性器ヘルペスみたいに陰部がチクチクします。
person30代/女性 -
何年か前に性器ヘルペスになり、飲み薬と軟膏を使用していました。初回は酷かったのですが、その後は何ヶ月に1回、生理前とかにチクチクした症状がでるのみで、軟膏のみで治ります。
チクチクしてきたら産婦人科に行き、見てもらうのですが、ヘルペスみたいな症状ではない、何もできものはないと言われます。
今回も2年ぶりにチクチクしたので見てもらいましたが、なにもできていないと言われました。
性器ヘルペスは見た目異常がなくてもチクチクしたりするのでしょうか?
軟膏を塗ったら治るので性器ヘルペスだと思うのですが、軟膏を塗らなくても治ることもあります。
初回は確かに赤くただれたりしてましたし、見た目でも判断がついたのだと思いますが、2回目からは産婦人科の先生でも見た目なにもないから判断できないと言われ、とりあえず軟膏を塗ってる感じです。
これは性器ヘルペスなのでしょうか?
また、性器ヘルペスだとして、自分の患部を触った後、石鹸で手を洗うと性器ヘルペスの菌?は消えますか?
子供がいますのでどれくらい手を洗えば感染を防げるのか不安です。
子供もおむつかぶれをしていまして、軟膏を膣の割れ目とかに私が塗らないといけないので不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





