食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

長い腹痛。食べたらすぐ腹痛と下痢。

person 30代/女性 -

『日曜日』義理実家のバーベキューの残りのお肉やフルーツセットを頂き夜、自宅でフライパンで、焼いて食べる。 『月曜日』別件で新鮮なお肉をいただいたから、主人と夜食べるが二日連続でキツかったので、日曜日のバーベキューの時にもらったフルーツセットの中にあったパイナップルを数個食べる。 『火曜日』急に悪寒がして夕方熱か出る。下痢を一回するが腹痛はない。 39.5分まで上がる。 『水曜日』朝は熱が下がり、朝食にパン一枚、昼食に雑煮、夕食に 雑煮の具をご飯にのせて雑炊にして食べて、ひじきの煮物も食べた。 食事前に急な悪寒がして熱が上がった。 『木曜日』夜中から朝方にかけて激しい腹痛で目を覚ます 4回ほど水下痢して、朝になる。朝、熱が39度あり 腹痛と下痢も続く。 病院にいくとインフルエンザ検査をしたが、でず。胃腸炎だろうとお話だけでおしまい。 授乳中のため、薬を服用していいか伺うと接触するなと言われ こちらで相談したら、禁止薬が入っていたため 怖くて飲めず。 朝昼と何も食べず お茶だけのんで 夜は白がゆを 親がくれたので少し食べる。夜中、変わらず腹痛、下痢。 『金曜日』朝から熱は下がり、胃腸外科へ。事情を説明し、授乳中でも大丈夫なお腹の薬を頂きました。 今日も朝昼と食べず、ブスコパンを飲むがあまり 効かず、夜は味噌汁の上澄みだけ。寝る前に、ブスコパンを飲んで寝たら 夜中は一度も 起きず 朝は少しすっきりな感じ。 『土曜日の今日』朝から親がくれたので味噌汁の上澄みと白がゆを5口たべて、腹痛。下痢。ブスコパンを飲んでまた横になってます。お腹が減った感じや食べたいなぁと思ってはいますが。。 まだ食事はとらない方がいいでしょうか? お腹は鳴るほどぢゃないですが減ってます。 食べると下痢っていつまで続きますでしょうか?

1人の医師が回答

50代男性、14日から下痢になっています。

person 50代/男性 -

6月14日の朝から腹部に差し込む様な痛みを感じて下痢になりました。 朝食・昼食後にそれぞれ正露丸を服用するも改善されない為、その日の夕方に近くの内科を受診いたしました。 先生からは多分、細菌によるものではないかとの事でした。 心当たりがあるものとしては、前日の昼食にチェーン店でステーキを食べた事ぐらいしか思い当たりません。少しレアな感じでしたので。 その時は、抗生物質として「ホスミシン250・ビオスリー」を3日分処方されました。 差し込む様な痛みは軽減されたのですが、食後に下痢になってしまう症状が3日経過しても改善されない為、かかりつけの別の内科へ行きました。 そこでは、下痢止めとして2種類の薬(確かロートエキスという粉末の薬と名前忘れてしまいましたが錠剤)を処方されました。 また3日程服用しましたが、変わらず食後に胃と腸がゴロゴロと鳴って結局は下痢になってしまいました。 その時に薬局からは前の内科で処方されたホスミシンとビオスリーは服用は止める様にと言われ服用は止めていました。 1週間経過しても変わらずの為、22日に総合病院の内科を受診しました。 そこでは、先生から「細菌性での下痢の場合は無理に下痢を止めない方がよい」との事で「ミヤBM」のみ処方され様子見となりました。 そして、28日になっても改善されない為、同じ病院へ行きましたところ、「ホスミシン500とミヤBM」を処方されまた1週間様子見となりました。 それでも改善されない場合、「大腸の検査をしましょう」と言われましたが細菌性の腸炎でここまで長引くものでしょうか? 食欲は普通ですが、いつもの量は食べれないです。少し食べるとお腹が張った様になり食が進まなくなります。 食後にお腹辺りがギュルギュル鳴り便意を感じる様になります。下痢の回数は2回ぐらいですが、ほぼ水便です。

2人の医師が回答

朝 みぞおち辺り 激痛

person 30代/女性 -

2ヶ月程前からお腹の不調が続き、3日前からみぞおち辺りの激痛で目が覚めて、ほとんど眠れてません。 激痛で目が覚めた1日目に、病院で診てもらった時は、胃というか腸ではないか?とお医者さんに言われました。 とりあえず胃カメラをのむ程ではないかなぁと言われて、胃腸の働きを良くするお薬を処方されました。 次の日も朝方、同じ場所が激痛で起き、前回別の病院でもらった『セスデン』という痛み止めをのみました。 しばらくすると痛みはマシになりますが、日中は何か食べたりすると少し痛みます。 3日目の今日も、痛みで起き、『セスデン』をのみ、痛みが治るのを待っている状態です。 お腹の仕組みは、わからないですが、痛むタイミングが、お腹が空いた時などにグ〜とお腹が鳴るタイミングですごく痛くなるような感じです。 お腹は弱い方なのですが、いつもと症状が違い、心配です。 ・胃腸の働きを良くするお薬は、2週間分もらいましたが、それをのみ切るまで様子を見た方がいいのか? ・セスデンという痛み止めをのみ続けて、逆に胃が荒れたりしないのか? ・症状から見て、どのような病気の疑いがあるのか? この辺りを知りたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

3歳児 嘔吐、下痢

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の息子なんですが、3日前土曜に朝食、昼食を普通量食べた後、その日の午後にデザートビュッフェで相当な量を食べました。薄焼きせんべい5枚、団子1本、ゼリー半分、プリン半分、キッシュ1つ、フルーツ沢山、ケーキ半分ほどで、止めてもイヤイヤして普段の食事1食分以上食べてしまいました。夕食はヨーグルトを少しでした。 その日深夜、嘔吐しました。食べ過ぎて吐くことは今までもあったのでそれだと思いましたが、結局5回吐き、途中も お腹いたいー!と叫んでいたので、もしかして胃腸炎なのかもしれないと思いました。嘔吐量は、2度は多かったですがその他は少しで、嘔吐が収まるまでは一時間半ほどでした。家族は、食べ過ぎと思い手袋などせず処理をしたのですが今のところ感染したような気配はありません。 翌日は嘔吐はせず、軽い下痢が2度でした。食欲は少量で、元気はありませんでした。 昨日も、食欲は少しでいつもより元気はなく、走り回るような遊びはほぼせず、TVを見たり座って遊ぶことが多かったです。そして、日中下痢はなかったですが夜に3度立て続けに下痢がありむしろ前日よりも酷く、お腹がゴロゴロと鳴ってからブリブリと音を立てて水状のを多量出していました。色は黄土色です。 本日はまだ便は出ていません。食欲はほぼ食べず、今寝てしまいました。お腹いたい?と聞くとう~んと曖昧な返事です。 嘔吐後から今日まで共通して、熱はありません。ただ元気と食欲がないです。母乳をまだ飲んでいるのですが、いつもよりよく飲みたがります。 やはり食べ過ぎというより胃腸炎を疑いますか?それと、この状態でしたら病院に行くべきですか?今こちらはインフルエンザが流行して学級閉鎖になっており、息子の様子からしても行かないつもりですが食欲と元気がないのは気がかりです。実は明日から私の実家に帰省で、電車で丸1日移動なので迷っています。

5人の医師が回答

過敏性腸症候群?

person 40代/女性 -

先生こんにちは。 子供の頃から腸が弱く、しょっちゅう下痢をしていました。大人になってからは大学生の時に学校へ行くと腸が痛くなり、キュルキュルゴロゴロボコボコと腸が動き出し、水のような下痢をしたり腸内にガスがたまってお腹が張ってとても辛かった時期がありました。そのとき近所の内科で過敏性大腸症候群ですね、と言われ、精神安定剤と漢方薬を処方してもらい、しばらく飲んでいました。 その後社会人となり、お腹のほうはちょっと夕飯を食べすぎたりするとすぐに下痢をしたり、ということはありましたが、それほどひどくはなくなりました。 ところが最近また過敏性腸症候群が復活してきてしまいました。主な症状は午前中の下痢、始終腸がゴロゴロ、外から聞こえるぐらい音が鳴ってる、水様便、おならをしないでいるとガスが腸内に溜まってとても辛い、など。一日に4〜5回はトイレにこもります。食事をした直後にすぐお腹が痛くなりトイレ直行という状態・・・うっかり外食もできません。思い当たるストレスはあることはあるのですが、ここ数か月は不眠症で一日2時間ぐらいしか寝ていません。市販薬で症状が改善するものはないでしょうか?一時的にストッパや正露丸などの下痢止めは効くのですが、また食べればすぐに下痢になります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)