薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

逆流性食道炎の症状が辛いです

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。 10年くらい前に、逆流性食道炎と診断され、ずっとパリエット(ここ2年はネキシウム)を毎日と、辛い時にガスモチンを服用し続けています。 ごくたまに、食べ過ぎた時や、頭痛薬を服用した時などは、一時的に調子が悪くなることもあるのですが、ずっと長期間、あまり状態は変わらず、普段は症状などはほとんどなく、食欲も旺盛で、運動を行うなど、活動的に過ごしています。 1週間くらい前に、運動中と運動後にプロテインを飲み、カカオ含有量の多いチョコレートを一箱食べた後、ものすごくお腹が痛くなり、下痢をしてしまいました。(翌日は予定があったので、市販の下痢止めを服用)下痢の症状は2日でおさまったのですが、それからずっと、胃のむかつきがおさまりません。特に朝起きた時の空腹時が一番辛いです。食欲もないのですが、空腹になると余計辛いので、おかゆとうどんとバナナを中心に、たまにヨーグルトやプリンなどを食べています。2年くらい前に、今回に近い症状でかかりつけの医院に行った時は、特にお薬の変更もなく、いつものお薬を飲んでくださいと言われ、後日胃カメラを受けたのですが、その翌日から1週間くらい、かなり胃痛がひどく、以降怖くて胃カメラを受けていません。 質問その1:日プロテインとチョコレートを食べてしまったくらいで、こんなに症状が長引くことはありますか?ネキシウムとガスモチンでそのうち落ち着くでしょうか 質問その2:診察、胃カメラも受けるつもりですが、ずっと同じお薬を飲み続けていることに不安があります。他の病院を受診してみたほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

血痰と鼻と喉の痛みについて教えて頂きたいです

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。10月20日頃に喉が急激に痛くなり唾を飲むことも出来ずこれまでの痛みとはくらべものにならないくらいの痛みで耳鼻科にいきました。急性副鼻腔炎との診察を受け、一週間の薬を処方してもらい、症状はかなり和らぎ治ったと思っていました。11月9日の日に法事があり、ついお酒を飲み過ぎてしまい翌日副鼻腔炎程の痛みはなかったですが、また同じ様な痛みがて出来ました。痛みとしては以前と少し違う感じはしていましたが、7日間➕5日「最度薬だけをもらいに行った際残り3日分」を飲みました。それでも症状は改善されず今に至ります。薬を飲み終わり違う耳鼻科を受診し、抗生剤等一週間分もらいましたが治りません。10日ほど前から鼻をすすると痰に血が混じり出すようになり、怖くなり内科で肺のレントゲンを撮ってもらいました。肺には影はなく、耳鼻科での治療を継続して下さいとのことですが、症状は全く改善されません。今の症状としては、血痰は1日2回ほど薄い血が混じる程度でなんともない日はもう治ったと思うほどどうもないのですが、ひどい時はほんとに辛く仕事に差し支えるほどです。鼻と喉の間の痛みが酷くなると痰に血が混じります。こんなに長期わたって続くのは初めてなので大きな病気なのかとか、色々考えてしまいます。嫁子がいてるのでしんぱいです。次の休みは呼吸器科なのかと考えています。胃の辺りも軽く痛む時があります。胃カメラも以前に飲んで潰瘍や癌になりにくい胃ですとのことでしたが、逆流性食道炎とのことでたまに食べた物が上がってくることがあります。これも関係あるんですかね?2度目に行った耳鼻科では蓄膿症になってないかのレントゲンは撮ってもらい、蓄膿症にはなっていませんでした。血痰については止血剤を5日間もらい、今日で飲み終わりましたが以前痰に血が混じるときがあります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)