妊娠35週、お腹の張りとリトドリンについて

person30代/女性 -

31歳女性です。今妊娠35w6d初産です。
先日も質問させて頂きましたが再質問よろしくお願いします。

34w5dの健診で子宮頸管が15ミリNSTでのお腹の張りのため入院になりました。点滴はリトドリンを2A15、本日から2A18です。体重は34w5dで2400gと言われました。個人病院ですが先生は非常勤の先生含め6-7人おられ主治医は決まっておりません。入院してからNSTでもほとんど張りはなく順調で子宮頸管35w3d22ミリでした。3人の先生に36wになったら点滴を外す話をされていましたが本日NSTで30分に一回位の弱い張りがあり他の先生に点滴を増やされまた様子見で明日(36w)外れることはなさそうです。昨夜も同じように張りがありましたが当直の先生にもう36週なのでと言われ大丈夫でした。
点滴を増やしてから微熱、腰の痛みなど体調が悪く安定していた血糖値も上がってしまい、退院できると思い込んでいましたので精神的にも苦しく涙が出ます。

そこでご質問ですが
・36週でのこれぐらいの張りはあってはいけないものですか?後期になれば多少張ることがあると聞いていたのですが。
・保険の関係もあり36週でリトドリンをやめることが多いと聞きましたが36週で推定体重2500g超えていても保険でリトドリンはできますか?やる意味はありますか?
・NSTで張りが出ていても自覚症状がないのですが前駆陣痛で自覚症状がないことはありますか?
・点滴を増やしてから血糖が食後2時間140位ですが生まれた赤ちゃんは低血糖で治療が必要になりますか?

長文すみません、とても心配で不安です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師