検索結果:10,000 件
もう1ヶ月以上、治りません 口内炎の塗り薬も効果がありません そして白い線は触ると痛いですし コリコリしてます 耳鼻科で3週間程前に診てもらった所 まず歯の並びが悪いのを指摘され矯正した方が良いと言われました しかし治療費がなく 気休めで軟骨を塗ってます 普段から舌が気...
3人の医師が回答
熱が出たタイミングで少し食欲が減ったのと同時に、一箇所口が痛いと言っています。 そこの写真を撮ったのですが, 1.風邪との因果関係はあるのか、これは何になるのか(口内炎?) 2.どれくらいで治るのか,病院にいくべきか よろしくお願いします。
9人の医師が回答
3歳11ヶ月の娘なのですが、 ほぼ毎月風邪をひいて熱を出します。 悪寒から、始まり必ず39〜40度近くの発熱をします。癖なのか口の中を噛んでしまい口内炎ができることもあります。 咳をし出すと必ず2日以内には熱が出るのですが、こんなに高熱になるのは体質なのでしょうか。
2.3日連日でシーツに血がついているので心配です。朝起きたら上唇の上と左耳に少し血がついていました。ヘルパギーナで大きな口内炎が舌の先に6/26朝からできていましたがだいぶ治ってきたように思います。6/28にベッドから転落したこともあり心配です。
8人の医師が回答
への入水を断られてしまいました。 病院を受診するよう言われましたが、ネットで検索した手足口病の典型的な症状(食欲不振・口内炎・発疹)は見受けられません。 本当に受診の必要があるか、ご意見をいただければ幸いです。
4人の医師が回答
1週間前ぐらいから喉に違和感を感じ初めて、3日前からつばを飲み込むのも辛くなった。同時に38度以下の熱が出る。喉の奥に口内炎のような物がある。 うがいや喉を刺激しない食べ物を食べて3日経過。喉の痛み軽減され熱も下がったけど、喉の奥の新しく白いぶつぶつとしたものができている。 ...
5人の医師が回答
28歳の男性です。 1週間前から口の中(右の頬)に炎症があります。初めは口内炎ができているのだと思い あまり気にしていなかったのですが、ここ数日、痛みがかなりあり、鏡でよく見てみると かなり広範囲で赤く炎症している痕跡があります。
19歳です。2ヶ月前に口の中に口内炎のようなものができました。患部を手で刺激し、傷をつけてしまいました。1ヶ月前に穴の中のかさぶたのようなものが取れたのですが、未だに穴が完全に塞がらないです。下の写真が今の様子です。
先週の水曜日から舌がこのようなかんじ(赤丸のところ)になっており、 なかなか治らないため舌がんでないかと非常に不安です 耳鼻科でも見てもらいましたが、軽い口内炎だと思うとのことで、 だと思うと言う曖昧な診察やったので結構不安になってます 痛みはそんなになく、触っても...
2人の医師が回答
6日前にこちらで手に湿疹があると相談させていただきました。手足口病ではないかとアドバイスいただき、小児科へ行ったところ手足口病でした。 手の湿疹のみで、口内炎もなく元気なのですが、どうも手が痒いらしくずっと服に擦っていて6日前よりあかくなっています。小児科では特に塗り薬などもらわな...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療