稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,072 件

子宮内膜症って放置なのですか?

person 30代/女性 -

2歳の子を持つ母です。 8月末に稽留流産で手術した後、一ヶ月後すぐに生理が来ました。 その時、生理痛が夜中の1度だけ飛び上がるほど痛かったのですが市販の薬を飲み、ましになりました。 が、流産後2回目の生理でのたうち回るほど生理痛が酷く、病院へ行きました。 内診をしてもらい、異常なしど言われたのですが、少し前から性交痛、排便痛があることを伝えると子宮内膜症の疑いとのこと。 生理後、血液検査したところ、検査結果は子宮内膜症ではないと言われました。 でも、またあの痛みはこわいので薬を出してくれと頼みましたが出してくれず、他の病院へ行きました。 他の病院では、内診と話をして子宮内膜症だろうと言われ、妊娠希望なら妊娠するのが1番だからと痛み止めだけ頂き、あとは何もしなくてもよいと…… 定期的に病院にも行かなくてよいとの事だったのですが…… この2つの病院の対応は普通なのでしょうか? 子宮内は綺麗だからお腹をあけないとわからないし、妊娠希望なら頑張ってください。とだけ言われました。 定期的に病院へは行かなくて良いのか、血液検査の結果は子宮内膜症じゃないって出てるけど、症状的には子宮内膜症なのか… 流産後だから、生理痛が酷いだけなのか?と聞くとそれは無い!と言われました。 長々とわかりにくいですが、自分の身体がどうなっているのか中途半端で不安です。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の出血について

person 20代/女性 -

10/15に2週間前からできていた心拍が停止していて稽留流産と診断され10/17に手術しました。 前回の生理予定日から計算すると9wですが元々から成長が遅く稽留流産と診断された日の胎芽は5.4mmでした。 手術後から生理痛のような後陣痛のようなズーンとした痛みは度々ありますが出血がおりものに血が混じった程度がたまりあるくらいで出血という出血がなく逆に心配です。 術後その日のエコーでは子宮内に出血は溜まってると言われ、出血が少ないのも赤ちゃんがまだ小さかったからなくてもまあ平気かな。と言われましたが、出血が出てきてないということは子宮内に溜まったままですよね? 痛みはあるのに出血がないって大丈夫なのでしょうか? これから出血してくる可能性とかもあるのでしょうか? それともう一つ質問です。 術後1日しか経過していないのに恥ずかしながら性欲があります。 性欲がある🟰排卵が近いってわけではないですよね? 出血がなくなり子宮の中が空っぽになったら排卵できるという認識であってますか? それとも出血が残っていても排卵する可能性あるのでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしてほります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)