予定帝王切開での妊娠36週レントゲン検査
person30代/女性 -
昨年5月に予定帝王切開で出産しました。出産した病院では、36週に胸部と腹部のレントゲンを撮ることが決まっており、各々撮りました。
しかし、最近になって子供への影響はなかったか心配しています。
(胸部は1回、腹部は1回か撮り直した気もするので2回だったかもしれません)
子供は現在11ヶ月になりますが、発達は順調で検診でも良好と言われています。伝い歩き、つかまり立ち、喃語をはなす(あー、ばー等)、はいはいもします。
臨月にレントゲンを撮ることは珍しいのでしょうか?また、子供への影響は気にしなくていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





