生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

モルヒネで

person 40代/女性 -

私の姉(享年48歳)のことについてです。 2年前のことです。姉から「おなかにちょっとしこりを触れるんだよね」と電話があり、生理も不順だというので婦人科受診を勧めました。初受診から2週間で残念ながら姉は亡くなってしまいました。 最初の病院から癌センターを紹介してもらい、検査入院の最中でした。まだ何処の癌であるかもはっきりしていませんでした。すでに肝臓にも陰があったらしく入院して一週間したら黄疸がでてきました。他県に住んでいるため、私も2.3日付き添うつもりで病院に行きましたら、1日2日と経つうちにどんどん悪くなっていき、九州にいる母と他の兄弟に連絡を入れました。ほどなくしてみんなが集まりましたが、まさかすぐには逝くことはないだろうし、医者たちもモルヒネで痛みをコントロールしながら治療すれば元気になりますとの言葉も聞けたので、母だけを残してそれぞれに自宅に帰りました。その2日後亡くなりましたと連絡がきました。 モルヒネ投与後意識を亡くしたままでした。 医師も薬剤師もこれで生活がしやすくなると言われたので本人も希望したのでした。意識レベルが低くなってからも、薬が効いてくれば、元気になりますと言われました。 モルヒネ=最後の手段の構図があったのですが、元気になるといわれれば希望を持ってしまいます。姉は食欲不振や尿の出が悪いことは訴えていましたが、痛みはさほど訴えていませんでした。 結局は婦人科ではなく大腸が原発の未分化癌(?)のようでした。 もう過ぎたことですし、姉が生き返るわけではありませんが、この2年間何かまだ胸につっかえているものがあります。 長文になってしまい申し訳ありません。モルヒネ投与を検討する際、家族にも了承をとるようですが、病院側の処置として私の姉の場合標準的なものですか?他の方法がありましたか?病気が悪かったので仕方がなかったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)