検索結果:1,817 件
違う内容の病気で 脳外科に受診した時に 血圧を計ったら 186の110と言う 危ない数値が出ました… 家に帰宅後再度 血圧を計ったら 心拍数88、血圧170と高い数値でした… 後不整脈的な感じも ドクドクドクドックンドクドクドクドックンと言った感じに なったりならなかったり します。年齢35、身長173、体重116です。 タバコは1日一箱半~二箱吸います。酒飲まない。間食はちょくちょくします。 追記。 時間がなかった為に内科には受診しませんでしたが なるべく薬に頼らず なんとか自力で数値を下げたいです ダイエットや塩分控えるのは分かりますが他になにかあればアドバイスお願いします。後早急に内科に受診して薬を飲みながら 減量したり減塩した方が良いのかと、循環器も早急に受診した方が良いですか? 説明が下手ですみません。
1人の医師が回答
(パニック障害持ちでパロキチセン服用中です) 先日朝9時頃に急に、心臓が一瞬震えた感じが2回くらいあったあと、急に動悸(心拍数がかなり早くなった)肌感で140〜150くらいです。 不安感や呼吸できない感じ、気が遠のく感じがありました。 (あくまでも感じ) ※痛みなどありません そのあと救急車を呼び、待ってる間にアップルウォッチで心電図測った画像を添付します。 少しだけ落ち着いてきた、発生から10以内くらいだと思います。 救急車の中で、心電図、血圧、熱を測りました。 救急隊は心電図や血圧に緊急のサインはないと言っていました。(血圧はちょっと低いくらい) 熱は37度になってました(もちろん熱なんかなかったです) 以上症状や心電図から何かわかる方、ご意見お願いします。
5人の医師が回答
不正出血があり不安で産婦人科を受診してきました。不正出血自体は大丈夫だったのですが血圧を測ったら上が157もありました。先生に聞いたら大丈夫。と言われたのですが心配で寝れずにいます。双極性障害、パニック、心気症をもっております。心気症の為によく病院には受診するのですが先生に測って頂くと118から120くらいです。 自分で機械に腕をいれるのが怖くて途中から心拍数がドキドキしてきて、腕からもドキドキするので怖いです。明日、内科に受診しようと思うのですが、すでに血圧を測るのが怖いです。 ここ何十年と高血圧は指摘された事はありません。甲状腺も異常なし。2年前にホルダー?心電図も2回しましたが異常なしでした。 たまたま、緊張して157まであがったのでしょうか? 3ヶ月前にもこの機械で測り最初150,2回目130 でした。今回も2回目測ったのですが同じような数値だったので怖いです。 薬治療に、なりますか? よろしくお願い致します これまでの病気など ピロリ菌 異常なし。 甲状腺 異常なし。 心電図複数回 心拍数が早いが病的ではない ホルダー心電図2回目 異常なし。 頭CT 異常なし。 血液検査 異常なし。 子宮頸がん 1年前から軽度異形成→アスカス→最近異常なしに、なりました。 不正出血で不安な日々を過ごしていたので やっと受診でき不正出血は大丈夫と言われたのですが今度は血圧が気になりパニック気味です。 よろしくお願い致します 精神科ではエビリファイ、セパゾンを処方されております
8人の医師が回答
自分でも息が上がりやすく苦しくて、水の中でも体が熱いとは思ってますが、他人が触ると、熱いとビックリします。 私のような場合自覚はあまり無いのですが、血圧、心拍数も急に上がりやすいのでしょうか? それとも体力以上の事をしていて、かえって、体に負担を掛けているのでしとょうか?
50歳の旦那について質問します。 先日、性交渉の途中から、頭を締め付けられるような痛みが発生し、その後も軽い頭痛が続いてます。 旦那は動いていないので、心拍数が上がっていた訳でもないのに、何が原因でしょうか? 頭を押さえつけられた様な、ギューッとした感覚で、今まで味わった事のない痛みだったそうです。 今年はじめて、健康診断で高血圧を指摘されたばかりで、今回の症状が気になって仕方ありません。 どんな病気が考えられますか? 性交渉は控えるべきでしょうか?
7人の医師が回答
別カテより質問ですが、「βブロッカー」をあまり気にしてませんでしたが、セロケン20mg×2回/日計40mg服用しています。他にはメバロチンとバイアスピリンが内服処方されております。「日常生活及び、運動制限無しですが」心拍数をおとして心筋保護目的でしたら、運動制限をなぜかけないのでしょうか?逆作用に思えてなりません。詳しい循環器先生宜しくお願いします。(安静時脈拍58運動時90~100、血圧105~110/68~73概ね)
仕事に、行けない。 前日の夜とかは明日から仕事に復帰しようと思いながら寝るのですが、朝、起きるとどうしても仕事に行きたくないって強く思ってしまい結局今年に入ってから一度も出勤出来てません。 時々、何かの不安で心拍数が上がりどんどん不安が襲ってきたりしてこのまま心臓止まってしまうかもしれないって恐怖さえ感じる時があります。血圧が高くて循環器内科で薬もってます。心電図は正常です。 でも朝、仕事にどうしても行きたくない気持ちが強いのですが。これは鬱病?不安障害でしょうか?
4人の医師が回答
質問が2つあります。すいません。 1つ目は最近よく頭痛くなることがあります。血圧は106/58と低めで心拍数は84熱はここ2週間ぐらい微熱が続いているんですけど何か頭痛がおこることと関係あるのかと病院行った方がいいのか確認したいです。 2つ目は普段大丈夫なんですけどたまに心臓の音が遅く感じるときがありその際だいたいの確率で息が詰まるような感じがあるんですけど病院行った方がいいですか?
症状1…息がしにくい 2…胃がもたれる 3…吐き気 4…横になると不快感 と,吐き気と全身 倦怠感が酷い 5…手足が冷たい 6…下痢あり 7…1週間前から,以 上なほど食欲落ち る,尿管結石の痛みがおそう。左の腎臓に腫れと痛みが感じる 8…一応,今朝検査は 受けたが, 心拍数→120 血圧→80/40 心不全の可能性とか,慢性腎不全の可能性とかありますか?
私は自律神経失調症で心療内科に通院しています。2週間くらい前から時々咳がでることがあり、内科で薬をもらってます。そのころから、夕方になると身体がだるくなり、フラフラし、心拍数も140くらいになることがあります。血圧は少し上がって120くらいになります。心療内科で診てもらうと自律神経かなぁということでにんにく注射をします。この症状は自律神経失調症からなのでしょうか?どうすれば治りますか?とりあえずその場しのぎで栄養ドリンクを飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1817
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療