検索結果:1,882 件
セフェム系、ペニシリン系抗生剤にアレルギーがあります 今まで、ものもらいや外耳炎などでニューキノロン系はアレルギーなく内服、点眼、点耳出来ていたのですが、 先日レボフロキサシン内服3時間後位に目眩と吐き気がありました 目眩は2.3時間で落ち着いてきました レボフロキサシン内服の3日前に、...
3人の医師が回答
耳の奥が痛く赤くなって以下の点耳薬を処方されました。 処方された薬:ベストロン耳鼻科用1%、サンベタゾン眼科耳鼻科溶液0.1% 左耳のみ朝晩2回ずつ点耳しており、2日間(4回)点耳を終えました。
5人の医師が回答
(左はドロドロ、右は乾燥)熱はいつもより少し高めで37.4℃でした。耳鼻科を受診しオラペネムを朝晩と点耳薬を処方してもらいました。今朝の熱は39℃で再度受診し「鼻水も出ているし風邪だろう。今の薬を飲んでいれば良い」と言われました。
1人の医師が回答
その後も腫れはあり、触ると軽い痛みがあります。頬を少し押すと中に小さなしこりを感じます。 痛くなる前の日、外耳炎で耳鼻科へ行き、2種の点耳薬、飲み薬を処方されました。(オフロキサシン、ベルベゾロン、ロラタジン)こちらの薬は1週間服用しました。
いつもお世話になります。妊娠14週の妊婦です。急性中耳炎になり、抗生剤や点耳薬、吸入などで治療しましたが耳だれは止まっているものの、鼓膜周辺に炎症があり中に膿みがたまってきました。耳鼻科の先生より麻酔をして鼓膜切開をしましょうとの事です。
8日夜に発熱 9日 小児科にて抗原検査 陰性 39度台、解熱剤服用 10日 38度台 11日 平熱 12日 夕方37.9 鼻水 声枯れ 13日 朝、昼は平熱 夜37.7 鼻水、痰がらみの咳(たまに)、鼻水黄緑 あまり熱を出したこともなく、このように長く熱が続くのは初め...
4人の医師が回答
今朝、耳の痛みと耳閉感があり、病院にかかりました。かなりひどい外耳炎のようで、水泡と血腫ができていると言われ、抗菌薬と抗炎症薬の2種類の点耳薬を処方されました。 それで様子を見ていたのですが、先ほどふと耳に違和感があり触ってみると血が出ていました。
ひと月右耳痛みで耳鼻科、検査して緑膿菌で耳洗浄と抗生剤、点耳薬、2週間後違う耳鼻科で聴力検査悪くなっていて、ステロイド飲み始めたが、良くならず。その後東京の耳鼻科で説明後ステロイドを追加治療。聴力検査は、少し良くなっているからと帰宅。
土曜日午後より、耳の閉塞感を感じ、夜は痛くて眠れず、日曜日の昼に当番医の耳鼻科を受診。大人には珍しいひどい中耳炎と言われ、抗生剤と点耳薬と鎮痛剤をだされ、家で寝てました。ところが、熱は薬飲んでも下がらないし、冷や汗かきふらふらで歩けなくなり、救急受診。
するとチューブは、キチンと入っているので問題なく、今後、耳だれがまた止まらないとか、痛がるとかするようなら受診し、処方された点耳薬もつけきりでいいとのこと。 耳だれそのものは、あまり問題ないものなのでしょうか? 聴きそびれてしまったので、どうか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療