検索結果:1,864 件
66歳、女性 1年半前に腰椎圧迫骨折してから骨粗鬆症の治療をしている。大腿骨がずっと56%前後なので、去年9月からオスタバロをやり始めたのですが、下痢になるため中止し、3月7日にイベニティを打ちました。
6人の医師が回答
調べてみるとアロマターゼ阻害薬のほうが効果があるようなことが書かれてありますが、私は関節症があり骨粗しょう症の数値も高いです。アロマターゼ阻害薬の副作用として関節痛や骨粗しょう症になる確率が高いとあります。アロマターゼ阻害薬を飲みながら骨粗鬆や関節痛の治療薬を飲む...
1人の医師が回答
私の母のことですが、骨粗しょう症でフォサマック35とエディロールを服用してます。先日の半年に一回の検査結果で薬が効きすぎてると言われたそうで、フォサマック35が隔週の服用になりました。 骨密度 腰椎63% / 大腿骨84% ➡67% / 86% tra...
骨粗しょう症の治療のため毎日フォルテをという薬を自分で注射していますが、これに使用する注射針はとても細いものです。注射針の扱いは毎日注意していますが、もし、折れて家族の誰かに刺さってはと心配しています。
16人の医師が回答
同じ姿勢で長くいるといると辛く成る感じです 現在、関節リウマチの治療中、シンポニーの皮下注射、リウマトレックス、プレドニン(1ミリ、減薬中です)胃薬、骨粗しょう症の薬を飲んでいます リウマチの落ち着いております 内科を受診した方がよろしいでしょうか
5人の医師が回答
88歳の母の事ですが、今年1月〜3月まで腰椎圧迫骨折で入院し、 退院してから週一回、骨粗鬆症の注射を打ってもらってます。 今で20回位だと思いますが、100本打たなければならないそうです。 今の所全く回復してないらしく、悪くなってるとか…?
2月の血液検査で、クレアチニン値が1.85 と高く、気をつけていたのですが、4月の検査では 2.0 でした。 eGFR値は 18 になってしまいました。母は骨粗鬆症の治療として6ヶ月に一度 プラリア注射をしていて、今月 打つことになっています。...
4人の医師が回答
祖母は、骨粗鬆症で施設に入所して1年になります。最近、体の不調を訴えていたので検査をしたら転移性腫瘍がみつかりました。骨髄や腰にみられました。肺も半分白く影になっていました。そこの病院では、腫瘍そのものがわからないので、余命などわからないと言われました。
足からの検査で、YAM: 65% AGF:71% Speed of Sound 1469でした。生理がある間は骨粗鬆症にはならないと聞いてたので、あまり気にせず暮らしてましたが、生理があるのにこの数値が低いのが気になりだしました。
放射線治療後はリュープリンの定期投与のみですが、現在のPSAは0.01で、骨シンチやCTの結果でも、前立腺や転移箇所の影も小さくなっていたということでひとまず安心していました。 ところが、先日骨粗鬆症の検査をしたところ、結果はよくありませんでした。 ▼前立腺癌の治療 ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療