腕の痛み何科に該当するQ&A

検索結果:1,028 件

幼児の脇のしこり

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の男の子ですが、何ヶ月も前から体温計を挟むときに左脇が痛いと言います。 黙って測ってくれないため、私が体をがっちり掴み、腕を押さえて測っているため、痛いのかと思い気にしないでいましたが、予防接種や毎月一回、慢性蓄膿で受診する際の体温計も毎回痛いというため気になり出し、本日総合病院の小児科で診てもらいました。 エコー検査で、左に1.5センチ、右に0.6センチのリンパがあり、左右差があるとの事でした。 小児科の先生は左右差はあるけれど、今治療しなきゃ行けない病的なものではないので、今後もし赤く腫れて来た、とか大きくなって来たらまた検査に来てください、と仰っていました。 よく1センチを超えるようなしこりは要注意、と聞きますし、大きくなってきたら、というのが私は今のしこり自体触ってわからないため確認ができません。 また子供もくすぐったいためなかなか触らせてくれません。 今のこの状態は小児科の先生が仰る通り、心配いらないものなのでしょうか。 しこりが予想以上に大きかったので心配になっております。 本人はとても元気です。 脇は痛いと言ってみたり、痛くないというときもあるし、いつも触ると痛いのかどうなのかは正直わかりません。 よろしくお願いします

5人の医師が回答

治らなくて不安です。

person 20代/女性 -

三週間前に赤い腫れと痺れで病院に行った所、「多型滲出性紅斑の疑い」と診断され、薬を出されました。痺れが悪化したのでその後も何回か病院に行き、薬を変えてもらい様子を見る形に…。(プレドニン、メチコバール、ロキソニン、レバミピド、ファモガスト) 紹介状を書いてもらい皮膚科では→ 皮膚的なものではない(皮膚科に行った時に限って紅斑出てない) 内科で→膠原病、リウマチ、異常なし 薬がきれて昨日内科に行ったら、 (メチコバール、ロキソニン、レバミピド)の二週間出されました。 今の現実、薬がないと、紅斑は腕に出来てて、痺れの具合は私生活さえ困難なくらいです。 腕から指先にかけて、痛痺れ。バックをもつのも辛く、ふくらはぎは、つってる感じです。 薬を飲むとダイブ和らぎますが、二の腕、首などが、曲げ伸ばしすると良くわかるんですが、筋肉痛のような感じです。 紅斑になってからは、ハードな運動はいっさいしてません。 膠原病の先生の所で、もっと詳しい検査結果が再来週にわかりますが、こちらの先生もリウマチの心配はないし、膠原病も心配ないと思いますよ。 と言われました。 来月、ダンスの大会があるし、後輩にダンスを教え、仕事だってしなければならなくて、原因がわからないし、いつ治るのかわからなくて、とても辛いです。 原因不明な病気なのでしょうか。 解答お願いします(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)