24歳 あばら骨 肋骨 痛み
person20代/女性 -
ちょうど1か月前に風邪をひき始め、咳だけがなかなか治らず、完治するまで2週間ちょっとかかりました。
咳が出なくなったと思ったら急にあばら骨が痛むようになりました。
最初は1日数回、咳き込んだ時やあくびをした時に痛む程度だったのですが
1週間程たった今は起き上がる際や外から衝撃を与えても痛むようになりました。
1.これはあばら骨が炎症を起こしている、またはヒビが入っていると捉えていいのでしょうか??
2.骨が痛いように感じでいるが、実は内蔵に腫瘍が出来ていたり病気の可能性はあるのでしょうか??
3.病院に行くべきかどうか、行くとすれば何科なのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





