37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

「攣縮狭心症」だが「コロナ感染も気になる」

person 60代/男性 - 解決済み

2018年秋より胸部疼痛あり、心筋シンチグラフィの検査結果で「攣縮性狭心症」の診断を受けて、ニコランジル・コニールとエチゾラム(デパス)を服用して症状は落ち着いていました。 しかしながら、この3日間程微熱と息苦しさが続いています。 ・微熱は朝36弱~36℃・昼36.3~36.5℃・夕方36.5~37℃程度で37℃を継続して超える  ことはありません。 ・息苦しさは昼前に顕著で本日は夕食前まで続きました。 ・60歳で定年退職し、現在65歳、2018年秋口の狭心症診断までは週3日ほどコンサルタ  ント業をしていましたが、この1年半~2年弱は活動をしていない為、生活が不規則に  なって運動しない生活が続いており、自分自身では自律神経が失調気味ではないかと  思っています。 さて、相談はこの微熱・息苦しさを心筋シンチをやって頂いた病院に行ってみて頂こうと思うのですが、このコロナウイルス影響の中で、普通にいつもの総合病院の循環器内科外来に行って良いでしょうか、または一度はコロナの可能性を疑って、「帰国者・接触者相談センター」に一報する方が良いのでしょうか? 「帰国者・接触者相談センター」では相手にもして貰えそうにないですが・・・。

2人の医師が回答

コロナ4日目、夜になると微熱が出ます

person 30代/女性 -

土曜にコロナを発症し、0~1日目は高熱だったのですが2日目は終日37度台の微熱。 3日目は日中は解熱剤なしで平熱、ただ夕方から倦怠感に襲われ20時ごろに38度まで上がりましたが、薬を飲むとすぐに36度に戻りました。 4日目の本日も朝からずっと36度後半、夕方になると37度になってしまいました。 症状として喉の痛みと痰、鼻づまり(鼻水)はほぼ改善されてきており、4日目の今日咳が増えてきたぐらいです。症状は明らかに改善されてきているので、熱だけしつこく夜だけ出る事が不安で仕方ありません。 会社提出用に本日病院で抗原検査をしてきたのですが、ウイルスがかなり減っているのがカメラに映らないぐらいの陽性反応しか出ないと言われました。おそらくウイルスは減ってきているのだと思います。 1:コロナの症状は人それぞれなので普通はないかもしれませんが、夜に微熱?が出るのは割と普通なことでしょうか?あまり心配しなくてもいいですか?(普通に8時間家で就業出来るぐらいにはしんどさはありません) またこの微熱はいつ頃落ち着くのでしょうか…。2年前、1回目に罹った際は4~5日ですっと引いたので、勝手にかなり不安になっています。 2:食後や風呂の後など、熱もないのに信じられないぐらいかなり汗が出ます。この症状は普通だと思っていいですか?これもコロナの症状なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)