いています 14週0日、ベージュがかったいつもと違うおりもの 14週2日の朝、ピンクのおりものあり、受診。胎盤が低いせいかもと言われる。特に薬の処方なし。その後4日ほどはおりものに異変なし 14週7日、ピンクのおりものが出る。受診。ウテメリン(錠剤)を処方。2日後の日曜より入院に。入院後、ピンクのおりものがトイレの度ティッシュにつくことが続く 入院2日後より止血剤と抗生剤の処方(錠剤)がたされる。点滴なし 入院8日目の受診で、原因はわからないが出血も少量で腹痛や張りはないため、いったん自宅安静に切り替えることに。処方された抗生剤(5日分)はなくなるが、追加はウテメリンと止血剤のみ 退院後1日は濃い黄色程度のおりもののみだったが、翌日の排便時に赤い少量の出血。その後おりものは薄ピンク=>薄茶色になっていくが、排便時再び赤みが増したおりものを繰り返す。 退院後、おりものの量自体が増えたが、退院6日後に受診し、再び抗生剤を処方されてからおりものの量は減ったよう 退院6日後の受診では、ポリープのせいかも、でも妊娠中は切らない方がよいから、と言われる 出血の量は少なく、ナプキンに赤い色がつくことはない。たまに濃い黄色がつくが。基本的にはトイレにいったとき何度かふく程度の量 医師は感染症を心配しておらず、膣消毒などもなし 排便の度に出血するのは、ポリープの出血である可能性が高いですか 出血する際は、左足付け根上がちくちくずきずきする気がするのですが、子宮内の出血である証拠でしょうか、痛みはすぐ治まります(いたむ場所は、4月に初期流産で手術後痛かったところと同じ) 医師のいうように感染症のリスクは低いのでしょうか 最初のベージュのおりものの前日、高いところのものを取ったのですが、これが発端になることもありますか

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血と陰性

person 20代/女性 -

こんにちは。 見出しの件についてご相談です。 4/26最終月経(周期は34日ですがここ数ヶ月は30〜32日) 5/16日性行為 5/30生理予定日 5/26.27あたりから気持ち悪さがあり(最近月経前は気持ち悪いことが多かったです) いつも以上に不調を感じたので 5/30検査薬→見えるか見えないかくらいの陽性の線。 6/3検査薬→上記より少し見えるようになっているがかなり薄い陽性の線 6/5検査薬→少し薄めだがはっきりと陽性の線を確認 6/6夜おりものに混ざった少量の出血(ピンク) この日は腰骨の内側?股関節の上?がチクチクしていました。 そのままおりものシートをつけて就寝 6/7朝 おりものシートでも余白があるくらいの血がついている程度。朝一度止まったか?とおもいきやまた出血。 昼 おりものシートで足りるくらいの出血だが便座に座ると血がポタポタと落ちる。 昼寝をしているときは生理痛のような痛みが定期的に来たり治ったり。 夕 おりものシートに余白はあるが、少し下着にはみ出す出血、色が赤黒くなって生理みたいな感じ。 便座に座るとさっきよりも多い量の血がボトボトと落ちる。生理の時のような粘液と血が混じったような糸が膣から便座へとのびていた。 気になり数十分後に妊娠検査薬をしたところ少量の尿しか出ず当てにはできないが陰性。 今は股関節の上?腰骨の内側?がジンジンと痛い感じ。そして、生理痛のような重みがあります。 トイレにいるとき以外に血が出てくる感覚は1日を通してそこまで(生理の時ほど)ありません。 来週火曜日6/10に病院を予約しています が、それよりも早く受診するべきか、もう行かなくてもいいのか。 この後このような症状のときは、すぐ受診or火曜日の予約時間に受診、こうなったらもう受診は必要ないなど、教えていただけたら幸いです。 ちなみに、約2年前に初産しており、帝王切開の既往があります。そして今も1日数回授乳をしています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発熱・鼻水・皮疹・口内炎等

person 20代/男性 - 解決済み

8月9日に不特定の異性と性行為。オーラルセックスとコンドームを着用した膣性交でした。 【最初に感じた症状】 8月21日 1,熱っぽさ2,水のような鼻水 3,背中からおしりにかけて皮膚全面がチクチクヒリヒリ、焼けるように痛む。 といった症状がありました。 【経過】 1,一晩寝て治る。未だに夕方や夜になると時折感じることがあり。実際に図ると37,2程。 2,アレルギー鼻炎持ちであり、時折症状が出る。 3,8月27日に皮膚科を受診し、帯状疱疹の疑いがあるといわれるが、発疹がないこと、全面に痛みが出ていることをもって様子見と診断。以降痛みはなくなる。 【皮膚科受診後に感じた症状】 ◯8月30日時点で背中上部に毛穴の赤みやブツブツ。痛みなし(画像左上) ◯9月7日・9月19日時点で首にかゆみ、毛穴の赤み、ブツブツ(画像右上左下) ◯9月20日には左太もも表側に、赤い斑点。かゆみ、痛みなし(画像右下) ※皮膚症状はいずれも数日で消え、首に関しては再び現れました。 ◯9月14日頃、口の中の下唇の裏あたりの皮が一部白くなり剥ける。 ◯9月15日から現在にかけて、口内炎が繰り返す(別々の箇所) がありました。 hivを疑い、9月13日に郵送検査のECLIA法 第四世代 なる検査方法で受け、陰性でした。 そこで質問なのですが、 1上記諸症状で疑わしい病気があるか また、各部位の症状は、相互に関係性があると思われるか 2hiv検査について、検査の期間と信頼性について、私が受けた検査方法、期間ではどのくらい信頼性があるか 3医療機関受診を考えていますが、どの診療科の受診すればよいか について、ご意見を頂きたいです。 稚拙で長文なところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉から喉仏あたりまでの痛み

person 50代/女性 -

《過去》長い間(10年)、子宮筋腫により「鉄欠乏性貧血」平成18年2月子宮と左卵巣を開腹手術で取る。《現在》左上以外親知らずが3本あり、右下の親知らずは1年に一回ぐらい歯茎から出ているので風邪が引いたりすると炎症が起こり腫れる。子宮摘出後にちょくちょく膣の手術縫合箇所や手足の爪にばい菌が入りにくげが出来てよく再発。《現在の相談したい喉に関する症状》平成18年12月に風邪を引いた後から風邪の症状が無くなっても喉の痛みが続き開業医で診察も判らない。年明け大病院に平成19年から平成20年8月に数ヶ月連続又は様子見で飛び飛びで診察を受けましたが完治しません。1)喉の違和感。食事をしている際、物を飲み込んだ時に違和感を感じるようになりました。まるで喉に何か詰まっているような感じがしました。2)喉に小骨が刺さったような痛み。喉の違和感は続いていましたが、慢性的なものだと言われ我慢していましたが、今度はまるで、喉に小骨が刺さったようなチクチクした痛みを感じるようになりました。3)喉に染みるような痛み。今は、喉に焼けつくような痛み・咳・痰(たまに血が出ます)が出始めました。《医師の判断》治療は飲み薬を服用しただけですがあらゆる薬は出したとのこと。癌ではない。CTでの異常なし。6ヶ月後、平成20年8月(後鼻漏のCT=私本人から申し出しました・触診・鼻からカメラ・触診のみしました。)耳鼻咽喉科の治療はもうありませんとのことで、最終的に痛みを楽にする治療(リスクを伴うが躁うつ剤で改善する場合があるかもしれないので)を受ける医療・病院を進められました。《私自身の考え》現在も、1から3の症状があるのに直してもらえないんですかと、担当医に言いましたが、平成20年8月に耳鼻咽喉科の治療はもうありませんとのことです。痛みを楽にする治療を進められましたが、神経から来るものとは思わず納得できません。どうしたら、直りますか?

1人の医師が回答

性器ヘルペスみたいに陰部がチクチクします。

person 30代/女性 -

何年か前に性器ヘルペスになり、飲み薬と軟膏を使用していました。初回は酷かったのですが、その後は何ヶ月に1回、生理前とかにチクチクした症状がでるのみで、軟膏のみで治ります。 チクチクしてきたら産婦人科に行き、見てもらうのですが、ヘルペスみたいな症状ではない、何もできものはないと言われます。 今回も2年ぶりにチクチクしたので見てもらいましたが、なにもできていないと言われました。 性器ヘルペスは見た目異常がなくてもチクチクしたりするのでしょうか? 軟膏を塗ったら治るので性器ヘルペスだと思うのですが、軟膏を塗らなくても治ることもあります。 初回は確かに赤くただれたりしてましたし、見た目でも判断がついたのだと思いますが、2回目からは産婦人科の先生でも見た目なにもないから判断できないと言われ、とりあえず軟膏を塗ってる感じです。 これは性器ヘルペスなのでしょうか? また、性器ヘルペスだとして、自分の患部を触った後、石鹸で手を洗うと性器ヘルペスの菌?は消えますか? 子供がいますのでどれくらい手を洗えば感染を防げるのか不安です。 子供もおむつかぶれをしていまして、軟膏を膣の割れ目とかに私が塗らないといけないので不安です。

2人の医師が回答

カンジダ治療について

person 20代/女性 -

10月17日に陰部の痒みがあり、18日に婦人科を受診したところ、顕微鏡で検査した結果、カンジダであると診断され、その場で膣錠とクロベタゾン酪酸エステル軟膏、フルコナゾールが処方され、5日ほどで良くなると言われました。 おりものは正常なのですが、その後も陰毛(Vゾーン)あたりのチクチク感が気になり、23日に不妊治療中のクリニックを受診したところ、膣錠の効果が出ており膣の中は綺麗だけど、外陰部の痒みはステロイド剤が合ってない可能性があるとして、エンペシドクリーム1%が処方されました。この日からエンペシドクリームを塗っています。 念のため、26日に元の婦人科を受診し顕微鏡で検査したところ、ほとんど菌はいないが、菌糸の破片があるとし、エンペシドクリームを続けること、一日一回タイプの膣錠を処方されました。 本日27日時点で、おりものは正常で、陰毛のあたりのチクチク感は薄れましたが、陰核のあたりのチクチク感があり、排尿時に少しヒリヒリします。 このまま膣錠とエンペシドクリームを塗ることで症状は快方に向かうでしょうか。通常は1週間程度で完治するとのことなので、なかなか良くならないのではないかとすごく不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)