妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠前の蕁麻疹と胎児への影響

person 30代/女性 -

先日全身に蕁麻疹がでました。 初めは昼間に、腕にポコポコと蚊に刺された時のような丘疹状の中心部が白く周りが赤い斑点が現れ、 夜になると、腕、足、首、肩、脇、腰など全身に蕁麻疹が広まり、猛烈な痒みに襲われました。 朝になると若干蕁麻疹が引いて痒みも治まりましたが、 また夜になると蕁麻疹が出て痒みも復活…という状況が二日間あり、その後は蕁麻疹は出ていません。 気になった為産婦人科にかかりましたが、「なんだろうね?何か特別なもの食べた?」「今は症状が落ち着いているためまた症状が出たら受診して」と言った対応で薬も出ていません。 私自身今まで蕁麻疹が出たことはなく、食物アレルギーもありません。 ただ最近は野菜と魚中心の食生活をしていたのですが、その日は蕁麻疹が出る少し前に、家族が牛肉を焼いてくれたため久しぶりに食べました。 切り身を一枚食べたあと、少し赤身が残っているような気がして、そのあとレンジで加熱して食べました。 元々牛肉を食べて蕁麻疹が出たことはなく、妊娠中も何度かは食べていますが大丈夫でした。 初めは妊娠が原因で起る蕁麻疹だと思ったのですが、妊娠性のものは基本産むまで治らないと聞き、二日で症状が治まったので、食べ物が原因ではないかと心配になってご相談させていただきました。 例えば、食べた牛肉でトキソプラズマに感染し、その反応で蕁麻疹が出る可能性はありますか? 何か感染症が原因で蕁麻疹がでて、それが胎児に影響を与える可能性はありますか? トキソプラズマは妊娠前の検査で陰性でしたので、感染していると思うと不安です。 再度検査などをしてみた方がいいのでしょうか? お知恵をお貸しください。

1人の医師が回答

蕁麻疹…辛いです

person 20代/女性 -

現在妊娠18週の2人目妊婦です。先週水曜日に足の甲に蕁麻疹ができ、掛かり付けの産婦人科で塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが治る様子はなく、酷くなり、両手両足全体に赤く腫れた感じの蕁麻疹が広がりました。余りに酷く、土曜日にまた産婦人科に掛かり、肝臓が弱っているかもしれないという事で血液検査をして(結果はまだでていません)、注射を打ち、薬をもらい様子を見ていましたが、やはり治る様子は全くありません。今日も朝から両手両足に出ています。 自分で見るのも気持ち悪くて見たくないぐらいです。 薬はアレグラを朝と夜に1錠。セレスタミンを痒い時に頓服の様な感じで1錠。あと蕁麻疹は関係ありませんが、早産気味なのでリトメリンを朝夜に1錠服用しています。リトメリンは痒い時として貰ったのですが痒くて毎日飲んでいます。 昨日は、今まではいていた妊婦用のレギンスを履いたら急に痒くなり、両足蕁麻疹だらけになってしまいました。身体や顔には出ず、手足だけです。大体4時間ぐらいすると徐々にひいていくようです。朝起きた時は何ともなく綺麗なのに起きて1〜2時間すると徐々に出て広がっていきます。 蕁麻疹の原因は何が考えられますか?食べ物とかではないと自分では考えています。1人目の時は全くこんな事なかったのですが、妊娠によるものでしょうか? もう1週間ほどこんな状態でとても辛いです。 洋服もパジャマしか着れなくて困っています。 いずれなおりますか? どうしたら良いのでしょうか? 赤ちゃんの事も心配です。 長文で申し訳ありませんが何でもいいのでお返事いただきたいです。 子供の相手もままならず、かなり切羽詰まっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします

person 30代/女性 -

今年5月までの生理周期は、26から33でした。6時生理来ないので、7月3日産婦人科で薬を貰い、7月18日に生理が一週間ありました。8月になり、9日ゴムありで性行為。しかし、抜いた時にゴムが取れてしまってたので、それが心配で心配で仕方ありませんでした。ピルに関して知識がなかったのでアフターピルと言うものを知りましたが、もう遅かったのです。アプリでは、19日生理予定日になってましたが、不順になった為わからなくなり、 25日 産婦人科、内診をしましたら、中で出血してるね。と言われ異常はありませんでした。 26日ちょこっと出血程度。 27日生理時の普通の量出血、便器水赤くなる 28日朝普通の量出血、それから出血が、止まりナプキンにちょこっと!しかし、夕方から夜にかけて多め出血。 29日少なめ出血、時々ちょこっと、夜少なめですが、便器水赤くなる。 30日には出血ほぼなし。これは、着床出血と言うものかわからなくなり、 9月1日産婦人科 尿検査をして陰性、下腹痛が少しあった気がしたので、念のため内診、異常なし。先生は、妊娠反応ないので、たぶん生理の出血じゃないかな?と言われて終わりました。私は、メンタル面で、不安症、心気症、躁鬱です。未だにまだ心配で、胸も張ってる気がします。想像妊娠でしょうか?尿検査をする前に、何度かトイレ行ったので、薄かったんじゃないかとか、まだ検査早かったのではないか、と心配です。どうか、呆れず、ご意見、アドバイス、生理なのか、着床出血なのか、妊娠の可能性はあるのか、お願いします。

1人の医師が回答

腕の痛みと胸の違和感、息がしにくい

person 20代/女性 -

妊娠6か月になりました。いま、膀胱炎で、セフゾンカプセルという薬をのんでいるところです。 先日(11/4)、朝起きると右腕の痛みがでてきたので、右腕を下にして寝ていたからかな?と思っていました。そしたら、その夜(11/4)寝る前くらいに今度は左腕が痛みだし、両腕痛くて眠れないくらい痛くなりました。コップを持つと痛いくらいでした。筋肉痛のような事をしていたこともなく、なんでこんなに痛くなるのかわかりませんでした。 右も左も痛くなったのです。 そして、痛みで眠れなかったのですが、朝方(11/5)今度は胸が苦しいような息がしにくい事が起こってきました。かかりつけの産婦人科に電話して、病院にいこうと支度してる時には、オエっとなって気分悪くもなりました。 婦人科では、自分の心拍と赤ちゃんが無事かみてもらいましたが、 大丈夫で婦人科ではわからないとのことで、休日のこともあり救急病院に紹介状を出すといわれて、書いてもらいました。その頃は息がしにくい症状も落ち着いていたのですが、腕の痛みは名残はあるし、またそんなことが起きたら怖いので救急科にいきました。心電図、血液検査、そして その頃は痛みもあまりなかったものの栄養剤とアセトアミノフェンの点滴をしました。 心電図も血液検査にも異常ありませんでした。 それからは、症状はでないものの、次の日の朝は、少し右腕の痛みはありましたが朝だけであとは、治ってしまいましたし、左腕は、全然痛くないのです。 息がしにくいというのも、落ち着いてからはないです。 結局、原因などは、病院からも言われずわからないままです。 妊娠中は、こういったことは、起こり得るのでしょうか。 また、考えられるとすると、どういうことが原因で今回のような症状が起きてしまったのか、 教えてほしいです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の薄い反応について

person 30代/女性 -

34歳(今月35になります) ・流産、中絶の経験共に無し ・骨盤位で2年前第一子を帝王切開にて出産 ・小さな子宮筋腫あり 前回の生理:1/10から1/16まで 生理周期:28日で順調 性交日:1/22のみ 二人目を諦めかけていたので、1/14頃からもう基礎体温もつけるのをやめてしまっていました。 ずっと乳首の痛みがあったのでもしかして…?と思い、 2/7(生理予定日)、チェックワンファスト(生理予定日当日から使える検査薬・判定色は赤紫)を使いました。 1分ほど待っても白いままだったので、ダメかと思い、ゴミ箱に捨てました。 その夜ゴミをまとめる時、捨てた検査薬をもう一度見てみると、判定窓に、くっきりと赤紫の線が出ていました。 すぐにPチェックS(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色は赤)で再検査。 5分ほどでごく薄いピンクの線が出現し、数時間後濃い赤色に変化。 翌日(生理予定日より1日後)の夕方、クリアブルー(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色青)で検査。 終了線が出てから数分後、薄い水色の線が出現。 数時間後、細く濃い青色に変わっていました。 そして今朝(生理予定日より2日後)、朝イチでクリアブルーで検査。 終了線と同時に視認できるかできないか程度のうすい線、3分後くらいにうっすら線、3〜40分放置してやっと終了線よりやや薄い青色になりました。 以上をふまえ、 ・今回妊娠継続する可能性は低いでしょうか。 ・もし妊娠が継続した場合、次はいつ頃検査すれば今より濃い反応が見られる可能性が高くなりますか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)