ふともも内側痛みに該当するQ&A

検索結果:2,559 件

過去に中絶手術後、クラミジアにかかっている事も…

person 20代/女性 -

もう7年前にした中絶手術の時の事なのですが(過去の中絶手術の回数は3回で、7年前の手術は2回目の手術です。この7年前の手術の4年後に3回目の手術をしています)、術後当日夜に熱がかなり上がりました。夜間に中絶手術していただいた病院に行き、その時は解熱剤などの処置をしていただいたので熱は下がりましたが、一週間くらい経った頃から、腰や恥骨から太ももの付け根や太ももの内側がピリピリした痛みが起きるようになり、中絶手術をしていただいた病院も含め、不安でたまらなかったのでいくつか病院を周りました。その結果、中絶手術とは関係ないでしょう。という結果とクラミジアが検出されたので、クラミジアに対する治療をしました。完治してからもう7年くらい経つのですが、今だに生理近くになったりsexをした後に、腰骨や恥骨から太ももの付け根・内側に至るまでがピリピリ痛みます…。 ピリピリやチクチクという痛みなので神経痛なのかな?とも思いますが、もしかしたら7年前に中絶手術した時に術後熱が出たりしたので、クラミジアの菌があった事で尚更骨盤内癒着や子宮内癒着などを起こしていて、今だにsex後や生理が近くなると痛みが発生するのではないかと、かなり不安です。

1人の医師が回答

太ももの痺れの原因が知りたい

person 30代/男性 - 解決済み

高校生の時から太ももの前や外側に痺れがあります。 当時は右太ももの痺れだけでしたが、現在は両太もも(ただし、痺れる時はどちらか片側)です。 頻度も年に数回だったのが・・・ ここ半年は、ほぼ毎日、痺れがあります。 今月は症状が強くて、痺れの他に痛みや熱感、麻痺したような感覚も。 症状をいちばん強く感じるのは、就寝と起床の時です。 寝ようと横になると、ビリビリ痺れてきます。 仰向けになっても、横になっても痺れは止まらず、膝を曲げると和らぎます。 しかし朝になると、痺れよりも痛みや熱感、感覚が麻痺したような感じになり、ズキンとナイフで刺されたような痛みも。 起きると症状は和らぎますが、椅子に座って足を伸ばすとほんの少し痺れがあります。 立っている時、座っている時にチクチクとした痛みが走る時があり、すぐに消えます。 太ももの前と外側(痺れと痛み)がある場所を触るとチクチク電気が走り、押すと痛みがあります。 太ももの裏側や内側に痛みや痺れはありません。腰も痛くありません。背中のコリコリした部分を揉むと、ダルさは感じます。 大学病院で脳・首・腰のMRIとレントゲン検査は受けています。 外側大腿皮神経痛の疑いがあると言われました。 しかし、症状を起こす原因となるようなことはしていません。 1日、2000歩ほどしか歩かず、後は椅子に座っています。 私の情報はこれくらいです。 先生方、私の症状は、外側大腿皮神経痛でしょうか・・・。 痺れは足を伸ばす時に強まります。 回答お待ちしております。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)