90歳の父は生後、両目の感染症により瞳中心部に穴が開いており中心は白く濁り、緑内障もあります。その為に不自由があり、障害2級です。近年、片目全体が真っ白になり、エコーで眼内に異物(膿)がある事が分かりました。潰瘍も見られ炎症を起こすと眼外や脳に周る心配がある事から2日前に1時間半の局部麻酔による日帰り手術(個人病院での方針であり、本人も入院は希望しない)で行い、今は家族が看護し、連日診察を受けています。痛み止めセルコック…と胃薬ムコスタを飲んでいます。
2種の点眼薬、患部への軟膏、ガーゼ取り替えを行っていますが、点眼で滲出液と血液が混ざって垂れ出します。
1.見ていて辛く、いつになれば患部から血液が出なくなるのでしょうか。
2.術後の痛みはいつ頃まであるのでしょうか。(食欲も落ちています)
3.今後、義眼を装着しますが、痛みは無いのでしょうか。
よろしくお願いします。