検索結果:10,000 件
時々ある症状なのですが、胸のあたりがさわさわした不快感があるときがあります。 不整脈でもでているのかと脈をみると乱れていることはありません。 もし不整脈がでているのであれば、脈が乱れていますか?脈が普通でも心臓に何か起こっているのでしょうか?
2人の医師が回答
ドキドキしているときに脈を計ったら77でした。昨年4月に不整脈で受診し、心エコー、24時間ホルターの検査をしましたが異常なしでした。今も時おり不整脈は感じます。もう一度循環器科を受診した方がいいですか。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
心臓がバクバクするのが続いでいたので、近くの内科循環器科に行き、検査しました。レントゲンは問題なく、心電図では不整脈が出てたので、後日ホルター心電図をつけました。結果は、37回不整脈は出てるし、脈も早い(1分150になることも)けど、血液検査の結果何も異常がなく、...
妊娠が分かってから禁煙してましたが、5日前に主人と喧嘩になりイライラがたまり喫煙してしまいました。 喫煙する前からストレスが溜まると脈が飛ぶ不整脈も結構でてました。 喫煙するとすごく気分が落ち着きます。不整脈もおさまります。 赤ちゃんに悪いのは重々承...
すいません。心臓がドクドクと何度か脈を打ちます…3日ぐらい前からです!! これは,何で起こるのでしょうか!?病院には行ったがいいのでしょうか!? 軽く調べたんですけど,不整脈の種類なんですか!? あと,なりそうな病名を教えてください。
92才の母です。心不全で入院しました。エコー検査で心臓弁膜症だと言われました。不整脈もあるそうです。心不全は良くなってきているようです。
9人の医師が回答
ホルター心電図を不整脈の為する事になりそうです。ホルター心電図は国保の3割負担でいくらになりますか?今でも胸がザワザワしています
6人の医師が回答
心臓がドクンドクンドクンドクンドッックンドッックンドクンドクンというように時々なるのは不整脈でしょうか。この症状がでた時は自然と深呼吸してる自分がいます。普段の血圧は、上が115から125くらい、下が75から83くらいで下が高いように思います。...病院に行って検査するにも検査の際...
1人の医師が回答
令和5年9月末に食道ガン外科手術をしたあと、元々(60過ぎて筋トレに励んだためか)不整脈症状がやや有りましたが、症状が増し、1年半以上薬服も継続しています。症状が収まりかけた時も有るのですが、最近特に午前中の圧迫感とたまの不整脈が有ります。亜全摘手術は胃管の位置関...
最近たまに、心臓がウッと一瞬つまる様な感覚の自覚症状があるのですが。 時間としては1秒(1拍分)です。 心房細動の症状でしょうか? 他の不整脈なのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療