7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

妊娠7週目の大量飲酒について

person 30代/女性 -

妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。  6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

推定7w5d、妊娠継続しているか不安です

person 40代/女性 -

もし妊娠継続している場合は7w5dになるはずですが、諸事情でまだ病院で受診できておらず、初診の予約まであと2日あり不安を感じています。 最終生理開始日から高温期(36.7~37.2度)が22日間連続し、途中不眠の影響で23日目から3日間36.6度を経たものの高温期26日目に36.9度以上に復活したので、そのタイミング(5w1d)で検査薬を試しましたが陰性でした。実はこの間、仕事の出張でやむを得ず海外に2週間滞在しておりその間のセルフチェックでしたので、帰国後早く受診すべく婦人科の予約を確保していました。しかし予約日の前々日に赤褐色〜あずき色のような(生理の鮮血とは違う)出血が1.5日あり、強い吐気と下腹部痛も伴っていたのでこれは外出などせずまず安静が必要かも・・と判断して予約を延期し、改めて明後日に受診を控えているという現状です。ちなみにかかりつけの婦人科は電車で一時間くらい移動しないと行けないところにあります。 出血があったのは7w0d-1dにかけてでした。下腹部痛は少し後を引いて7w3d頃まで続き、7w4d(昨日)にほぼ収まり安堵していたのですが、日中に夫と久しぶりに途中まで性行為をしたところ、最中は性欲も感じていたせいか違和感なかったのですが終わってから下腹部痛が再発、それ以降徐々に緩やかになりつつありますがひき続き痛みがあとを引いています(ちょっとしたケンカ→仲直りの成りゆきだったとはいえ性行為は控えるべきだったと反省しています)。 ちなみに出血があった7wに入ってからは体温は36.6-36.7度であまり高くありません。ひょっとして流産の可能性も覚悟しておくべきでしょうか。これらの症状から、どういう可能性を想定すべきかアドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)