生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

日増しにひどくなる腰痛について

person 40代/女性 -

まず、二十代後半と三十代に何度か椎間板ヘルニアになった事があります。 それからは生理近くなると毎月腰痛に悩まされています。 今回の予定日が1月25日で23日の朝から腰痛があり、 痛みは激痛でした。痛みは日増しに酷くなり、主人の手を借りないと 起き上がれないほどです。 29日に総合病院に行きレントゲンを撮りましたが、 先生は「腰椎には異常はないです。ほんの少し狭くなってるとこが一か所ありますが、それほどの痛みを起こすような感じではなさそうですよ。」 「まあ、運動して筋力を付けてください。痛みが引いたら腰痛体操して」 と、言われました。 痛み止めとシップをもらい使っていますが、良くなりません。痛み止めは朝と寝る前に服用してます。朝一起きて一時間位はひどい痛みですが起きていると少し和らぎます。 昨夜は10時に床に付き、12時に目が覚めた時には激痛でいつものように主人に手を借りトイレに行きました。この時は、あまりの激痛で起き上がるのに10分かかりました。 その後、床に入りましたが痛みがひどく、少しでも体を動かすと激痛が走り寝返りもでない状態でしたが、仰向けで30分ほどたつと動かなくても痛みは増してきて、なんとか左向きになりましたが、激痛が続いたため、また仰向けになり、右を向いてもいたみは増し、また仰向けに。 もう我慢できず4時に起きてきました。もちろん主人の手を借りて。リビングでイスに座り今はだいぶ痛みが楽になってきました。でも、立ち座りには激痛が走ります。体をすくし回すのも痛いです。座った状態で少し力を抜き軽く背中を丸めても痛みが。 毎夜、毎朝、こんな状態です。昨日までは何とか仕事に行きましたが休み (今日、明日休み)明けの水曜日行けるか自信がないです。 腰椎に異常がなくて、こんなに激痛が起こる原因はなんでしょうか?

1人の医師が回答

「自然流産後の生理について」の追加相談

person 40代/女性 -

普段から生理痛がありますが、痛み止めを飲めば痛みはなくなり普通に過ごせていました。(生理痛にはバファリンルナを常用) 1/8の流産後、少量の出血と低温期がずっと続いていましたが、高温期にならないまま、2ヶ月半後やっと流産後初の生理(はっきりとわかる生理)が来ました。 ・1回目…3/26〜11日間。3日ほど濃くて粘度のある出血後、4日目からはサラサラの鮮血に小さな塊混じり。量は普段より多め。生理痛はたまにほんの軽い腰痛程度が1日。 ・2回目…4/23〜9日間。基礎体温はずっと低温期のまま2回目の生理。状態は1回目の生理とほぼ同じ感じ。 ・3回目(今回)…5/22〜開始。流産後4ヶ月、5/8〜やっと高温期に。5/22午後から痛みを感じ15時頃ロキソニンを飲むも2時間ほど効かず。夜中に効き目が切れ、AM3時頃ロキソニンを飲むもまた3時間ほど効かず思わず声が漏れるほどの痛みに身をよじって耐える。その後も半日おきにロキソニンを飲んでは効くまで数時間痛みに耐える…で今に至ります。量は普段より多めです。 以下質問です。よろしくお願いします。 1.今回の生理痛は今までよりかなりひどいように思います。妊娠中〜流産後初の生理まで約5ヶ月空き、腺筋症やチョコレート嚢腫がありますが、生理がなければ悪化しないと思っていました。悪化しているということなのでしょうか。基礎体温が2層に戻り体調が戻って初の生理なので症状が強いのでしょうか。 2.バファリンルナならだいたい1時間程度で効き始めますが、ロキソニンは効きが悪いということはあるのでしょうか。 3.今は生理が来たら次の移植周期に向けての準備期間に入る予定でした。(高温期7日目から点鼻薬開始で、今まで高温期が来ず開始できず。)次回の通院は移植前の卵胞チェックの予定です。このまま移植周期に向けての準備期間に入っても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)