朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,896 件

5歳の子供、長引く咳、風邪症状なし

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の子供です。 2週間近く乾いた咳がつづいています。 他に風邪症状はなかったので、副鼻腔炎かもと思い耳鼻咽喉科へ行きました。 結果副鼻腔炎ではなく、喉の赤みもなく、鼻の風邪症状もありませんでした。 アレルギー検査もしましたが花粉もハウスダストも陰性でした。 風邪症状がないことからアレルギーを疑われアレロック(1日2回、朝と寝る前)が処方されました。 その夜から飲ませ初め、咳は一切出ずほっとしたのですが9時間後からまた咳がはじまりました。 効いた!と思い朝も飲ませようと思ったのですが、すごく眠いのかしんどそうで朝はやめてしまいました。 その日から夜のみのませています。 そこで質問なのですが、 (1)アレロックが効いたということはアレルギーの咳なのでしょうか?咳喘息ではないのか心配しています。飲み始めてからほんの少しだけ痰がからむようになりました。 (2)夜のみ飲ませているのですが、それでもものすごく眠いのかいつもはしないお昼寝をしています。やはり処方された通り朝ものむべきなのでしょうか? (3)寝ている時は薬のおかげで咳は朝方までは出ていませんが、日中はまだ咳がつづいています。マスクをすると少しやわらぎます。 耳鼻咽喉科ではなく小児科を受診すべきでしょうか? 咳以外は元気で食欲もあります。おしっこもうんちもいつも通りです。 (4)薬を飲み始めてから(3日)毎日鼻血が出ているのですが、薬の影響でしょうか? 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

急激な血圧上昇、左後頭部頭痛、首、肩の痛み

person 50代/男性 -

昨日の夜仕事から帰ってきて、休まずに急いで買い物に行く最中に、左後頭部に痺れあり、奥歯痛くなり、肩も痛くなり、なんとか買い物して帰ったら血圧が170の110に上がっていて、嫁さんと喧嘩になり、イライラが止まらなくなってしまい、血圧が下がらずに、脈拍まで130まで上がってしまい、ヤバいと思い、急いで救急に、車で行ってもらい、その最中には脈拍は、落ち着いてきたのですが、病院について血圧はかってもらっても177の114のままで診察してもらって、問題ないと言われて、ニフェジビンCR20もらって帰りに飲んで寝ました、朝起きて左後頭部が少し痛くて、首肩が痛くて、血圧を図ったら117の78まで下がってました、なのにまだ頭痛がするし首肩は痛いのは大丈夫なんでしょうか? もともと、高血圧で朝と夜に薬飲んでます、朝、イルミアクス配合、バイアスピリン100.夜はピタパスタチンCA.イルベルサルタン100.タケキャブです。 コレステロールの薬、血液をさらさらにする薬、胃薬も飲んでます。 頭のMRIは今年の1月にして異常なし、心臓MRIは今年の2月にして異常なし 心臓エコー、心電図、レントゲンもやりました。 またMRIをしたほうが良いのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)