検索結果:3,420 件
36週目になる妊婦ですが五年前に2人目を産んだ時から痔で悩んでいました。出産したと同時に出たらしく先生も無言で押し込んでくれたみたいですが便秘という事もあり妊娠中期まではイボ痔で苦しみ今は圧迫のせいかよけいに違和感があります。何度も検診で言おうと思いましたが中々言い出せずにこんな結果になっている始末です。やはり出産の時にまた出ますよね…これはしょうがない事なのでしょうか?思い切って先生に伝えてお薬で治るものでしょうか?教えてください!
1人の医師が回答
37歳で自然妊娠→全前置胎盤で帝王切開(36週4日に3度目の警告出血)→出血多量、貧血でした。3ヶ月頃から体調も徐々に回復し、子供を連れて買い物や地域のふれあい教室にも参加しています。 以下2点質問です。 第二子を考えています 1、生理が来ないのが心配です。出産後から睡眠不足なのも関係ありますか? 2、次の出産のリスクについて。 前回のような全前置胎盤、出血多量になってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11月3日に2590グラムの女児を出産しました。予定日より早く、36週での出産です。アプガースコアは9点と書いてありました。生後3日目の今日、午前中の沐浴の後に聴力検査をしたら、看護師さんに「左がダメでした」と言われました。 午後にシャワー浴をしている間に、詰め所に赤ちゃんを預けた際にも再度検査をされたようですが、やはりダメとのこと。 明日は退院なのですが、帰る前にもう一度検査しますと言われています。 先天的な聴力障害があると覚悟したほうがいいでしょうか。
切迫早産で36週6日までウテメリン点滴していましたが、陣痛がきてしまい、12日に出産しました。 直前までウテメリン点滴していたので、出血が多く、検査でヘモグロビン値が8,7でした。動悸や息切れ、だるさがあります。毎日注射をしていて、帰宅後は鉄剤を飲むよう言われました。 体調不良は、2ケ月半寝たきり後の出産だったこともあるでしょうが、普段むしろ血が濃い方なので、貧血の症状がよくわからりません。また、ヘモグロビンは、通常どれくらいが正常の範囲内なのでしょうか。 今日、退院予定で、大丈夫か心配です。
妊娠36〜37週の後期にコロナに感染してしまいました。熱も40℃近く出て咳もひどかったです。 そして隔離期間が解け、すぐに破水からの出産となり男の子を出産しました。 現在9ヶ月ですが、周りよりは発達がゆっくりな気がします。目も会いづらく、呼びかけの反応も悪いです。 妊婦が妊娠後期にコロナなどに感染すると、12ヶ月までの子供の神経発達が遅れるとゆう記事を見ました。 後悔でいっぱいで、可愛い子供を私のせいで、、、と思うと立ち直れません。 やはり妊娠後期にコロナに感染すると、自閉症などになりやすいのでしょうか?
11人の医師が回答
昨年5月に予定帝王切開で出産しました。出産した病院では、36週に胸部と腹部のレントゲンを撮ることが決まっており、各々撮りました。 しかし、最近になって子供への影響はなかったか心配しています。 (胸部は1回、腹部は1回か撮り直した気もするので2回だったかもしれません) 子供は現在11ヶ月になりますが、発達は順調で検診でも良好と言われています。伝い歩き、つかまり立ち、喃語をはなす(あー、ばー等)、はいはいもします。 臨月にレントゲンを撮ることは珍しいのでしょうか?また、子供への影響は気にしなくていいのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠36週の妊婦で妊娠経過、胎児の成長共に問題ありませんが、逆子のため2週間後に帝王切開で出産予定です。 【甲状腺機能低下の診断を受けるまでの経緯】 妊娠10週での採血でTSHが0.461と低値を示していましたが特に朝からの指摘なくフォローもしていませんでした。 妊娠36週、里帰り先の病院で上記のことを受けフォロー採血をしたところ(もしかしたら妊娠後期にも採血をした記憶があり、その際の値で判断した可能性があります。しかしデータ紛失のためTSHの値は分かりませんでした)、TSHは0.821と正常値を示していたもののFT3は1.89、FT4は0.86と共に低値でした。これを受けて、甲状腺機能低下の疑いとのことで内分泌専門の医院へ紹介受診をし、チラーヂンの内服を開始しました。 【質問】 1、妊娠初期のTSHの値は当時の医師から見て経過のフォローや治療介入の必要がないと判断した(その程度の値)のでしょうか?それともこの値は通常フォローすべき値なのでしょうか?(見逃しを疑っている訳ではありませんが..) 2、甲状腺ホルモンの値は胎児の知能や精神発達に関わるという文献があり、初期〜これまで甲状腺ホルモンの値が異常を示していたとなるとその影響が心配です。一概には言えないと言うのは重々承知していますが、この数値からみて実際にどの程度影響があるのでしょうか。36週から治療を開始して、あと2週間で出産なのでもう遅いのではないかと思ってしまいます。 3、出産後、児への影響を早期に発見するために甲状腺機能の採血があると知ったのですが、それだけでは影響は測れないでしょうか?ある程度大きくなるまで、この影響を心配しなきゃいけないのかと思うと、子どもの成長に関して少しのことで一喜一憂したりしそうで不安です。 曖昧な質問で申し訳ありせんが、ご回答の程よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
自分のアホさに惨めになり、とても心配でたまらないので、至急回答が欲しいです。 妊娠36週目で、おしるしがきているのに気付かず、ローターをクリトリスにあてて、イってしまいました。 数時間後に陣痛が始まって、とても安産で無事出産は終わったのですが、今になって、あの時のローターの振動が、子どもの脳に影響がないか、すごく心配です。 影響ないでしょうか? 回答お願いします。
生後一ヶ月の男の子です。新生児のころから反り返ります。主に泣いてるとき、おっぱい(哺乳瓶)を探しているのか、顔を横にむけて反り返ります。哺乳瓶を口に近づけると、すぐに体はもとに戻ります。寝ているときは伸びをしたときに片方の肩があがるくらい反り返ります。何かの異常でしょうか?ちなみに妊娠中お腹の張りがひどく36週での出産になりました。
2月20日に36週3日で、2592グラムの、男の子を出産しました 今45日ほどですが 視線があいません たまに オモチャなどは目で追います 視線はほとんどあわず 横を見ています 呼んでも振り向きません 異常ですか?? 予定日より 早く産まれたので成長も、おくれますか?今は一ヶ月と少しですが 普通はどのような、成長も、おくれますか?段階ですか??出来れば至急よろしくお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療