性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

痒みのない蕁麻疹について

person 30代/男性 - 解決済み

日曜日の夜、痒みのない蕁麻疹が胸と腹部にあるのに気が付きました。 その日は昼から8時間ほど外で仕事をしており、常に少し汗をかいている状態でした。 痒みがないので、夜お風呂の前に服を脱いだときに気付いたのですが、蕁麻疹が昼から出ていたのか、夜出たのかは不明です。 朝着替えた時には無かったように思います。 日曜日の夜、お風呂の後から少しずつ蕁麻疹は薄くなり、翌朝からはうっすら痕が残っているようにも見えますが、 ほぼ消えています。 ただ、気のせいかもしれませんが、 時々目視で分かるくらいまで(添付写真よりは全然薄いです)痕が浮き出てくる気がします。 ちなみに、先週水曜日の朝から下痢症状があり、3日続きました。検査中ですが、何らかの胃腸炎とのことで、金曜日から整腸剤と消化を助ける薬を処方され、飲んでいます。 現在は下痢症状はありません。 自分で調べると、ジベルバラ色湿疹や、薬疹、梅毒等が疑われるとのことですが、 梅毒はパートナー以外との性交渉がない為、 可能性は無いかと考えております。 蕁麻疹は原則痒みがあるとのことですが、 私は痒みがない為、疑問に思っています。 何か考えられる症状はありますでしょうか? また、仕事で平日はなるべく休みたくないのですが、皮膚科を受診するのは土曜日まで待っても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

月経不順、量と痛み

person 10代/女性 -

今年、20歳になる女です。ここ数年月経不順が続いております。 35日周期前後が多いのですが、3回に一度、次の月経が50日後、25日後ということがあります。 排卵時や月経時に下痢があり、月経前や月経時には様々体調の変化や月経痛も酷くあります。 しかし、先月21日に月経を迎え、今月の9日に次の月経がありましたが、この時排卵時も月経前、月経時の症状もなく、突然下着に血がついておりました。 そして、出血も鮮血ではあるのですがかなり少なく 3日で終わり、一日ナプキンを変えなくても大丈夫なんじゃないかと思う程でした。 気になってはいましたが、そうゆうこともあるのだろうと思っていました。 ところが、昨日から 左下腹部(骨盤の横あたり)がピンポイントで刺すように痛みはじめて止まったり痛んだりを繰り返しております。母からも子宮ガンも気にしなきゃいけない年頃だから…っと言われたのを思い出しもしかしたらと思い始めました。 排便も毎日あります。普段、黒い下着を身につけている為に性交後や日常のおりものに混ざる出血はわかりませんが、子宮ガンの可能性は高いのでしょうか?また他に何か原因として考えられるものはありますでしょうか。ちなみに今月、先月の前の月経は2ヶ月前でした。

1人の医師が回答

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期症状なのかPMSなのか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠したのか、PMSなのかわからず不安になっています。 現在独身で妊娠は望んでおりません。 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵されないときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理が3/26〜6日間で今日で41日目になります。 今回は自力で排卵ができ、順調にいけばあと4、5日で生理が来るはずです。 今回、なぜここまで不安を感じているかというと、普段はそこまで生理痛やPMSを感じることがないのですが、(毎回ではありませんが生理1、2日前に胃痛がたまにあることと、生理1日目に下腹部痛がたまにあるくらいです。) ・5/1(日)に胃痛と左下腹部が痛いような気がしたこと。 ・5/2(月)は胃痛といつもより頻尿に感じたこと。(元々行けるときにトイレは行っておこうという考えです) ・5/4(水)下痢と頻尿だったこと。おりもの少量出て、白っぽくて糊のような感じ?伸びたりはしないです。 ・5/5(木)白っぽいおりものが少量出ました。 上記のことを今回は感じているため、妊娠初期症状なのではないか?と不安になっています。 4/24(日)に排卵後の体温が上昇し始めたくらいに、コンドームの装着をした性交渉を一度しています。 ただコンドーム装着した状態で中に出しそのままの状態で少し密着していました。 妊娠の可能性はなくはないと思いますが、可能性で言ったらどの程度でしょうか? また4/24に性交渉をし、その1週間後の5/1に妊娠初期症状が出るものでしょうか? あと数日生理が来るのを待てばいい話なのですが、不安と心配で四六時中考えてしまうため、先生方にご相談させていただきました。 ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)