5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

妊娠初期5週0日からの出血と5週3日のエコーについて

person 30代/女性 -

5年目の不妊治療にて陽性判定をいただき、現在5週4日です。出血とエコーの所見について教えていただきたいです。 出血について 5週0日から出血(茶色)があり、5週3日の診察で担当医からおそらく膣錠の影響だろうとの事でした。膣洗浄もしてもらいました。びらんからの出血があるかもと言っていたのですが、本日から赤っぽい血がでてます。これはびらんからの出血の可能性が高いのでしょうか? エコーについて 2つ胎嚢が確認でき、小さい方は8.2mm大きい方は11.9mmでした。 大きい方は卵黄嚢も確認できたのですが、形がいびつで左上の方は分割してるように見えます。(小さい方もなんとなく卵黄嚢がみえるような気がするけど、先生からは何も言われませんでした。見えますか?) 先生は、「これは何か分からない。受精卵が分割して一卵性双胎になる場合もある、吸収されることもあるし、、、 」みたいな事を言ってましたが、よく分かりません。とりあえず来週の心拍が大事なので!と言われましたが、出血もしてるし色々調べると胞状奇胎ではないかととても心配です。 このエコーだと胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか?また、先生がいったとおり一卵性双胎になりそうなのでしょうか?調べても似たようなエコーがなく( ; ; ) エコーを見慣れてないので何も分からず不安です。 ご教示お願い致します。

2人の医師が回答

心拍確認後の流産について

person 30代/女性 -

凍結胚移植を行い陽性判定をいただき、5週で胎嚢を確認、6週で心拍確認でき、胎嚢の大きさなども平均的でしたが、6週3日ごろから少量の出血が見られたため念の為6週5日に受診したところ子宮内に出血はなく、心拍も問題なく確認できました。 7週0日の夜急に出血量が増え、5センチ大のコアグラも出たため再度緊急受診したところ、その時は子宮内の出血はなく、心拍も変わりなく元気でした。出血量が多いため総合病院へ、とのことでその日のうちに受診し見てもらったところ、子宮内に血液が充満し胎嚢が見えず、流産との診断を受けました。 その後自然排出され完全流産との診断を受けたのですが、クリニックから総合病院へ行く間の時間は30分ほどで、その間に胎児心拍が止まってしまったのでしょうか…この場合の流産も染色体異常などが原因でどうしようもなかったのでしょうか? 心拍を確認してすぐの流産だったため、なにかひっかかるものがありご質問させていただきました。 今後も移植を続けていく予定なので、不育症などの可能性があれば検査等視野に入れたいのですが、如何でしょうか?ちなみに今回が初めての流産で、すでに1人出産の経験があります。 わかりづらく申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)