排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

生理直後性行為→アフターピル。4日後に出血はする?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、10月4日から茶色く、量も少ない、いわゆる不正出血のような症状があり、そのまま10月10日の早朝から10月15日まで生理がありました。 ちなみに前々回の生理は9月4日~9月10日です。 10月15日はうっすら茶色くおりものシートにつく程度でした。 10月16日から完全に色は無くなり、その日の夜にゴム無しで性行をしました。中には出していません。 心配なので17日のお昼頃に病院へ行き、アフターピルを貰い、すぐに飲みました。その次の日あたりから下腹部が重く痛むような感覚があり、腰痛もあります。 その後、10月19日に今度はゴムをして性行為をしました。 そして現在、10月21日明け方時点で茶色のおりもののような…出血のような症状があります。 10月4日から5日間ほど続いた不正出血のような、生理開始直前のような茶色のおりものです。 下腹部の重さと腰痛は生理痛に似ています。 ですが、生理が終わってまだ1週間もたっていないのに、アフターピル服用による消退出血は起こり得るのでしょうか。 そもそも現在の出血は消退出血なのでしょうか。 消退出血ではないとしたらなんの出血なのでしょうか?排卵?着床?性行為による傷?(痛みは無いです)病気? 妊娠するのではないかと心配です。

3人の医師が回答

妊娠超初期の茶色いおりもの

person 30代/女性 -

昨日の6/24に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。すぐにクッキリは線が出ませんでしたが、15〜20分後には少しずつ濃くなっていきました。排卵日が特定できないので生理予定日もはっきりはわかりませんが、6/24〜26のくらいが生理予定日だと思います。 昨日から茶色いおりものが出ています。よく生理前や生理終わりかけの頃に出るようなおりものです。常に出ているわけではないのですが、トイレで用を足した後、拭いたときにティッシュに少しつく程度です。今日もまだ続いています。出血はありません。 お腹は、下腹部が軽くチクチクするような感じもしますが、上の子を妊娠したときもこうでした。 受診はまだしていませんが、すぐにでもした方がよいのでしょうか?茶色いおりものが出ていることがとても気になります。早く受診しても子宮内には何も見えないと思い、来週後半か再来週前半に受診しようかと思っていました。それでは遅すぎでしょうか? それと、基礎体温なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、もう測るのはやめました。体温の変動でいろいろと気にしすぎてしまいそうで…。測り続けた方がよいのでしょうか? お返事お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)