生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理が長引く。10日以上続きます。

person 30代/女性 -

もうすぐ4歳と2歳の子供がいます。生理が長引きます。このところ、生理が長引くようになってしまいました。2日目3日目が1番多いのですが、その後もダラダラと続きます。現在7日目ですが、出血が続いています。先月も気にしてなかったのですが、10日以上続いていました。量はうすいナプキン1枚で収まる程度ですが6日目の夜に鮮血がつきました。午前中は下着がうっすら汚れるだけでしたが。7日目の今日は鮮血と褐色の経血がつきます。また、出血の様子が以前と異なり、真っ赤な鮮血で量も増えたような気がします。レバー状の塊が全くでなくなり、以前は褐色になる生理の終わりに真っ赤な鮮血がまだ出ています。粘着性のあるドロっとした経血がでることが多かったので、便器の水が真っ赤になることはなかったのですが、今は真っ赤になります。粘着が全くない血のような感覚です。ただ、下着から漏れるほどではないです。また、半年以上、慢性的に腰痛、太ももと尻の境目痛で悩んでいて、関連があるのか不安です。生理時の腹痛はほとんどありませんが、腹部に下痢時のような鈍痛を感じることがあり、しばらくすると消えることが何度もあります。または下痢をして回復する。 癌などの可能性を含め、受診をすべきでしょうか。

1人の医師が回答

月経量が急に増えて

person 40代/女性 -

私は生理不順→多嚢胞性卵巣症候群→不妊治療(クロミッドと排卵誘発剤注射)→妊娠出産経験ありで肥満です。若い頃から(太る前から)元々生理不順で…生理も一ヶ月来なければ量が増えたり、少なかったりしてて、去年のくれに少量だけど出血があって生理かな?って思ってナプキンあててたんだけど…一週間たっても終わらなくてあれって?思い病院行こうと思った矢先、量が増えてお腹痛くなり、夜寝て…朝方なんか変!と思ってトイレ行ったらレバーの固まりみたいなのがデカいのが大量にぼとぼと出て、血だらけになり…?何って思いその場は怖くて眠れないからナプキンを3枚くらいあてて…すぐ婦人科に行き内診で見てもらったらポリープが出来てる可能性があるねって言われてMRIの検査をして検査結果でて…がん検査も子宮も卵巣も異常ないねって言われて…出血してるときは膜が薄かったけど、今は出血止まってるし戻ってきたから大丈夫だねって言われて…何の病気とか言わなくて…2,3ケ月に一度定期検査するみたいで…でも、不正出血や急に量が増えたり痛みが強かったり、これってなんですか?子宮内膜症とかとは違うんですか?親とかにどこにも以上ないのになんでそんなに大量出血するの?って聞かれて…よくわからなくて教えてください。

1人の医師が回答

生理痛の悪化と妊活の関係について

person 30代/女性 -

生理痛について。 今回の生理痛がこれまでと少し違っており、不安になりご相談です。 今までは下腹部(中央)が締め付けられるような痛みだったのですが、今回はそれに加えて、右下腹部(へその斜め右下・脚の付け根の上あたり)に1週間前くらいから違和感がありました。今日生理が来たと思ったらそのあたりを中心に痛みが走り始めました。 特に座っているときつく、立つと若干治りますが、完全には治りません。現在痛み止め(イヴ)を摂取してます。 現在妊娠を希望しているのですが、影響が出る可能性はありますでしょうか。婦人科で相談した方が良いでしょうか? 4、5年前から少しずつ生理痛が強くなり始め、レバー状の塊で血が出ていたので婦人科で相談したところ、そういうこともあると言われ、エコー検査でも何も見つからなかったため、現在まで我慢しながら過ごしておりました。 生理痛は初日が一番しんどく、ほぼ一日中つらく、その後2〜4日目のどこかで少し痛みが出て、という感じです。 生理周期は安定しており(30日・前後1、2日ほどズレあり)ますが、体温変化はガタガタしてます。排卵日に体温がガッと上がることは少なく、平熱とおなじくらいです。生理初日には体温は0.3度以上下がることもあれば、微妙にしか下がらないこともあります。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5週目 レバー状の血の塊

person 40代/女性 -

40歳です。この度体外受精にて妊娠判定となり、現在5週6日です。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだです。 エストラーナテープとルテウムを使用しています。 5週2日に内診があり、その後少量の出血。 5週5日の夜に突然ダラっと出血があり、鮮血と1〜2センチ程の血の塊が出ました。 その1時間後に鮮血と5センチ弱ほどの細長いレバー状の血の塊が出ました。その後1時間ほどお腹の張りか、子宮が収縮している様な感覚がありました。 現在は少量の出血があります。 ・過去に初期の流産を経験した時と似ている症状のため、流産かなと思っているのですが、出血の量、腹部の痛みは以前の流産の時より少ないです。 ・第一子の時は5ヶ月で大量出血をしましたが無事出産できました。 ・元々9センチの腺筋症持ちのため、生理の出血量はとても多いです(生理の時は介護用のオムツを使うくらい)それに比べると出血は多くないように感じています。 この様な状態でも、妊娠は継続している可能性はあるのでしょうか。 流産の可能性の方が高いでしょうか。 通院している病院に連絡したところ、次回の診察(約10日後)に心拍が確認できるかで判断しましょうとのことでした。 今の週数ではできる事も無いですし、今調べても流産の判定=心拍が止まっているかどうかの判断、が難しいためと思っていますが、万が一、まだ妊娠継続の可能性はあると考えてもよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

慢性子宮内膜炎検査後のアッシャーマン症候群について

person 30代/女性 -

34歳2人目妊活中です。 今月の生理が極端に量が少なく、アッシャーマン症候群ではないかと疑っています。 7月に子宮鏡検査&慢性子宮内膜炎検査(CD138)を受け、陽性のためビブラマイシン2週間服用。 8月の生理は通常の経血量。 9月に子宮鏡と慢性子宮内膜炎の再検査を受けました。CD138の検査結果はまだですが、子宮鏡の所見ではまだ陽性だろうとのことです。 そして生理が先日来たのですが、いつも2〜3日目は昼用ナプキンが埋まるくらいの量で2〜3時間に1回変えますが、今回はずっと生理5〜6日目の量で明らかに量が激減しています。 レバーなような血の塊もありました。 不妊治療の先生からは、CD138検査は内膜を削るのであまり何回もやらない方がいいが、ビブラマイシンで100%治るわけではないので希望するならやると言われやりました。 2回目の慢性子宮内膜炎検査によって、アッシャーマン症候群になってしまったのでしょうか? ただでさえ、慢性子宮内膜炎治療中なのに、アッシャーマン症候群なら妊娠はかなり厳しいのでしょうか? それかそれ以外にも極端に経血量が減ることはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜症で毎日痛い下腹痛と腰痛

person 40代/女性 -

40代で子供が2人いる主婦です。 去年の7月に急に激しい下腹痛と腰痛がおこりました。 その時は痛み止を飲みました。 次の日も同じような事があり、痛み出してから3日目に産婦人科へ行ってみました。 生理でもなんでもない時の激痛に耐えられず受診すると、『子宮内膜症だろう』と1週間飲むタイプのピルを処方してくれました。 それを6ヶ月間試しましたが、良くなる所か、毎日、痛み止の効果がなくなると激痛があります。 2月からは3週間飲むタイプのフルウェルを飲んでいますが、毎日の激痛です。痛み止も効かない時も出てきて、4時間あけずに飲む時もあります。 薬を飲んでも効き目があらわれるまで2時間ぐらいかかり、家族にも迷惑をかけています。 先生にも『なんでピルが効かない』と言われ不安になりました。 子宮がん等の検査は大丈夫でした。 ただ血液検査などはした事はありません。 生理の時は2日目と3日目の量が多く、1時間ごとにナプキンをかえないと漏れます。 レバーのようなすごく大きな血の塊がたくさん出ます。 元々は生理不順で3~4ヶ月ぐらい生理がありませんでした。 本当に子宮内膜症なのか、別の病気なのかすごく不安です。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮筋腫 腹腔鏡膣式摘出術後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

 8/5に腹腔鏡膣式術で8センチ筋腫と卵管、子宮を摘出しました。術後から退院(8/9)後しばらくは少量の出血やおりもの程度でした。8/15日の朝起きたら鮮血生理2日目以外くらいの出血が続きました。8/17朝起きたら生理2日目位の鮮血あり、手術してくれた病院へ連絡受診し当直婦人科医がみてくれて水っぽい出血で今は膣の奥の傷も異常ないので残した卵巣が作用して通常なら生理のタイミングでの出血かもとの事で止血剤錠剤をもらって帰りその後は出血なし。8/19仕事復帰し(動きない事務)10時ごろ生理2日目の出血が一気に出ました。貧血感覚、生理痛の様な鈍痛があり病院へ電話したが直ぐ診るまではないとの事で明日手術してくれた先生の外来日なので予約しました。その後出血はなく翌日受診しエコー等みてもらいお腹の中に血も溜まってなく傷も問題ないとの事で様子見。また出血する可能性あり。激しい運動は禁止との事。手術した傷の血がジワジワ溜まってどかっと隙間から出血すると思うとの事でした。稀に卵巣の出血の可能性あり。卵巣は排卵後で少し腫れあるが異常はないとの事様子見。8/21仕事中9:30ごろ一気に出血あり。(40センチ厚手ナプキンが一気にパンパンの量。レバーの様な塊あり)8/21、13:30さっきと同量の出血が一気にあり。生理痛のような鈍痛、貧血感覚あり。8/22、9:00仕事中一気に出血。昨日より量が多い様で出血したらトイレに行き便器に出血しないと間に合わない感じです。(漏れ)塊も大きなものが出て便器が真っ赤ではっきり目視できませんが手のひら半分くらいと指2本分くらいの塊でした。この日は鈍痛はなし。昼間も40センチナプキン取替るくらいジワジワと出ていました。その後はほとんど出ていなく様子を見ています。この出血は手術によるお腹の中の傷からなのでしょうか?本当に異常無なのか、こんなに血が湧き出るものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)