日増しにひどくなる腰痛について
person40代/女性 -
まず、二十代後半と三十代に何度か椎間板ヘルニアになった事があります。
それからは生理近くなると毎月腰痛に悩まされています。
今回の予定日が1月25日で23日の朝から腰痛があり、
痛みは激痛でした。痛みは日増しに酷くなり、主人の手を借りないと
起き上がれないほどです。
29日に総合病院に行きレントゲンを撮りましたが、
先生は「腰椎には異常はないです。ほんの少し狭くなってるとこが一か所ありますが、それほどの痛みを起こすような感じではなさそうですよ。」
「まあ、運動して筋力を付けてください。痛みが引いたら腰痛体操して」
と、言われました。
痛み止めとシップをもらい使っていますが、良くなりません。痛み止めは朝と寝る前に服用してます。朝一起きて一時間位はひどい痛みですが起きていると少し和らぎます。
昨夜は10時に床に付き、12時に目が覚めた時には激痛でいつものように主人に手を借りトイレに行きました。この時は、あまりの激痛で起き上がるのに10分かかりました。 その後、床に入りましたが痛みがひどく、少しでも体を動かすと激痛が走り寝返りもでない状態でしたが、仰向けで30分ほどたつと動かなくても痛みは増してきて、なんとか左向きになりましたが、激痛が続いたため、また仰向けになり、右を向いてもいたみは増し、また仰向けに。
もう我慢できず4時に起きてきました。もちろん主人の手を借りて。リビングでイスに座り今はだいぶ痛みが楽になってきました。でも、立ち座りには激痛が走ります。体をすくし回すのも痛いです。座った状態で少し力を抜き軽く背中を丸めても痛みが。
毎夜、毎朝、こんな状態です。昨日までは何とか仕事に行きましたが休み
(今日、明日休み)明けの水曜日行けるか自信がないです。
腰椎に異常がなくて、こんなに激痛が起こる原因はなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





