肺のCTで異常はないのですが、咳が数ヶ月つづいたので、医師から気管支喘息の可能性があるかもしれないということで、レルベア100という吸入薬を処方してもらっています。診察では胸部に雑音もないということです。
すでに2か月薬を吸引して、咳はかなりよくなりましたが、白く透明な痰がかなりでます。あと、立ち上がるときや動き出すときに息苦しさが発現し消えません。この症状は消えないものなのでしょうか。痰も息苦しさも朝や睡眠時にはありません。医師からは後2か月くらい吸引薬を処方してくださいといわれています。あと、2か月くらいで、痰も息苦しさも治るものなのでしょうか。咳はかなり良くなってきています。
あと、息苦しさは吸い込み時に起きます。息を吐く場合にはありません。特に息苦しさは喉の下か横隔膜の辺でおきます。ご教示お願います。