カロナール錠300に該当するQ&A

検索結果:1,092 件

コロナ罹患し薬の副作用か

person 60代/女性 -

68歳、女性、基礎疾患は高血圧、高脂血症、やや動脈硬化が進んでいる、未破裂脳動脈瘤のコイル塞栓術歴あり。 今月18日より発熱、検査により陽性。 パキロビッドパック300、カロナールを処方されました。 18、19日と服用。カロナールは初日に一回のみ。 普段服用していた血圧の服用をわすれており、2日ぶりに20日朝服用。 服用後、1時間ほどでかなりキツい倦怠感と18日夜から続いている下痢の為、トイレへ。 排便後、急速に身体の怠さがなまりのように感じ、歩行困難、頻脈、両手のしびれと硬直、意識不明瞭、冷や汗が出現し、救急車を呼びました。 搬送先病院で、血液検査、心臓エコーをし、点滴をしてもらうとだいぶ回復し、3時間後には歩行して移動もなんとか可能になり、帰宅。 病院の先生に、血圧の薬との飲み合わせは大丈夫かと聞きましたが、薬剤師の方から何も言われてないですよね?と聞かれ、こちらは素人ですので、出されたものを貰ったのみで特に言われてないと伝えました。 血圧の薬と飲んでも大丈夫だとの事でしたが、血圧の薬を飲まない時二日間は倒れ込む様な事がなかった為、血圧の薬を飲むのがとても怖いといいます。 搬送先では、脱水症状では?ただ、今までの血液検査のデータがないからハッキリとは分からないと言われました。 そんな微妙な数値だったのでしょうか? 血圧の薬は、アテレック錠10mg、メインテート錠2.5mg、リバロ錠2mg、ナトリックス錠11mg(半錠)を朝1錠ずつ飲んでます。 かなり薬が多く感じますが、ありきたりな処方なんでしょうか? パキロビッドを5日間飲み切らなくてはいけないのですが、どちらかの副作用の可能性はありますか? それとも、ただの脱水症状だったのでしょうか? それほどの脱水症状なら血液検査で如実に数値に出ませんかね?

15人の医師が回答

コロナではない発熱 繰り返し

person 20代/女性 -

20代 女性です。季節の変わり目や、冬期間は喘息のような咳が出るためブデホルを毎日吸入。 8日(木) 7:00 36.1。 お昼頭痛。帰宅。帰宅後すぐは熱なし。 その後同日 15:30に37.6度。 16:10に36.6度。 18:00に38.0度。 22:00に38.6度。 ここでアセトアミノフェン錠 300mg服用。 この日は頭痛、少し関節痛あり。咳は普段からの喘息の咳のようなものあり。 9日(金) 7:00 36.6度。 11:00より病院にてコロナPCR検査。 その際 36.8度。 二度検査を行うも、陰性。 体調はストーブの使いすぎか何かで喉の痛みあり。咳はいつもの喘息の咳のようなものあり。 病院で カロナール錠500mg、アストミン錠10mg、カルボシステイン錠250mg、イソジン処方 同日帰宅後、 15:00 38.6度。ひどい寒気と頭痛、倦怠感あり。 すぐにカロナールを1錠服用。 17:30 37.5度。 10日(土) 7:00 36.7度。 頭痛、関節痛、倦怠感なし。 喉の痛みのみ。 11日(日)も目立った不調なし。 12日(月) 7:00 36.5度。不調なし。 13:30現在 37.1度。頭痛あり。 食欲は発熱時から特に変わらずしっかりあります。味覚、嗅覚も全く変わりありません。 コロナワクチン3回接種済み。 インフルエンザワクチン11月に接種済み。 コロナではないと言われましたが、じゃあこの発熱はなんだろうと不安です。 風邪でしょうか? 扁桃腺も診てもらいましたが腫れていないそうです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)