手術後の微熱に該当するQ&A

検索結果:1,512 件

卵巣嚢腫による微熱。何科に行けば、薬がもらえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

※以前に「卵巣腫瘍の再発。前回同様の体調不良。出来る事はありますか?」という相談を行いました。 →漢方専門医を調べて通院できる距離の病院に、漢方の処方をして頂けるか確認しましたが、対応不可でした。 【状況】 今回のご相談は定期的に起こる微熱(37.1度など)です。 以前に漢方薬局で処方してもらっていた薬のおかげなのか、体調不良(倦怠感・冷え性など)は随分治まりました。 しかし体調が万全の時と、仕事を欠勤する程の体調不良を繰り返している事に気づきました。 →熱が出てしまうと、出勤停止・病院で診察を受ける事も難しい。体調的にもキツイので、困っています。 【補足】 元々生理痛などはないのですが、先月に記録をつけたところ、生理の時期と体調不良の時期が重なっていました。 1カ月後に主治医の診察がある為、 ■前回より大きくなっていれば、手術をするのか決まる。 ■経過観察であれば、漢方(上記)の件を伝えて、時期も重なっているので可能であれば、処方してもらえるように伝える予定。 【今回の相談】 体調不良が2週間ほど続くのですが、時期がもうすぐ。 ■症状 腰痛・お腹の違和感(鈍痛)・微熱・吐き気がランダムにやってくる。 ここ数カ月間は、毎回ある程度の日数が経てば、自然に治ってました。 ※前回(4年前)は、3日おきに発熱(37.3度など)しており、頭痛薬も効きませんでした。 →前回・今回の婦人科の主治医は、卵巣嚢腫と私の体調不良は関係がないと言ってます。しかし、前回の手術後に体調不良は治りました。 どうやったら解熱出来るのでしょうか? 内科に行ったら、対応頂けるのでしょうか・・・? お手数をおかけしますが、回答を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞の急な発生について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年9月たまたま内科で実施した腹部MRIで子宮になにかあるかもと言われて婦人科受診し、超音波検査をしたところ特に異常なく月経直前だったことから「卵巣が少し腫れていたのかも。超音波はきれいです」と言われました。 その後11月に職場の子宮がん検診時にも併せて超音波検査を行い異常なしでした。 今月13日から月経が始まりその直前から右下腹部の鈍痛があり、月経中もいつもより痛みが強く鎮痛剤を何度も使用、月経7日目にあたる昨日は朝37.3℃の微熱と右下腹部痛もあり婦人科を受診しました。 超音波検査の結果右側に3.2センチ×4センチのチョコレート嚢胞があると言われ、微熱と腹痛はこのせいだとの事でした。まだ手術適用ではないので3か月後にまた来て下さいと鎮痛剤の処方がありました。 伺いたいことは 11月からたった半年でそのような大きさのものができるのでしょうか?ということです。 ネットで調べると腫瘍マーカーを調べている方が多かったのですがその話は一切出なかったです。 急激に大きくなっているとなると悪性の可能性などはないのでしょうか? 月経8日目の今日も右下腹部の鈍痛は持続しており、今まで月経痛は2,3日目のみだったので不安です。

4人の医師が回答

退院後の右の肋骨下の痛みと微熱について

person 30代/男性 - 解決済み

7月18日にミゾオチから右肋骨周辺の鈍痛にて救急車で搬送され 診断が2cm程の胆石と急性胆嚢炎で即入院翌日緊急手術で胆のう摘出しました。 しかし、術後から退院まで37.5〜38度前後が続き、ミゾオチから右側が痛む状態です。 (微熱から熱はありましたが、風邪等の熱の怠さもなく痛み止めで止めておりました) 私も自営業なのでどうしても帰宅して仕事に戻りたいという旨を伝えると、26日退院しました。 しかし、主治医から退院条件として37.5〜38度前後以上が2日以上や右胸周辺の激痛があれば、予約なくてもいいから絶対に来てほしいといわれました。 一応、1週間後に血液検査と診察は入っております。 ちなみに、術後から肝臓機能が少し低下気味で肝臓機能を助ける点滴をうけておりました。 退院後も朝昼晩体温計で測定しており、37.5度前後を行き来きしています。 安静にしていると、あまり痛みはありませんが、歩くと右肋骨付近が痛みます。 痛み止めで止めている状態です。 微熱があっても、いつもどおり動けます。(汗はいつもよりでますが) 最後に、昨日の晩久しぶりに缶ビール350ml半分飲むと体中が赤いまだら模様が出てきて、体中が異常に痒くなり今までこんな事なかったので、ちょっと心配なので飲むのを中断しました。

2人の医師が回答

妊娠初期の症状は出ているが。。。

person 20代/女性 -

現在二児の母親です。 一昨年の9月に妊娠初期で流産をしてます(手術などは無し)。 生理周期は29で、遅れることは毎月ありません。生理予定日がずれるとしても2日前後程度です。 先月12月の排卵日予定日(17日)の前日に膣内射精をしました。 X'mas位から風邪をひき、平熱35前半なのに、その日から36後半〜37をいったりきたりしています。生理予定日の大晦日過ぎても未だに生理は来てなく、微熱も上記の体温をいったりきたりしています。 生理予定日2週間位前になると毎月、胸が張ったり吐き気やイライラや腰痛、子宮の痛みがあります。 でも今回は胸の張りの前に乳首の異常な痛みがX'mas位からあり、胸の張りは大晦日あたりから少しずつ出てきました。おりものも大晦日から1月2日位までは減っていたのに、昨日から増えてきました。そして、起床後の吐き気もあり体を動かしてないときは微熱なのに寒気を感じるときもあります。体の浮腫みも最近出てきました。トイレも近く尿が濃くなった気もします。煙草も美味しくなくなり煙も嫌になります。 膣内射精から19日目の今日に生理予定日1週間後からの妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠の確率は低いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)