検索結果:939 件
普段は激しい運動をすることもありますが、咳がひどくて運動できないことはなく、吸入薬の処方などもありません。 アレルギー検査では花粉やハウスダスト、食物(ナッツ類)が陽性です。 まとまらずすみませんが、段々と良くなっていくものなのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子ですが、朝起きたら足とお腹と首裏に湿疹?ができてました。 昨日ピザとシフォンケーキをあげたのですが、食べ物アレルギーでしょうか? ピザは大人のです。 1歳の時にマカデミイアナッツが入ってたのに気づかずアイスクリームをあげてしまい、蕁麻疹がでたことがあります。
15人の医師が回答
7歳の子供です。ピーナッツアレルギーがありピーナッツ摂取していなくても時々、体に発疹が見られることがあります。(アレルギー血液検査判定済みです)。 何が原因かわからないが症状が軽く、すぐに軽快します。 ...本人は「ナムルのごまが嫌な感じがして食べたくなかった...
11人の医師が回答
1.ピーナッツバターの量について ちょうど1ヶ月前にピーナッツバターをデビューし、米粒1つ分の量から増やして特に問題なくきています。アレルギー予防の観点から、以来継続して2-3日に1回、小さじ1(5g程度)の量をあげ続けておりましたが、ふと脂質の与え過ぎではないかと心配になりまし...
5人の医師が回答
マカダミアナッツを食べたあと、のどがかゆくて気持ち悪いと言いだし、少し後に目がかゆいと目がはれてきました。 今は喉のかゆさはなくなり、気持ち悪さも少しある程度で大丈夫そうではあるのですが、救急で受信した方がよいか知りたいです。
3人の医師が回答
そば、アーモンド、くるみ等ナッツ類、キウイのアレルギーがあります。 パートナーが会う前に上記の物を食べていた場合、キスをするとアレルギー反応が出たりしますか?
16人の医師が回答
海外在住です。アレルギー検査をしました。弱で陽性がいくつかのナッツ類と牛乳、中で陽性は小麦、強で全卵が出ました。そのうち小麦と全卵はしょっちゅう食べさせていますがこれまで症状が出たことがありません。陽性反応のあった食品はもう食べさせないほうがよいのでしょうか?
1歳8ヶ月になる男児を育児しています。 乳、卵、小麦、ナッツアレルギーがあります。 現段階でレベルは 乳6 卵黄3 卵白5 小麦4 ナッツ4 生後6ヶ月頃に検査をしてもらったときは 乳4 卵黄3 卵白4 小麦4 ...
ピーナッツアレルギーで謝ってジーマーミ豆腐を食べてしまい気分が悪く喉に違和感と腹痛があります。喉の違和感は解消しましたが腹痛が解消しません。腹痛の市販薬を服用して良いでしょうか
4人の医師が回答
高校2年生の子どもです。クルミアレルギーがあります。食べてしまってもアナフィラキシーはおこしたことがないのですが、食べてしまうと喉の違和感と閉塞感が続きます。3年前に発症し、気づかずに何度か口にしているのですが、口にするたびに症状が強くなっているように感じているようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療