保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳1か月 発熱と発疹について

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の女児です。 木曜に一事保育から帰る時にほっぺとふくらはぎに赤い発疹があるのを確認しました。 その時は熱も平熱で虫刺されかな?と思っていたのですが、翌日の昼前に熱が38.1℃出て、病院を受診しました。 病院では保育園から貰ってきた風邪だと診断がありました。 その時に発疹の事は伝え忘れ、その日の昼過ぎには39.6℃まで熱が上がり、夜には37.2℃に下がり、今も37.7℃と熱はさがってきております。 ただ、最初ほっぺと左ふくらはぎに1箇所ずつだった発疹が今朝の時点で右ほっぺ1つ、右目の横1つ、左ふくらはぎに2つ左すねに2つと増えておりました。 本人は特に痒がる様子もなく、また、お腹や背中、太ももなど他には出ていません。 これは発熱による突発性発疹の可能性はありますでしょうか。 顔の右側と左足に限定されているので突発性発疹とは違いますでしょうか。 また、熱性痙攣は37℃台でも起こりえますでしょうか? 夜中に私も寝ている間に起こったらと不安で眠れなくなってしまいました。 一概にはいつ起こるとは分からないものだとは思いますがご経験上のお話をお教え頂けますと幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

子どもの風邪が移ったのでしょうか?

person 30代/女性 -

ふたり娘がいます。 2人とも保育園に通っています。 0歳児と3歳児なのですが、 4日ほど前0歳の下の子が鼻水をたらしていました。 2人のクラスでは出ていませんが、 園ではRSウイルスが流行っていました。 なので、お休みさせようと思い、 次の日おやすみさせました。 するとお休みさせた日から上の子の鼻水も始まり下の子はお鼻だけだったんですか 上の子の咳が始まり咳をして吐く。 というのが始まりました。 そして昨日から私も鼻水と鼻詰まり。そして喉痛いのが始まり、 今日に関しては倦怠感と熱が38.5まであがり喉も未だに痛いです。 子供たちは熱が上がらなかったのですが、 私だけ何故か熱も出ています。 鼻詰まりがひどく臭いがしません。 鼻をかむと今までの匂いが溜まっていたかのように鼻に通ります。 味は甘いやしょっぱいなどは分かります。 コロナウイルスということは考えられますか? 子どもがRSウイルスで私がそれをもらったということは考えられますか? ちなみに主人も今日鼻水とくしゃみが止まりません。 こんな時期だからとても心配です。 ちなみにとても感染対策はしっかりしています。先週の日曜日にショッピングモールへ行ったくらいでその他はスーパーくらいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ダルさ、喉の痛み、インフルエンザではない

person 30代/女性 -

昨日の昼頃から喉が痛く体調が悪く仕事から帰ったら微熱がありました。 夜は1度38度までいったんですが布団から出るとすぐ7度とかになりあまり熱はありません。 始めは仕事で休みなしだったので疲れがたまってるのかと思っていたんですが 子供の保育園でインフルエンザがはやっていて子供も今朝熱がでたので私もインフルエンザかと思って病院へ行くと子供はインフルエンザで私はでませんでした。 一応インフルエンザの薬はもらって飲んだんですがいったいなんの熱か気になります。 インフルエンザで出なければ違うのは違いますよね? 昨日は嘔吐や吐き気でしんどかったんで胃腸炎?とも思ったんですが元々便秘症でお腹はグルグルなってるんですが便はでてません。 何かの病気で診断されると後は治そうと思うけどなんの病気かわからないので 大丈夫かな?と心配です。 ダルさが半端ないので家事も出来ないし 普通の風邪にも思えなくて他に何かあるんでしょうか? 眠さもずっとでここ最近普段お酒も毎日飲んでたのに飲めなくなりトイレも近くなりました。 肝臓や腎臓関係が悪くなってるとは考えれないですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)