目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,152 件

娘の肌が黄色っぽい気がします。

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の娘の肌が黄色っぽいと感じております。 今年の夏前からだったかと思いますが、足の裏まで全身キレイにまんべんなくという感じです。 日焼けにも似た色なので最初は日焼けしたんだね〜と思っておりましたが、日焼けしていないところも見当たりませんし足の裏まで日焼けっぽい色なので気にしております。 一度夏前にすぐに小児科につれていきましたが、目の色もキレイなのでその子の肌の色かもしれないので様子見を…とのことでした。 それから現在に至りますが肌の色はそのままです。1歳になりたてのころは日焼けのような色もない真っ白な肌だったのですが… 今現在も白目はキレイですし、尿の色も通常通りかと思われます(朝起きておむつかえるときや、あまり水分を取っていなかった時は色が濃いような感じがありますが、、) 体重も減っていることはありません。ゆるやかに増えていってくれています。 ちなみになのですが、離乳食が始まったときから人参を毎食毎日取っております(ネットで人参が関係あるかもと拝見したもので…関係なかったらすみません) この場合はどのような原因が考えられますでしょうか? それともやはり肝臓に何かしら病因があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

プロラクチン高値と脳腫瘍の関係

person 30代/女性 -

昨年からよく寝起きに頭痛がありました。ここ2ヵ月は毎日頭痛があります。 そして、ニキビに無縁の人生を送ってきたのに、2年前から顎ニキビが治らなくなり、2度ほど不正出血がありました。その時、婦人科を受診し、無排卵月経だったと言われ薬を飲みました(2年前)。その後は順調に生理も来ていましたが、ここ半年くらいだんだん生理の量が減ってきました。期間は5日間くらいで、寝てから起きるまでは血がつくことはありません。日中もすごく少なくて3日目くらいからはほぼナプキンを変える必要のない量しかでません。何カ月も続いたので婦人科を受診しました。母乳は出ていませんか?と聞かれ、そういえば時々出ていて、色も真っ白のものが出るときがありました。 そういうと先生は、脳腫瘍の可能性があるかもしれませんと言いました。 内診もしたのですが、子宮の厚さは問題なく、排卵もしているでしょうと言われました。ということは、やはり生理の量が少ないのも、母乳が出ているのも、毎日頭痛があるのも脳腫瘍のせいでプロラクチンが高値になっている可能性が高くなるのでしょうか? プロラクチンが高値だと、必ず脳腫瘍なのでしょうか?

7人の医師が回答

子宮体癌検査と直腸がん検査

person 40代/女性 - 解決済み

多発性子宮筋腫 腺筋症 内膜症があります。 三年前から不正出血があり、年一回 ホルモン検査 エコー 体癌 頸癌検査を してきました。ワクチン後 生理がこなくなり 生理が遅れて 二か月目くらいにいつもの病院に受診、今回は肛門からのエコーになりました。(痛がったら肛門からになりました。いつもは経膣エコーです) 腫瘍がみえる、(黒い丸い形状でした)腫瘍は卵巣か子宮かわからない。 子宮もぼやけて見える、いつもと違うとのことで大きい病院に紹介されました。 ホルモン検査、頸癌検査は異常なしでした。 年一回受診してる病院で紹介先で手術や、MRIという話もでて頭まっしろになりながら 大きい病院に受診したところ 先に挙げた持病の病気以外 エコーでは 確認できないとのこと。念のため 一か月後に造影剤MRIをしてもらうことになりました。 相談としては 1. 今年は体癌検査をしていません。MRI前に体癌検査をすませて   おいたほうがいいのでしょうか?    腫瘍がある との話に動揺してききそびれてしまいました。   2. 肛門からのエコーで腫瘍らしきものがみえたとのことで   直腸がんの検査もうけておこうかなと思います。   前に大腸がんの検査はうけたことがあります。   受診は胃腸科内科でよいのでしょうか?

2人の医師が回答

スプレーペンキの赤ちゃんや3歳児、大人の体への影響

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 浴室の天井をスプレーペンキで塗装したところ、ペンキの粉が想像以上に空気中に広がりバスルームの前の廊下やほかの部屋にも積もってしまいました。バスルーム以外では廊下がいちばんひどく、換気に窓を開けていた近くのキッチンにも舞っているかもしれません。埃かスプレーの粉かわからないのですが、白いものはうっすらとあります。キッチン台は目でわかるほど白く積もってはいませんが、それでも食器などから体内に入らないか心配です。(主人が洗う前に使ってしまいました。)廊下は黒い靴下の裏が真っ白になっていたので、気づいて慌てて床をモップで掃除しました。 赤ちゃんは別室におり、窓は全開、風が吹いていて、その部屋は煙たい様子はありませんでした。ドアは閉まっていたものの、少し開いたり、開けたりすることはあったので、他のところほどではないですが粉が赤ちゃんの部屋にも入ったようです。マットレスや布団をはたき、床掃除をしたのですが、赤ちゃんの身体が心配です。 ペンキの粉を吸っていたとして、赤ちゃんや大人の体にどのような悪影響があるでしょうか?いま鼻水や咳はまったくありません。私だけ少し喉が痛いです。 また、スプレー使用時には三歳の子供はいませんでしたが、部屋に残っている粉を吸ってしまっても大丈夫でしょうか。

6人の医師が回答

職場での不安感

person 20代/女性 -

3人目の子供を出産後3ヶ月前から病院でパートとして仕事を始めています。 始めた頃は仕事が楽しく先輩方とも仲良くしていましたがある日急に態度が変わり、無視されたり陰口を言われたりします。最初は平気だったのですが、そのうちに行動を監視されてる様に感じたり動悸や息苦しさ、吐き気も感じる様になりました。頑張ろうとすればするほど頭が真っ白になってパニックになり、集中できなくなってミスをしたり、5文字程度の文章も4回も5回もゆっくり確認してもまだ不安で不安で…自分の言動全てに自信がありません。このままでは大きな医療事故が起こりそうで怖いです。 私生活でも1分足りともそのことが頭から離れず、何もする気にならずにぼーっとしたり疲れやすかったり、不安から家事や育児に集中できません。子供の前でも笑顔になれなかったり涙が出るので、子供達も不安そうです。もっと強くならなければいけないのですが… 辞めるにも今のところ辞めれる状況ではありません。 この程度でも精神科等を受診してもいいのでしょうか。 何かお薬を出していただけるでしょうか。 ただの身の上相談みたいになってしまってすみません。

1人の医師が回答

頭痛について。

person 30代/女性 -

お忙しい所申し訳ありません。20代の頃からずっとアレルギー性鼻炎で、病院に通院していました。去年子供を出産後、鼻炎がだんだんひどくなり薬を飲んでも効かない感じになってきたので、今年、卒乳と同時に漢方から切り替えて飲んでいたのですが、それでも効かなくなり、数ケ月前に鼻にポリープが出来ているけど薬で様子をみましょうと言うことで、しばらく薬を飲んでみたけど、全く症状が改善されず、夜中も目が覚めてしまうほど、悪化してしまい先月受診したら、ポリープが大きくなってきたので、切除した方がいいと言われ、今月大きい病院を紹介されたので診察し、CTを撮った所、鼻腔のほとんどが真っ白でかろうじて空気が通ってる程度で、手術をした方がいいと言われました。最近、突然頭痛になったりするので、ロキソニンを処方していただいたのですが、私喘息も持っていて、先生がひょとしたら鎮痛剤に入っている成分で、喘息が出るかもしれないと言われ2回飲んでみたんですが、どちらも喘息の発作の症状と息苦しさが出たので、飲むのを控えた方がいいのではと思ってます。市販の頭痛薬がこの前全く効かなかったのですが、このような場合どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

腹水でしょうか?(C型肝炎除去後)

person 30代/女性 -

 3年前にC型肝炎ウイルスを除去し、それからは半年に1度定期検診を行っている母のことです。治療前の検査では血小板が低く肝硬変1歩手前と言われ、通常よりも長くウイルス除去の薬を飲んでいました。そんな母が最近お腹が張ると言っています。見た目は痩せ型です。食事量は変わっていません。見てみると確かに下腹だけがきれいにぽっこりと出ています。腹水だとすれば黄疸が出るきがするのですが、腹水が溜まっても黄疸がないという場合もありますか?白目は真っ白とは思えませんが、見て一瞬で分かるほど黄色くはありません。ふくらはぎが浮腫むと言って2年ほど前から弾圧ストッキング履いています。身体の調子は週に1度ヨガに行ったり、週に2〜3回ほど友人とウォーキングに出かけたりしています。食欲はあります。今から1ヶ月前に血尿と頻尿など膀胱炎症状があり泌尿器科クリニックでエコーをした際には腹水などは何も言われませんでした。腹水は膀胱エコーだとわかりませんか?それとも他院(総合病院の内科)にかかっているので腹水のことは言わなかったのでしょうか?体重は最近はかっていなかったので分からないです。 次の検診が丁度1ヶ月後なのですがその時まで様子見ても良いでしょうか?やはり腹水の可能性はありますでしょうか?  半年前くらいの血液検査の結果になりますが、写真で載せておきます。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

多発性硬化症 この段階でのステロイド療法について

person 40代/女性 - 解決済み

かかりつけ眼科医と大学病院の眼科の紹介で 3年半の多発性硬化症の疑いで大学病院の神経内科での経過観察を完了。 途中1年前よりセカンドオピニオンの公立の総合病院神経内科を受診し、この度髄液検査等をしました。 ■髄液検査異常なし ■造影剤脳のMRI 2ケ月前よりも病巣が増えている。病巣が多発性硬化症的で、また2ケ月前に右目視神経炎疑い(右目画像真っ白)があり、左目はすでに支障あり。せっかく入院しているのでと目のためにステロイド療法を勧められました。 ■脊髄MRIが明日です。 (結果まで帰宅することになりました。)予防薬を使うかどうか決めるとのこと。 【自覚症状】 左側のしびれ、痛み、つる感じ。左目の視野欠損、右目の視力低下、両目煙の中にいるよう。 もともと強度近視です。 ★私のステロイド療法についての知識があまりよくなく不安であり、目についてはずっと調子が悪いものの、その割には経過がわかるものが乏しく、勝手に慢性期と思い込み、先生の説明はとてもわかりやすいのですが、必ずしも必要ではない気がして、怖いからとお断りしてしまいました。 今、少し後悔しています。 明日の脊髄MRIの結果次第でしなければならないかもしれませんが、先の段階でステロイド療法をしてみてもよかったのですよね。視神経炎に関しては慢性期と思って効かないと思ってしまい、それから副作用を気にしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)