生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎の完治について

person 40代/女性 - 解決済み

膀胱炎と診断され治療中だが、9月22日17時頃から、尿に血が混じるようになった。生理と区別が出来ず、23日5時ごろ救急外来に行き、検査をした。炎症は起きていないが、カリウムとナトリウムの値が低い(あまり食事を取っていなかった。)ので、点滴後に帰宅。 出血は、23日5時前に、一度だけ生理のような出血があったが、それ以外は、ナプキンにほぼ血が付かない。尿は、出始めは赤く、途中からは黄色。排尿痛は無し。熱は36.8℃、腰は骨盤の所が張っている感じで、叩くと和らぐ。 質問です。 1.生理と考えて良いのですか? 2.抗生物質を服薬中なのに、尿が混濁しているのは、まだ膀胱炎が治っていないのですか? これまでの経過 8月26日:頻尿と食欲減退の症状で、泌尿器科受診。尿中に白血球が見られるため、抗生物質(オラセフ錠250mg)が1日3回一週間分処方され、全て服薬した。 上記から一週間ぐらいは、体調は良好だった。 9月9日:再び頻尿と食欲減退の症状あり。9月10日同泌尿器科を受診。尿中に白血球が見られた。前回の菌が叩ききれなかったのだろうと医師が判断し、抗生物質(レボフロキサシン錠500mg)が1日1回5日分処方され、全て服薬した。 なお、8月26日の尿の培養検査では、大腸菌と緑膿菌の2種類が出たが、どちらも耐性菌ではないとのこと。 レボフロキサシン錠は、1日目は非常に良く効いたが、その後は、服用直後は体調が良いが、時間が経つにつれて、体調不良時と同様な感覚があり、薬を飲みきっても、良くなった感じがしなかった。 そこで、9月17日再度、同泌尿器科を受診。尿検査は無く、抗生物質の点滴(ロセフィン点滴静注用1gバッグ)をし、オラセフ錠250mgを1日3回一週間分処方され、現在、服薬6日目。 9月24日同泌尿器科受診予定。抗生物質の点滴実施予定。 最終月経5月8日

2人の医師が回答

マイコプラズマ・ウレアプラズマ陽性での妊娠について

person 30代/女性 -

妊活を始めるために、主人と今月初旬にブライダルチェックを受けたところ下記の結果でした。 私 (検査内容:血液検査、おりもの検査) →マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性 主人(血液検査、精液検査、尿検査) →全て陰性 ブライダルチェック後の11月中旬、結果が出る前に一度性行為をしました。(ゴムなしの膣外射精) その10日後に生理予定日だったのですが、 現在、予定日を3日過ぎても生理が来ません。 まだ、マイコプラズマ、ウレアプラズマ治療のための薬を飲んでいない状況です。(生理が来てから主人と飲み始めるよう 医師から指示があったため) 質問は下記です。 1 マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性の女性が妊娠した場合、妊娠や出産、胎児に影響が出る割合はどれくらいでしょうか? (子宮外妊娠や、流産、切迫早産、不妊のリスクを上げる、胎児がマイコプラズマ肺炎に罹患する可能性があると書籍に記載がありましたが、実際の確率について記載はありませんでした) 2 妊娠していた場合、薬の服用ができないので 元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのを願うしか、なす術はないでしょうか? 3 もしも妊娠していなかった場合、夫婦で同時治療開始の予定ですが、その期間中の夫婦生活については、コンドームを使用すれば感染を防げますでしょうか? 不安でいっぱいです。 ご回答のほどお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血 生理がこない

person 20代/女性 -

27歳です。 先月末に生理ほどの量ではないですが不正出血が2日間ありました。左下腹部の痛みもありました。生理が終わって1週間後だったのと初めての経験で不安になり、近くの婦人科に行きました。 その婦人科の院長は高齢で、正直何を言っているのか分からず口数も少なかったのですが、検査の時に「くさい」という言葉だけははっきりと聞こえました。尿検査で変な出血だからと癌の検査と子宮のエコー検査をします、臭いもあるので性病の検査もしますと看護婦さんに言われました。 エコー検査の結果「排卵してないね」とだけ言われてエコーの写真を無言で渡され、1週間後結果を聞きに来るよう言われました。 ばい菌を殺す薬を出され、これを飲めば出血は止まると言われて5日分飲み出血は止まりましたが、どこか左下腹部の違和感はある感じでした。 1週間後結果を聞きに行くと、「ガンも子宮の病気もなく、ばい菌が入っていただけだからあの薬で大丈夫」「腸が原因でしょうからお腹冷やさないようにね」とだけ言われました。 診察も混んでいたので、不安な気持ちのまま帰宅しました。 今月もちろん生理はこず、ただ生理になる前のような左下腹部と子宮付近の違和感、だるさは抜けません。 排卵していないと簡単に言われましたが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?原因も分からないですし、次はいつ生理がくるのか不安で仕方がないです… 不正出血の1週間前にコロナに罹って療養中だったのですが、コロナと不正出血に関係があったのかなとネットで調べて思っています。お医者さんにはコロナのことは関係ないと思って言わなかったです。 長くなり申し訳ございません。どうすればよいか分からないです。宜しくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)