流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

マイコプラズマ・ウエアプラズマの流産との関係性について

person 20代/男性 -

特に症状があった訳ではないですが、私と妻で性病の検査機関で性病検査(妻を拭い検査、私は尿検査)をした結果、妻がウレアプラズマの陽性でした。 自覚症状は特になく、妻とは付き合ってから7年ほど経ちますが私は陰性でした。 ネット情報だとウレアプラズマに感染していると妊娠した際の流産等の影響があるようですが、妻は去年から2回流産をしてます。 1回目は胎嚢が見える前の流産、2回目は胎嚢は見えたものの心拍が見える前の流産でした。 以前、妻が産婦人科クリニックで検査をしましたが、特に流産するような体質ではないと診断されています。 その後同様のクリニックでウエアプラズマに感染していることを伝えたうえで今後のスケジュールを相談しに行ったところ、医師から「ウエアプラズマに感染している場合は早産か中期の流産になる研究結果が出ているため早期の流産になったこととの関係性はないと思う」と言われたようです。 また、「旦那さんは尿検査で陰性だったようですが、7年も一緒に居て完全してないことはないと思うからもう一回検査したほうが良い」と言われたようです。 上記の医師からのコメントに対して、どのような見解や知識をお持ちでしょうか。 特に早期流産との関連性は妻も相当落ち込んでいるのでいますが実態を知りたいところです。

1人の医師が回答

妊娠9週前半、コロナに感染しました

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。妊娠初期のコロナ感染について質問です。最終生理開始日2023/12/15、胎嚢確認2024/1/24 (この時、5週2日くらい)その一週間後、心拍確2024/1/31 です。前回4ヶ月ほど前に、心拍確認後、9週で繋留流産しており、今回の妊娠の2ヶ月前に化学流産をしております。 今回で妊娠は最後のチャレンジにしようと思っていたところ、赤ちゃんがふたたび来てくれました。前々回の時は、胎嚢が大きくなれず、心拍も確認後消失してしまい、繋留流産を手術なしで経験しました。その時は経過が悪かったのもあり、1週間に一度の診察でしたが、今回は心拍確認後、次の診察は3週間後と言われ、それが今週の木曜日2/22予定でした。その時に母子手帳と予定日を決めましょうとのことでしたので、不安と期待でこの日が来るのを心待ちにしておりました。ですが、今回旦那さんからコロナをもらってしまったようで、陽性でした。 病院にはすぐに連絡し、今週の診察は延期になり、10日ほどズレることになりました。その計算で行くと、次の診察時は10週前半だと思います。6週2日で心拍確認した後からずっと病院に行っていません。 今回、医師からは「心拍もハッキリ見えますし、あまり心配しすぎないように過ごしていて大丈夫ですよ」と言っていただきましたが、やはり不安が拭えません。茶色いおりものも出たり出なかったりですが、それも初期にはよくあることで、常に出ているわけではないから心配ないですとは言われてますが…年齢は38歳で、子供は3人います。今回は9年ぶりの妊娠になります。高齢なので、不安で仕方ありません。妊娠初期にコロナ感染で、また流産するのではと不安です。心拍確認した時のエコーを載せておきます。今現在は変わった症状はないのですが、順調に育っているということでしょうか?どうしても9週10週の壁が気になり、毎日気が気でありません。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血(2度流産経験あり)

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 初めて質問をさせていただきます。 現在、妊娠5週0日で9.9ミリの胎嚢確認済みです(最終月経開始日5月24日)。 過去に2度、稽留流産の経験があります。2回とも心拍確認後の8週と9週でした。(2019年11月と2020年2月に流産) 不育症の検査(染色体以外)をしましたが異常無しでした。 今回3度目の妊娠で病院を変えてみようと思い、初めて病院を変え、一昨日受診しました。こちらの病院では、以前の血液検査の結果などを何も見せていないのですが過去に2度流産してること、不育症の検査は異常なかったこと、現在少量の出血(茶色が多く、時折鮮血あり)があることを伝えました。 すると2回流産しているということなので薬を出しますと言われ、『ダクチラン錠』『デュファストン錠』『バファリン配合錠A81』という薬を出されました。 その後3日薬を飲み続けていますが、出血が止まらず、色も赤い血の色になってきています。そのため病院で本日も診てもらいましたが、『様子見です。出血は切迫流産の血でしょう。薬は飲み続けてください。』と言われました。 そこで質問です。 1.出血が出ているのに、なぜバファリンを飲まなくてはいけないのでしょうか?これは血の流れを良くする薬なので余計出血するのでは?と思っています。 2.安静にとは言われていないのですが仕事は通常通りにしてもいいのでしょうか?(適度に動く仕事です) 次は絶対に赤ちゃんを流産したくありません。毎日とても不安です。 ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後陰性になった

person 20代/女性 - 解決済み

5/30排卵予定日 6/13生理予定日 6/14 薄く妊娠検査薬陽性 6/15 少し濃くなって陽性 6/17 さらに濃くなって陽性 6/21 陰性 産婦人科受診しましたが、胎嚢確認が出来ずhcgもマイナスであったため医師に3日間の陽性反応は偽陽性だと言われました 3日間陽性だったことを伝えても今が陰性だから偽陽性なんですの一点張りで化学流産という言葉は言われませんでした 子宮も卵巣も綺麗だと言われ、未だ出血はありません 複数の質問を失礼致します。 1.化学流産ではないのでしょうか 3日間も偽陽性があるのでしょうか 2.このまま出血を待ち、次の周期で妊活再開してもいいのでしょうか 3.5/15に風疹ワクチンを接種しているので7/15まで妊活は禁止だと思うのですが、7/7〜10くらいの排卵でしたら妊活してもいいのでしょうか 4.1年前は胎嚢確認後の流産をしてしまい、今回で流産が2回目となります また染色体異常なのかと次の妊娠も不安になってしまいますが元気な子どもを出産することはできるのでしょうか 5.2回とも下腹部痛があったので下腹部痛があるときは流産の前兆なのでしょうか 流産しないときは下腹部痛は起きないものなのでしょうか 6.出血が起こる気配がないのですがこれから起こる出血はいつもの生理より重いことが予測されますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)