検索結果:3,425 件
只今9週の妊婦です。 今回3人目で、前回の妊娠時後期値が8となり 貧血がひどいからと鉄分?の点滴をしていました。 今回まだ後期でもなんでもないのですが つわりであまり食べられないせいか(朝昼は食べられる、夜食べられません) 顔が青白く、立ちくらみや息切れ、動悸がひどくなってしまいました。 いつも真っ青だと家族に言われます。 次回の健診は3週間先なのですが、どのくらいの程度で 病院へ受診していいのでしょうか? 自分では貧血かな?と思っているのですが どのような印象を受けますか? フルタイムで仕事しているので少々支障をきたします。 (打ち合わせで話をしているとはーはーしてきてしまう、 何もしてなくても心臓がばくばくしてしまうなど・・・
3人の医師が回答
さっき夕飯を食べ終えた直後いきなりの腹痛(左腸のあたり)が2〜3分の間に2回あり、トイレに行くと普通便→泥状便(下痢)でした。今朝お通じはあったのに、スゴイ量出ました。腹圧がかかって夕飯で食べたものを吐きそうでした(T_T)朝から同じ物を食べている家族は全員何ともありません。私だけ何か食べあわせが悪かったなんて事があるのでしょうか?夜8時頃の症状ですが、食べあわせだとすれば何時ごろ食べたものがあてはまりますか?1時間位たちますが今は何ともありません。腹痛も嘔吐も熱もありません。不安障害持ちですが、関係ありますか?(トイレにこもっていた時は発作も出そうでした、少し動悸が辛かったですが今は大丈夫です)アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。32歳女性です。 屈んで物を拾ったりした時に胸の辺りが苦しくなり動悸を感じることがたまにあります。1年以上前からたまに起きるようになりました。屈んだ時にしかこの症状はでません。胸が苦しいと感じるとともに胃から上がってくるような感じもしてゲップも出ます。何か食べたり飲んだりしながら20.30分経つとスーッと消えていきます, 軽い逆流性食道炎になったことがあり、今年の3月に胃カメラをした際には胃酸過多で胃の入り口辺りに炎症の痕があると言われました。 この胸が苦しく動悸を感じる症状も逆流性食道炎の症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
産後急にアルコールアレルギーになり、約4年がたちます。 先日、さきいかを一口食べて息苦しさや動悸息切れを感じ、3日くらい体調が悪くなりました。 そして今日バジルソースを口に入れた瞬間おかしいと感じ、すぐ口から出してうがいをしたのですが、まだ若干ふらふらします。 原材料が書いてある画像を添付しましたが、この中のどれがアルコールなのでしょうか? そもそも干物自体食べられないのでしょうか? どこに質問したらいいのか分からず、ここで相談させて頂きました。 また、アルコールアレルギーの症状をすぐに抑えられる薬などはあるのでしょうか? 何を食べたら反応するか未だに分からないことが多く困っています。 よろしくお願い致します。
先日の日曜日に突然、アレルギー反応がでて、皮膚科で調べてもらうと小麦アレルギーと言われました。 先生から一言、小麦類は食べないで。としか言われず、かなりとまどっています。ついさっきまで食べていた物がもう食べれないのかと思うと、精神的に参っています。 子育て真っ只中、自分の時間も制限され、育児のストレスで動悸もする状況で、ショックでした。 アレルギーがでた時は、うどんを食べていたのですが、検査結果が出るまでの3日間はラーメン、パン、やきそば、そばと小麦類をたくさん食べているのですが、特に何も反応は出なかったのですが、そういったこともあるのでしょうか?そして解決方法は、これから小麦類を一切口にしないとゆう方法しかないのでしょうか? 質問ばかりですみません。好きなものを食べる事でストレス発散していたので、つらいです・・ ご回答の方、宜しくお願いいたします。
動悸息切れ胸の痛みがあり、内科に受診しました。身体には、異常なく、先生から、パニック障害かも、神経科に行ってみて下さいと言われました。約9年前、鬱にかかり、仕事も出来ず引きこもった事があります。今は、子2人抱え働いていかないと、食べていけません。なんとか頑張らなきゃ!って思っているのですが、何をするのもおっくうで…サボり癖だとか言われてるだろうとか、考えては、動悸息切れ胸の痛みに襲われる毎日です。仕事は休みながら行ってますが、お酒に逃げる日々が続いてます。飲んで反省するばかりです。アルコール依存症なんでしょうか?いったいどうしたらいいでしょうか?つらい毎日から抜け出したい…このまま居なくなりとも考えている毎日です。先生助けてください。
ビールを1500mlほど飲んで、甘いものを多めに食べた後、動悸、吐き気、太ももや、 ふくらはぎの(こむら返りのような痛みを伴う)激しい筋緊張が おこることがあります。 最初の症状は、動悸が続き、それから吐き気、その30分ほど後から 激しい筋緊張 という順番が決まっています 翌日は、少し体が重い くらいで、普通に戻ります。 これは、どんな機序で起こるのでしょうか? 血糖値スパイクが起こり、糖代謝のため、ビタミンB1が消費され 神経の伝達がおかしくなるとか? アルコールの分解でアセトアルデヒドが発生し、交感神経が緊張するとか 色々と仮説を立ててみましたが しっくりとしません 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
宜しくお願いします。 6日ほど前に 夕方から動悸がして、体がしんどくなりました。 (度々あります。) GWに旅行を予定していたので 体調が不安でしたが行きました。 何とも言えない つらさで、動悸と胸の重苦しい感覚で過ごし 何とか無事に帰って来ましたが、それから ずっと動悸と胸の重苦しいのがとれません。 治まっては すぐまた、しんどくなりの繰り返しです。 昨日 循環器で簡単な心電図と胸のレントゲンを撮ってもらいましたが、心臓が大きめらしいのです。 心電図は異常なしでした。 病院が かなり混んでいて やっと先生の前に座った時には 症状を上手く表現できませんでした。 取り敢えず、28日に狭心症の検査の予約を入れてもらいました。 が、昨日今日と症状が強くて 立ったり食べたりするだけで、血が湧き上がる感じで ギューと胸が重苦しくなります。 寝てる時も しんどくて動悸で何度も目が覚めてしまします。 今 同じ病院の内科で血圧(130前後-90前後)で3ケ月に1度 採血してもらってます。 コレステロールが高めです。 もっと早く狭心症の検査をしてもらうべきでしょうか? 今日は血圧も 上140下100で高めです。 いきなり 心不全をおこしたりするのでしょうか? 宜しく お願いします。
2週間ほど前に鬱とパニック障害だと診断されました。 今仕事は休んでいて、毎日10時ごろ起床します。 起きた時が一番しんどく、動悸がしたりお腹をギューッとしめつけられます。 また夕方ごろまで全くお腹がすかず何も食べられません。 ですが夜になると少しお腹が空き、割と食べられます。 食欲の波が日によってすごく全く食べられない日もあります。 食欲がわかないことが体がおかしいのか心配になり、それでまた気分が落ちます。 鬱やパニック障害になると食欲に波があったり、お腹がギュルギュルしたりするのは普通ですか? 治療していけば食欲も戻るのでしょうか。 元々痩せているので痩せて行くのが怖いです。
ホタテ貝とロブスターが安くなっていたので購入し、バターで焼き色がつくまでよく焼いて食べました。 食後1時間たった現在、なんとなく吐き気がする&動悸がするのですが、食あたりや食中毒になっていて、このあと症状が出る可能性はあるでしょうか? 消費期限は明日でしたし、念入りに加熱をしましたが、このような場合でもあたることはありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療