検索結果:4,630 件
現在妊娠35w5dです。 BPD.35w2d AC.40w0d FL34w2d EFW36w3d だったのですが、ACがかなり週数より大きいです。お医者さんからは特に何も言われませんでしたが、大丈夫なのでしょうか??またACが大きいと何か病気などの可能性も出てきますか?
4人の医師が回答
妊婦です。 心配な事があり相談です。 赤ちゃんは彼氏との子でしょうか。 私は2017/5/12〜5/25まで14日間生理をずらす為にプラノバールを服用していました。飲む前に別件で内診をしてもらったところ内膜が厚くなってきてるからもうすぐ生理だねと言われ、その日から薬を飲みました。 (4月の生理が曖昧ではっきりと覚えてないですが、たしか4/12あたり。周期もばらばらですが30〜35日くらい?1ヶ月に1度は来ています。) 飲み忘れなく5日後の5/30から4日ほど出血がありました。いつもの生理より短かったような気がします。初日は痛みが強く、カロナールを飲まないとベッドから起き上がれないほどでした。もともと生理痛は重いほうです。これは生理だったんでしょうか?? 実は2017/5/16に1回だけ無理やり望まない行為がありました。 ゴムはしていたと認識してます。ただ怖くてはっきりと覚えていません。 彼氏との行為は6月は週1ほどであり、6/17に初めて中出し、以降も避妊せずに週1〜2ほどで行為がありました。妊娠に気づいたのは7/15で病院に行ったところ心拍を確認する事ができました。 一応最終生理開始日(5月30日 )と大きさから予定日は2018/3/6に決まりました。 大きさはこんな感じです。 GS26.0mm 6w5d 7月18日 CRL 17.2mm 9w0d 8月1日予定日決定 CRL 37.8mm11w2d 8月17日 BPD30.7mm15w3d 9月15日 BPD43.2mm19w3d 10月13日 大きさ等比較して予定日は間違ってないでしょうか?ずれるとしてもどれくらいでしょうか。 ネットで調べたら着床出血というものがあると知り怖くなってしまいました。もし30日の出血が着床出血であったらと恐ろしい事ばかり考えてしまいます。 5月16日の行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。 こんな事彼氏にも言えず罪悪感でいっぱいです。 こんな愚かな質問ですがお願いします。長文で分かりづらく申し訳ありません。
5人の医師が回答
妊娠6週です。ただし生理周期が長めで不規則なため、ずれがあると思います。 5w2d 胎嚢確認し、10.6mm 5w5d 少量の出血のため受診。(出血はその後なし)胎嚢16.1mm。胎芽、心拍は確認できず。 6w3d 胎嚢16.0mm、胎芽3.0mm。心拍確認。 6w3dに5w5dには確認できなかった胎芽、心拍が確認できましたが、胎嚢が全く大きくなっていませんでした。診察の中ではそのことに特に触れられることはなく、帰宅して改めてエコー写真の数字を見て気がつきました。 5日間で胎嚢が成長していないのは問題ないのでしょうか。
3人の医師が回答
34w3dです。 今日の健診で赤ちゃんのお腹まわりが小さい。前回からひとまわりしか育ってない。と言われました。 前回32w1d BPD 8.64 33w6d +1.1 FTA 55.47 31w2d -0.4 FL 6.07 33w2d +0.8 EFW 1996g 32w4d +0.3 でした。 そして今回34w3d BPD 8.91 35w5d +0.5 FTA 58.27 32w1d -1.2 FL 6.50 35w5d +0.8 EFW 2222g 33w5d -0.4 でした。お腹まわりが痩せているとの事で、まだ大きな問題ではないと言われましたが、何かのサインかもしれないとも言われました。また、体内環境が悪く、赤ちゃんに栄養が届いてないのかもしれないと。ちなみに私達夫婦はともに体が大きいです。私の体重は9キロ増で、これからは減塩、低カロリーを心がけるよう指示されました。 先生が言う何かのサインとは、障害の事を意味するのでしょうか? 不安で質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、37w6dです。 36w0dの時点ではBPDが36w0d。 36w前まではずっと頭が小さいねーって言われてました。 37w6dになり、なんと39w5d。そんなでかくなることありますか?いきなりでかくなってこわいです。先生には頭デカイと言われました。 そしてFLが36w0d時点で、35w1d。 37w6dで、36w3dでした。 頭が異常に大きく、足が異常に短くなりました。 私の食生活のせいでしょうか? なにか病気とか考えられますか? 先生には赤ちゃんは順調だよってしか言われてないです
31歳女性です。今妊娠35w6d初産です。 先日も質問させて頂きましたが再質問よろしくお願いします。 34w5dの健診で子宮頸管が15ミリNSTでのお腹の張りのため入院になりました。点滴はリトドリンを2A15、本日から2A18です。体重は34w5dで2400gと言われました。個人病院ですが先生は非常勤の先生含め6-7人おられ主治医は決まっておりません。入院してからNSTでもほとんど張りはなく順調で子宮頸管35w3d22ミリでした。3人の先生に36wになったら点滴を外す話をされていましたが本日NSTで30分に一回位の弱い張りがあり他の先生に点滴を増やされまた様子見で明日(36w)外れることはなさそうです。昨夜も同じように張りがありましたが当直の先生にもう36週なのでと言われ大丈夫でした。 点滴を増やしてから微熱、腰の痛みなど体調が悪く安定していた血糖値も上がってしまい、退院できると思い込んでいましたので精神的にも苦しく涙が出ます。 そこでご質問ですが ・36週でのこれぐらいの張りはあってはいけないものですか?後期になれば多少張ることがあると聞いていたのですが。 ・保険の関係もあり36週でリトドリンをやめることが多いと聞きましたが36週で推定体重2500g超えていても保険でリトドリンはできますか?やる意味はありますか? ・NSTで張りが出ていても自覚症状がないのですが前駆陣痛で自覚症状がないことはありますか? ・点滴を増やしてから血糖が食後2時間140位ですが生まれた赤ちゃんは低血糖で治療が必要になりますか? 長文すみません、とても心配で不安です。 よろしくお願いします。
妊娠27w0dです。 エコーで測定した結果 頭の大きさ 28w5d お腹 27w2d 大腿骨 26w6d 推定体重 27w2d(1063g) となり、頭がかなり大きいです。。。大丈夫でしょうか? どれくらい大きくなったら(3週間分くらい?)、異常となるのでしょうか?
妊娠10週の20代前半の妊婦です。 9w6dの検診で、CRLが26.0mmでした。これ小さくないでしょうか? 8w3d→9w6dの胎児の成長が悪い気がします。 正常の範囲内なのか、流産になる可能性があるのか教えていただきたいです。出血や腹痛はありません。 ○以下 診察経過 (排卵日は基礎体温表より、医師が特定しました) ・5w2d 胎嚢確認 ・7w4d 心拍確認 CRL 10.2mm ・8w3d 心拍確認 CRL 16.1mm (ここで予定日確定。週数が8w2dが8w3d に変更になりました) ・9w6d 心拍数174bpm CRL 26.0mm
はじめまして。 20w3dの31才の妊婦です。 妊婦検診のエコーのことについて教えていただきたいです。 16w3dの妊婦検診のときには、 BPD 3.68cm 17w1d AC 10.88cm 16w3d FL 2.17cm 16w5d 130g でした。 20w3dの妊婦検診のときには、 BPD 5.03cm 21w2d AC 15.05cm 20w4d FL 3.03cm 19w5d 343g でした。 一つ目はBPD,ACは、四週間分大きくなっているのに、FLは三週間分しか大きくなっていないのが気になります。 二つ目は、BPDとFLの差が2週間ほどあり、 これも気になっております。 不妊治療の末にようやく授かった第1子なので、 不安ばかり募ります。 何か病気ではないのか夜も寝付きが悪くなってます。 これぐらいの差はどうなんでしょうか。 上記二点の質問、よろしくお願いします。
現在25週と2日です。双子妊娠中です。 一人目BPD5,5 センチ GA23W2D EFW671グラム GA24W1D AC17,70センチ GA23W1D EFW591グラムGA23W2D FL4,27センチGA24W5D EFW594グラム 二人目BPD64 センチ GA25W5 AC19,38センチ GA24W5D FL4,24センチGA24W4D EFW758グラム と差があります。 担当医は様子を見ていくしかないと言っていますが、許容範囲なのでしょうか?上の子が小さいので気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療