夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

蕁麻疹と卵管境界悪性腫瘍との関係

person 50代/女性 -

11月に一度、山で首、手、足の付け根に蕁麻疹が出ました。2時間ぐらいで消えました。それから、夜になると首に蕁麻疹が時々出ていました。ところが、年末には酷くなり、胸の奥がゼイゼイしてるかと思っていたら、夜中にお腹が痛くて、救急車を呼ぼうかと思うほどキリキリ痛みました。そのうち、眠くて、寝てしまし、朝になると痛みは引いていました。その日の昼頃から首にまた蕁麻疹が出て今度は唇にもでき、胸も苦しくなりました。前に皮膚科でもらっていたタリオンを飲んで2時間ぐらいで、蕁麻疹は消えました。年末なので病院は休みで、持っていたタリオンを朝晩飲みました。その間は蕁麻疹が出ていなかったのですが、薬がなくなるとまた、蕁麻疹が出て息が苦しくなり、唇も腫れました。 今日、病院に行きましたが、原因はわからないとのことです。三年前に卵巣癌境界悪性腫瘍で両卵巣、子宮、卵管、大網を切除しています。一応0期だったので、転移する危険は殆ど無いと聞いています。一年前のCT検査でも何もなく、3ヶ月前のマーカーでも異常はありませんでした。腫瘍と蕁麻疹の関係はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

急な息苦しさ、肩、左腕、、肩甲骨、背中の痛み

person 40代/男性 -

いつもお世話になってます。 3日前から急な息苦しさに伴い 肩から左腕、肩甲骨から背中付近が 急に痛み出しました。 胸の痛みはすぐ引いたのですが 息苦しさと、上半身の痛みが 良くなりません。 昨日の夜は息苦しくて朝までほとんど 寝れませんでした。(寝たら苦しくなり 座ったら落ちついて、また寝たら苦しくを 繰り返し) ため息をつくような感じで一日何回も 深呼吸しないと居れない状態です。 深呼吸しても胸が支える様な感じで 吸った時に胸も痛くて、酸素を吸えない 感じになってしまいます。 肩、背中も痛く鎮痛剤を飲んでも 痛みはあまり引かないです。 吐き気、目眩も時々あります。 かかりつけの循環器内科に今日行って来ましたが、血圧も酸素飽和度も問題無いから 大丈夫だと思う、原因が分かりませんと 言われて検査をしてもらえませんでした。 半年前に心臓の造影CT、先月は心電図と 心エコーをしましたが異常ありませんでした。 ベニジピン、ニトロは処方されてますが 先生も分からないから念の為で 処方しときますねって感じです。 1.この様な状態ですが 考えられる病気は何でしょうか? 2.狭心症や心筋梗塞の可能性、 また上記の病気じゃ無かった場合 ベニジピン、ニトロを服用して 大丈夫なのでしょうか? 3.椎間板ヘルニア持ちですが この影響は考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

5歳 たまにくる息苦しさ

person 10歳未満/女性 -

5歳幼稚園に通う女の子です。 たまに息が苦しいと訴えることがあり、すごく大きく息を吸おうとします。 もちろんそれ以外はとても元気です。 本人は息が苦しいということをとても怖がります。 大丈夫、落ち着いてゆっくり吸って吐いてしてみようか〜と言って親と一緒になってゆっくり腹式呼吸したりしてみます。 頻度はバラバラです。 あまり、苦しい?とか親からは聞かないようにして様子をみていますが、1日でおさまっている時もあれば、一週間以上苦しいと訴える時もあります。 朝や昼も少し苦しいと言う時もありますが、ほとんどが夜ご飯を食べた後くらいから苦しいと言うことが多いと思います。 夜も寝る時は苦しいと言って泣くこともありますが、寝てしまえば寝れています。 本人に不安なことがあったのかな? ヒューヒューゼーゼーしてるかな? など注意して観察していますが、特にありません。 念のため、呼吸器内科に診てもらったこともありますが、胸の音を聞く限り、レントゲン撮る必要もない。喘息のくすりも喘息の可能性が低いのに飲むのはおすすめしない。様子みてください。という診断のため、そのまま帰ってきましたが、1ヶ月後くらいに不意にまた苦しいと訴えました。 本人的にも病院行ったら治ると思っていたところ何ともないと言われたので、何で苦しいのに問題ないの?じゃあこれはなんなの?と言って余計に不安がっていました。 気にせず、楽に息して、楽しいことしよう。と声をかけ気を紛らわすことしか今はできません。 精神的なものなのか、また病気なら手遅れにならないかなど、親としては内心不安な日々のを過ごしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)