検索結果:3,252 件
毎週日曜にソフトボールをやっているのですが、先週の日曜日の練習後から、左の肋骨辺りが痛みます。触ったり、動いたり、クシャミをしても痛みは無いのですが、笑ったり、咳をすると痛みます。練習中に何度も体に打球が当たったので、もしかしたら肋骨にもボールが当たったのかもしれないのですが…。2、3日で治るだろうと思っていたのですが、一週間近く経っても治りません…。動いても痛みが無かったので、大丈夫だろうと仕事もかなりハードに上半身を動かしてしまいました。そのせいか、少し治まってきた痛みがまた強くなってしまったような気がします。咳や笑った時の痛みが無くなるまで激しい動きや練習も控えたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
3週間ほど前に風邪を引き、2週間近く咳が続いていました。 風邪が治り、1週間前から運動(負荷重めの筋肉トレーニングとジョギングを計3時間)を再開したのですが、その時から右の肺、肋骨あたりに痛みがありました。 ですが、特に気にせずトレーニングを続けていたのですが、昨日トレーニング中に右の肺あたりに激痛が走りました。 それから、咳やくしゃみ、鼻をかもうものなら、物凄い激痛が走り、寝たり起き上がる時も痛くてしんどいです。 これは肋骨にヒビが入ったのか、もしくは骨折でもしているのでしょうか? 運動出来ないことが物凄くストレスになるので、上半身を動かさないように、下半身のみなら運動を続けていても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ちょうど1か月前に風邪をひき始め、咳だけがなかなか治らず、完治するまで2週間ちょっとかかりました。 咳が出なくなったと思ったら急にあばら骨が痛むようになりました。 最初は1日数回、咳き込んだ時やあくびをした時に痛む程度だったのですが 1週間程たった今は起き上がる際や外から衝撃を与えても痛むようになりました。 1.これはあばら骨が炎症を起こしている、またはヒビが入っていると捉えていいのでしょうか?? 2.骨が痛いように感じでいるが、実は内蔵に腫瘍が出来ていたり病気の可能性はあるのでしょうか?? 3.病院に行くべきかどうか、行くとすれば何科なのか教えていただきたいです。
11人の医師が回答
最近、一週間ぐらい前からくしゃみや咳をすると、右胸が激しく痛みます。抑えていないとイタいです。妻は肋骨の骨折経験者なので、骨折ではないかと言いますが、うつ伏せで寝るとか横向で寝るのは大丈夫だし、右胸のあばらを押してもピンポイントで痛むところはありません。ただくしゃみや咳をすると激しく痛みます。妻が言うように骨折でしょうか。内科でしょうか
花粉症で咳がひどく4月初旬ころから左脇腹(肋骨の下あたり)が痛くなり初めました、筋肉痛かと思ってシップとロキソニンを使っていたのですがなかなか改善されず、咳、くしゃみをするとズキンと痛みます。筋肉痛以外に考えられるものはあるのか、お医者さんにいくならば整形外科で問題ないのでしょうか?
教えて下さい。 子供(1才)が、よく風邪を貰ってきて、いつも一週間程高熱が続きます。その後、自分が風邪を貰い、咳がずっと続き、咳喘息と言われ、アドエア、パルミコートを吸入しています。咳喘息は、いつか治るのでしょうか。去年も 秋から春にかけて、咳が続き、肋骨が10本近く折れました。仕事も 結局2週間程休むことになり、夜も寝れないし、毎日がしんどいです。体質改善できる術があれば 教えてください。
2人の医師が回答
妊娠八ヶ月の妊婦です。年末から咳のみですが激しく出ます。産婦人科から咳止めは貰って飲んでますが一向になおりません。昨夜から脇腹(肋骨)の辺りが、咳をしたら激痛はもちろん、動いても痛くてたまりません。救急にいったのですが、妊婦でレントゲンはとれず…専門医でもなくカロナールのみ処方してもらいました。飲むとほんの少しはマシになる程度で、相変わらず激痛です。いったいどうなってるのでしょうか?激しい咳での筋肉痛なんでしょうか?寝返りも出来ないし、動くのも大変です。よろしくお願いします!
咳が三週間続きます。最初の一週間は、咳が酷く、咳をする度胸が痛かったです。二週間目から、たんの絡んだ咳で、一週間目よりおさまりました。胸も痛くなくなりました。 三週間目の今週、咳の具合はあまり変化は無く、咳をする度左わき腹が痛くなりました。この状態が続き、昨日から、咳をしなくても左わき腹の肋骨の下から二番目付近が痛くなりました。痛い時は押さえたり、変に力が入った時や咳をしたときです。 内科と整形外科のどちらに行ったがいいか悩んでいます。 ぶつけた覚えはありません。
昨年12月終わりに風邪をひきその時から咳が止まりません。喉がイガイガし始め、咳が出始めると止まらなくなるのです。近所の病院で肺のレントゲンを撮って見てもらったのですが、結核や肺炎ではないとのことでした。 吸入の薬と咳止めをいただいて、飲んでも全く止まりません。 右下の肋骨と背中の右側が痛いです。 何か他の病気でしょうか? 5年位前にアレルギーの検査をしたとこアレルギーはないようでした。
4人の医師が回答
風邪を一ケ月前引き治ったりまた引いたりです 咳をするためか 右の乳腺の下 正確には肋骨あたりが痛く ひょっとして乳癌?と触ってみたがしこりはない★咳が続き最近は吐き気があります★食欲はあり体重も変わりはありません★熱なし頭痛なしの状態ですが咳をすると吐き気がすることと乳腺下の痛みに何か悪い病気ではと心配になりました★ちなみに鼻声です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療