ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

微熱、頭痛、倦怠感、疲れやすさが2か月続いています

person 10代/女性 -

17歳女子の娘がここ2か月36.8℃〜37.6℃の微熱と頭痛、倦怠感、疲れ易さが続いています。 微熱が出始めた最初の頃は微熱だけがある感じでしたが、徐々に状態が悪くなり、今は微熱が出始めると寝たきり状態で何も出来ず日常生活に支障が出ています。 生理痛が酷く、ピルで生理を止めています。フリウェルLDを3か月連続服用して生理を止めて1週間休薬するといった飲み方です。2シート目でこの症状が出て来ました。現在4シート目に入った所です。 ネットの情報ではピルを飲んで生理を止めると体が妊娠状態の様に勘違いをして微熱が続く事があるという記事もあり、そうなのかと思っていましたが、婦人科で相談した所、ピルでそんな副作用は無い。内科的な物だろう。と言われ、内科を受診し、血液検査をしましたが色々な項目で基準値より上がったり下がったりしているものがありましたがどれもそこまで異常値と言うわけではないらしく、よくわからず、大きな病院で診てもらうように言われ、紹介状を書いて頂きました。次はリウマチ科で診てもらうようですが、予約日まで時間があり、とても不安です。 ピルを飲んでからの症状でしたので、どうしても引っかかってしまって。ピルにそんな副作用は無いというのは本当なのでしょうか? ピルをやめてみればいいのかもしれませんが、娘は生理痛で過呼吸になり倒れてしまうタイプでそれも出来ず、本当に困っています。 娘の体に何が起こっているのか、どんな事が考えられるでしょうか? 血液検査の結果を添付します。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

子宮内膜症の可能性あり。妊活するか、治療をすべきか。

person 20代/女性 -

28歳女性です。現在妊娠を希望しており、そろそろ避妊をやめようと思っています。 先日ブライダルチェックを受けたところ、CA125の数値が50前半で、子宮内膜症の可能性があるとのことでした。 検査日は生理中でなく、排卵予定日付近です。 普段の生理痛は、使い捨てカイロをお腹にあてるか、辛い時に鎮痛剤を1〜2回飲む程度ですが、過去に迷走神経反射を起こすほどの激痛を3回経験しました(いずれも1〜2時間で治りました)。 肛門の痛みや、ピキンと突き上げるような痛みもたまにありますが、イテッという程度なのであまり気にしたことがありませんでした。出血量も多すぎとは感じません。 生理については多少辛いときもあるけど、仕事を休む等もしたことがなく、こんなものかなと思って過ごして今に至ります。 超音波検査(経膣エコー)もしていただきましたが、問題は見当たらないとのことでした。 先生に、妊娠を希望しているが治療をしたほうがいいのかと聞いたところ、この程度なら大丈夫、内膜症には生理を止めることが一番いいので、あなたの場合早く妊娠することが治療だと言われました。 その時は納得して帰ったのですが、自分なりに調べ、内膜症は妊娠しづらいという記事を多く見かけ、非常に心配しています。 内膜症の治療にはピルを使いますが、妊娠から遠ざかってしまうように思います。 内膜症を治すには妊娠が一番、内膜症は妊娠しづらい、ピルを飲めば妊娠できないということで、何を優先すべきか悩んでおります。 年齢的なこともあり、妊娠しやすくするために治療が必要なら、すぐにピル等服薬して一度体を整えたほうかいいのかとも考えてしまいます。 AMHも年齢にしては低く(3.01)、悩んでいます。 再度別の病院で診てもらうべきでしょうか。その場合、婦人科より、不妊専門クリニックがよいのでしょうか。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣...ピル服用中止後、副作用等について

person 30代/女性 -

ピルの服用を止めようかと検討中です…… 理由は近々結婚する予定である為なのですが、元々生理不順で生理が定期的にきたことがなく、飲み始める前に調べてもらったところ、多嚢胞性卵巣とのことで、妊娠希望する時まで飲んでいた方がいいとのことでした。 その頃に通っていた病院では、結婚が決まった時は服用をやめてすぐに不妊治療に入らないと子供が出来にくいと言われました。(その頃には生理周期が約50日前後でした) 今は引越して別の病院に通っているのですが、そこの病院では服用を辞めた後に周期が改善する人もいるから暫く様子を見て、気になる様ならそこから治療に入ってみてはというでした。 どちらが最善なのでしょうか。 また、ピル中止後の副作用の発生も気になります…何かしろの副作用を訴える人は多いですか?ピルは2年半くらい飲んでいました…飲んでいた年月が長い程バランスも崩れて副作用が出やすいのでしょうか? 因みにピルを飲み始めてから抜け毛が増えて毛もだいぶ細くなってしまってのですが、これも副作用の一種なのか、止めたら治るのか酷くなるのか気になります……その点も怖くて服用を止めることに不安を感じています。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ピル服用中、不正出血と生理がほぼこない

person 20代/女性 -

27歳既婚、フリウェルULD服用中、不正出血と 生理が来なくて心配です ■受診歴、既往など 2021/01 下腹部痛と不正出血で診察 卵巣の腫れ指摘 2021/05、2021/08 卵巣の腫れは3cm 腫れはなくならなければ腫瘍の可能性もあるが、 悪性所見はなく大きさも手術適応ではないので半年に一度の経過観察と言われる(経膣エコーのみ) 内診はいつも生理直後で、「ピルのおかげで内膜がちゃんと薄くなってるね」とコメントあり 21歳からピル服用 生理痛と生理前後の精神不安定のため 内膜症などは指摘なし。 「器質的な問題は見つからないけど体質的に生理が重いのかも」といつも言われていた ピルなしでも生理痛は2日目のみ薬で治る LDLコレステロールが高い。(いつも基準値+10〜20) BMI19 不正出血はあるのに、直近2回ほど生理がほぼないです。 8/15,21 不正出血 8/26〜9/1 休薬(ほぼ出血なし。不正出血程度) 9/18〜 今 不正出血?生理?(9/20〜26 休薬※) ※10月の予定のため3日早く休薬 これまでずっと、休薬3日目くらいから生理あり、生理痛もありました 不正出血の時に、腰やお腹が重い気がします ■相談 1.不正出血が卵巣の腫れが原因なのか心配です。エコーしかしておらず、MRIなどの詳しい検査をしなくて良いものでしょうか。 2.直近2回生理がほぼないのは大丈夫なのでしょうか。婦人科にすぐに行くべき?(次回は10月末予定) 3.最近結婚し、妊娠も考えたいのですが、私のような状況ではピンポイントで休薬して妊活すべきでしょうか?(ピル服用をやめて、自然に妊娠を待つことはできるか) 子供は絶対に欲しいのですが、今すぐとも考えていないので、できれば自然に任せたいと考えています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)