7歳です。
7月10日くらいから咳が出始め
7月20日ごろに咳が酷くなりました
現在も、7月20日ごろの咳がずっと続いています
咳の頻度としては、5分に1回はゲエホゲエホという咳をします
痰はからまず、日中夜間はあまり関係ありません
現在使っている薬は
1、フルタイド100吸入 1日2回
2、アレロック2.5 1日2回
3、キプレス細粒 1日1包
4、その他、咳止めなどの粉ミックス(気管支拡張剤、痰切りなど)
このうち、1~3は鼻炎もあり帰省などの事情がで7月初めからずっと使っています
使い始めた時は、帰省への念のためのつもりで、咳などしていませんでした。
7月終わりに台風が来ましたが、前々からフルタイドも使っていたのに、喘息でこんなに悪化するものなのでしょうか?
ちなみに過去の診断ですが
医師A:喘息あり。
医師B:この状態で喘息というには強引だ
医師Aは、開業医の小児科です(フルタイドを処方してくれました)
医師Bは、多分ちょっと有名な、大学病院の小児アレルギー科の医師です(診察のみです)
かかりつけは医師Aです
理由があり、医師Bに年一度かかっています
このまま喘息用の治療をしていても良いのでしょうか
何か違う病気が隠れていないのかと心配です